2017-08



生きている事に感謝

前回の更新から実に約9ヶ月。 何とか生きていましたよ。(・ロ・;)
色々ありすぎて書ききれない?? いや、もしかしたら何も無いのかもしれない??
何か変わっただろうか、何も変わらないのだろうか??
どちらにしても日々の日常は目まぐるしく過ぎていくだけ。
自分たちにできることは、一日一日 精一杯生きるだけなんだろうか。

何か5月って こういう厨二言葉とハーレーに乗ったおっちゃん達が
自然と沸いてくる季節だと改めて実感しました。



ドリフトシティに なんとジープが実装されたという、早速乗ってみようではないか。
Willys MBと間違えられそうだが、実車となったのはFord GPW
ブースト値が低い代わりに最高速、加速、特に衝突のどれもが高い値に設定されており、
見た目に反してやたら鋭い走りを見せる。また車高が高い為 視界も良いという中々の優秀車。
しかし乗っている人を見かけたことがない。
アイテムショップで専用のデカール、ホイール、幌が用意されている。
しかし車自体 GW期間限定課金でしか入手できない。(´∩`。)
無条件で愛車確定。
SR_20110516_003a.jpg



ECOに関しては、おかっぱ(おめかし紹介状)が手に入ったので、
新しくキアラスの名前でキャラを作成。永遠のLv21
前々からストックしてあった飛空庭素材を使い、飛空庭を建てて家財全て嬢邸から強奪引越し。
いつでも門戸は開かれているので、遊びに来てくださいませ。
ss20101120_030343a.jpg

外庭は夕暮れの神社をイメージしています。
巫女を犯人探しに乗り出させた力、
  それは神社だけを倒壊させる程の局所的な大地震であった...
なーんて 日々の喧騒に疲れたときはいつでもお越し下さいませ。
最近インしていないケド。
ss20101120_030257a.jpg



マビノギではハウジングの要素も兼ねた浪漫農場が実装されました。
簡単に言えば、ECOの外庭部分と言ってもいいかも。
実際にイチゴやトマト等の農作物を植えることができ、
精錬炉や糸車、薬草株等の生産施設も設置することができるので、
鉱物採集をしつつ その場で精錬といったように、生産に大いに貢献してくれるカモ。
ハウジングと違い、課金も不要で誰でも持つ事ができるようです。
mabinogi_2011_05_16_001a.jpg

おれたちゃ マスコットブラザーズ
世界は狭い、いや とてつもなく広いのかもしれない。
mabinogi_2011_04_27_003a.jpg

われら 砲兵小隊
これからは錬金術メインに切替えました。ファイナルヒットはアントレインされたのだ...
PTだと砲を展開しているうちに戦闘が終わってしまう勢い。
mabinogi_2011_04_28_012a.jpg



4月21日より、PSNがダウンし、顧客情報が流出してサービス停止した事もあり、
とても暇だったのでWii買ってみました・p・
購入したソフトは
・大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)
・零 ~月蝕の仮面~(Wii)
・Another Century Episode R(PS3)
・キノの旅 -The beautiful World-(PS2)

キノの旅は200¥だったのでコレクション的な意味で購入。
ゲーム自体は原作の音読といった、デジタルノベル的な内容。
ACE Rは980¥だったので、ついでで購入。両方全くプレイしてません。
またPS2をD端子で接続してみた所、画質が劇的に改善!
PS2もまだまだ現役、変える価値はあると思います。是非お試しあれ。



今回のゼルダは実際にリモコンやヌンチャクを振って剣を振い、
弓や釣りなどもリモコンを画面に向けて実際に狙いを定める。
最初はついついボタンを押してしまいがちですが、慣れれば中々楽しいかも。
回転斬りや兜割り、居合、背面斬り(そともぎり と言うそう。)が簡単に出せます。
今回は獣にもなる事ができ、臨機応変に切替えて進めていく流れのようです。
ミドナの口調がゲームが進むごとにストーリーに合わせて変化していくのにも注目。
毎回だけど、やっぱりガノンドロフはホントに最後の最後になるまでお目にかかれません。
Wiiならではの新しい試み、Wiiの特徴を生かした新しいゼルダだと思います。
zeldatwi1.jpg

巷では真のヒロイン、その名は アゲハ。
ひたすら金の蟲を貢ぎましょう。
ひたすら小遣いを稼ぎましょう。
ageha1.jpg



さてここからが本命、零 ~月蝕の仮面~
誰も憶えていない事は、存在しないことになるのだろうか・・・
零シリーズ初 テクモ任天堂共同開発。
バイオハザードと同じく、視点を始め、システムが変わり 初心者でもやりやすくなりました。
バイオハザード4以来でしょうか、ファンになりました。

ただ 赤ペン先生ではないが、バグと誤植が多い。
月沙苗となっていたり、射影となっていたり、
特にバグによって入手不可のボーナスアイテムがあるのは致命的。
他にも
「自分のことさえわからなくなっていくなっていく気がします。」
「みな ここに逃げてきたのに」
「なのではではないのか?」
「院長室
「怖れている。」
「咲く怖れのあるある死者の顔を刈り、」
「千堂翳が作った姉のために作った「おともだち」。」
どうやら大事なことなので二回言うようです。(・ω・)

そんなバグや誤植を鑑みても 零 ~月蝕の仮面~、
ストーリー、演出、バランス、操作感覚、全てを取っても傑作だと思います。
zeromask2.jpg

バナナマンに「零~月蝕の仮面~」を体験してもらいました」というのがありますが、
やらせとかオーバーリアクションとかじゃないんです。本当に怖いんです。
ゲームでここまで恐怖感を演出できるんですねぇ。ぶるぶる(つx⊂)
こんな状況で平然としている主人公たちのタフさに驚愕。
怖いだけじゃなく、恐怖感と共にクリアした後、
エンディングやコスチューム選択画面の曲が素晴らしくて感動しちゃいます。
zeromask1.jpg

最初に遭う霊が、咲いた状態の顔であることもあって、いきなり恐怖心を植えつけられるが、
この霊たち、負けず劣らず皆すんごい表情をしているが、
よく見てみると、さすがテクモ。出現する霊達がかなりの美形。
生前、美人だったのではないかと思われる方がかなり居ます。
帰来迎が行われるまでは、きっと朧月島は美形の塊だったのであろう。
sonozakisie1.jpg

本日二回目、巷では真のヒロイン、その名は 亞夜子。永遠の12歳。
道徳観が明らかに欠落した、異常に残忍な性格・趣向であるそうです。
猫のポーズ?にやられたプレイヤーは数知れず。
世間では この亞夜子派と、対して序章の操作キャラである円香派という派閥があるらしい。
この表情はMaxShotを入れた後の驚いた顔→ニヤっと笑う顔
この間の消える手前で撮影できます。封を入れてもいいかもしれません。
ちなみに日記や資料、間取等から燿と朔夜の弟姉の間にできた子供だと推測でき、
時代背景と、ゲーム最初の断り書きは この為なのかもしれません。
アルバムにやたら亞夜子が多いことには触れてはいけない。
ayako1.jpg

クリア後は条件を解除する事で、色々なコスチュームが用意されています。
綺麗な女性を描く事が得意なテクモだけあって、キャラクターの造形は素晴らしいです。
misaki1.jpg

今回は男性キャラクターも人気を博しました。
大人気、皆の長さん。 警察時代の衣装とサングラスを組み合わせれば完璧な男前。
真のヒロインだと信じてる。ウホッ
tyousirou1.jpg

クッパもびっくり こんなボーナス衣装もあります。さすが任天堂共同開発(;・`д・´)
恐らく元ネタは、ルイージマンションから来ているのだと思います。
動くたびに なぜか帽子がフワフワ動きます。もちろん胸も揺れます。
色んな意味で確実に兄に勝ったと思います。
zeroruiji1.jpg

さすがにこれは驚きを隠せない。ゼロスーツサムス。
恐らく同じゼロ繋がりなのではないかと思います。
一体どう転べばこんな格好で朧月島に赴くことになるのだろうか。
ビームハンドガンの代わりに、指鉄砲というのが中々萌える要素なのではないだろうか。
毎度の事ですが、もちろん胸も揺れます。
驚きに相まって取得条件も厳しい 霊リスト200体補完。がんばって埋めましょう。
zerosamus1.jpg



ベンリィにナビつけてみました。 詳細は二輪ページを参照してくださいませ。
晴れた日にはツーリングに行きたいものです。
IMG_2772d.jpg



3月11日に東北地方太平洋沖地震及び東日本大震災発生し、多くの方が亡くなりました。
人生志半ばにしてこの世を去った人々に冥福を祈るばかりです。
また被災されました方々にお見舞い申し上げ、いち早い復興を願っています。
今こうして生きている事に、より一層感謝しなくてはならないのではないでしょうか。
自分たちに出来る事は、電力不足による節電を強いられる中でも、
最大限の生産と消費によって経済を回し、被災地への復興の手助けをする事だと思います。
海外の国々も支援してくださっています。
日本、いや世界一丸となって復興できるようにがんばりましょう。



かわいくて食べられません。(つω⊂)
DSC_2472a.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sacos77.blog94.fc2.com/tb.php/139-a8dc80b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

