2017-04

スポンサーサイト


うさぎはね ぶひぶひ って鳴くの

違うんです!試験期間中だったんです!
決して、めんどくちゃかったヽ( ´ー`)ノ  わけじゃないんです!違うんです!
しかし、試験は終わったのだ!
皆まで言ってやるな... やつらは.. 簿記と経営制度論は死んだのだ...


すっかり忘れていました。
18回戦目までの成績は一位でしたが、既に二位との差は詰められてしまっていました。
19回戦目、連続で放銃してしまい、ダントツ四位になりましたが、
オーラスにて:
 三元牌・白、三色同刻、対々和、ドラ3:倍満 8翻16000点
何とか再び一位に登りつめましたが、最後の20回戦目オーラスにて
上家がツモった上、運悪く自分が親番だったせいで0.9点差にて
最終集計結果は二位でした。
麻雀を始めて一、二ヶ月でこの成績なら満足です。
JRMSS-20100703_002731a.jpg


友達が泊まりに来るというコトでPS3用ソフトを二本買い足しました。
まず一つ目、SIREN New Translation。日本独特の不気味さがあります。
初代を少しやったコトがあるのですが、NTは海外向けにアレンジされた印象がありました。
はい。とりえあえず、武器でシバいとけば進められます。
夜部屋を真っ暗にして、二人で交代で進めていくことにしたのですが、
うちのパートだけ武器無しスネークゲーなのはなぜなの!
何だかんだ言って、8時間でクリアしてしまいました。
silennewtranslationback3.jpg

こちらは日本未発売のSilent hill homecoming。Amazonで買いました。
今 ニコ動で訛り実況がランキングに上がっていますねぇ。あれです。
こちらも敵は少なめながらも、雰囲気による不気味さがあります。
この作品は 海外向けながらも、戦闘はかなりスタイリッシュ、かつシビアで、
相手の攻撃と同時のタイミングで防御ボタンを押さないと、ダメージを受けてしまいます。
常時キャリバーのガードインパクトしてる感覚。
銃器の弾も少なく、体力も少ないので、慣れるまでは結構難しいです。
二週目でレーザー銃を入手してからは、一転して 敵?おいしいの?状態 フヒー
当然音声も字幕も英語です。
あまり難しい構文はありませんでしたが、多少の英語力は無いと、ストーリーがわかりません。
SilentHillHomecomingback1.jpg

うん 両作品ホラーゲーなのは気にしないで!


第二回、ネタバレします。
前回の記事でG11クリアしましたと掲載してから、
一週間でG12をクリアしてしまいました。
ここは栄光の大地 エルドラント、 生で見ました、開眼モリアン様
結局ヌアザはウィングを使うよりも、
パラ化してブリューナクでシバいた方が楽でした。
神々の夫婦喧嘩は迫力が違います。
mabinogi_2010_07_01_088a.jpg

ついに来ました、ハウジング
本国で酷評だった故、日本独自のシステムを考案する為に先延ばししてきた訳ですが、
結局本国と同じシステムで実装されました。
ギルドが各区域の城の所有権に入札し、落札したギルドが領主となれます。
その後、プレイヤーは空き家に入札し、落札できれば住む事ができるそうです。
戸数には物理的限界が有るため、所有権は簡単に言えば、
城は二ヶ月、家は一ヶ月の交代制となっています。 期間が過ぎれば強制退去。
また、エクストラストレージ課金をしておかないと、家には入れないので、実質要課金
はい。しばらくは うちの眼中には無さそうです。(・ω・)
mabinogi_2010_07_15_001a.jpg

夏休みイベント第二弾はドラゴンボール! ドラゴンボート!
この期間中はイカダがドラゴンボートに変わり、PT員がオールをひたすら漕ぐ事で、
8分までに下流まで辿りつけば、景品がもらえるという感じです。
時間内に下るには、フルメンバー必須であり、もちろん戦闘してる暇はありません。
そうです。期間中は筏で探検上げができない訳です。
そしてこのイベントは、インプを買わせる為の罠だったのです!
mabinogi_2010_07_30_014a.jpg

オトモダチの結婚式に招かれました。
フィリアでの結婚式場は初めてなので、雨が降ってきたことにビックリ。
会場にはお馴染みのオトモダチで賑わっていました。
才×〒"├ ~♪(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
mabinogi_2010_07_18_045a.jpg

いつからネコ島Dに篭っているのだろうか... 何十回もの周回を経て、そう思ったのであった。
成し遂げました、キャッツアイ400個。
もちろん、たくさんの方のお手伝いがあってこそです。
お手伝いしてくれた方に感謝です、了└|力"├ m(_ _)m
梅ガム?古代暗黒?何それ おいしいの?
麦藁侍参ります。
mabinogi_2010_07_28_007a.jpg


半年ぶり? 久々にうちのバイク、ベンリィのカバーを取ってみたら、
椅子にカビ生えてた ショック!;w;
スポークもサビが出来ていて、クモの巣窟と化していました。
サビを落として、カビを除去して、洗車して、磨いて、ワックスかけて、エンジン始動テストして...
3時間後、そこには半年前のベンリィの姿がありました。良かった良かった。
久々に動いた後の温泉は気持ち良かったのだ。

今回の記事も長くなっちゃったカナ...
ブログ更新ってめんどくちゃいょねヽ( ´ー`)ノ
あっ いや 違うんです!
スポンサーサイト

コメント

キアラスさんブログ発見!
マビと雰囲気全然違ってて吹いたwww

以上、白髪の袴男ですた(´・ω・`)

その声は散水ちゃんねぇ*ノノ
発見されちゃった 訪問ありがと~(*∩ω∩)
これからも 贔屓によろしくねぇ~(σ´ω`)σ

キアたあああん
結婚式ありがとねえ(●´ω`●)ゞエヘヘ
ブログ更新見つけたらコメするからねええ
教えてくれてありがとおお

いえいえ*ノノ
こちらこそ楽しかったよ 誘ってくれてありがと~
これからもいっぱい遊んでくださいねぇ*ノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sacos77.blog94.fc2.com/tb.php/138-179b5e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

