2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回大阪モーターショー

突然チケットが手に入ったので、行ってまいりました。
IMG_2228a.jpg


すごい人の数です。
何気にTAKARA TOMYさんが居ます。
IMG_2113a.jpg

新しいレクサスのようです。何だかとてもスポーティー(’’
TOYOTAブース内にレクサスコーナーがある位で、かなり力を入れてる様子。
IMG_2124a.jpg

SMARTそっくりな電気自動車。未来の車はこんな感じになるのでしょうか。
内装が バーのカウンターみたい(’’
IMG_2121a.jpg

今回話題の、ハチロクの名を冠するFT-86。もうあの頃の面影はないですね。
自動車が単なる移動手段として位置づけられている今日、新たなブームは巻き起こせるのか!
FR専用にトランスミッションを新開発したのだそうです。
IMG_2109a.jpg

ハチロクといえば言わずもがなですよね。カローラレビン
白色希望 (*´゚艸゚)∴
IMG_2120a.jpg

ニッサンも漏れなく新しい電気自動車を発表していました。
なんだかとってもぺちゃんこ (ノ)・ω・(ヾ) 一人乗り用なんでしょうか。
IMG_2227a.jpg

ホンダと言えばカブですよね。
噂の電動カブ、発表されていました。
フロントは何となくC75時代のものにも似ている??
見たところフロントサスは恐らくボトムリンクかもしれないです。
リアサスが見えませんがどういうコト??
リアブレーキが右足から左レバーに変えられていました。
”蕎麦屋が片手で運転できる”時代は終わったようです。
@何年か経てば、街中の新聞屋・郵便屋・銀行員のおっちゃん の”アノ音”は
全てこの ウィィィーーン という音?? に変わるのでしょうか ?l゚ロ゚l
IMG_2211a.jpg

最近のホンダの話題と言えば、この漕がない一輪車 UX-3 というそうです。
アシモと言い、ジェット機と言い、製塩機()笑 と言い、発想がすごいですよね。
IMG_2208a.jpg

ホンダと言えば二輪車
またまた電気式のスクーターです。
何だかDIOとTodayとGyroが融合したような形 (’’
配色が如何にもエコロジー
IMG_2156a.jpg

新しいCBR1000RR、パールサンビームホワイト(トリコロール)カラーですね
足つき性は良いです。12月10日発売だそうです。
IMG_2174a.jpg

新しいCB1100です。
パンフレットでは ドラマJIN-仁- で御馴染みの大沢たかおさんが試乗していました。
デザイン的には先進的な、如何にも走るデザイン ではなく、
あえてGB250クラブマンのようなクラシカルなデザインになっています。いい傾向です。
IMG_2169a.jpg

他社が競って先進的な電気自動車を発表する中、ホンダも漏れなく発表しています。
新しい電気自動車のハズなのに、まるでN360を彷彿とさせ、とってもカワイイです。
CB1100と言い、EV-Nと言い、あえて時代を逆行するスタイル。とてもいい傾向です。
IMG_2213a.jpg
ホンダのブースは人がいっぱいで撮るのが大変。

なぜか自衛隊もブースに参加していました。
装甲車が配置され、皆の目を引きつけていました。
HMV高機動車 ですね。 ハンビー、メガクルーザーに似ています。
子供達のジャングルジムになっていました。
IMG_2135a.jpg

LAV軽装甲機動車ですね。略が ラヴ ってカワイくないですか??∑(’’
装甲はカッチカチです。機銃は取り外されてます。
装甲硬度の確かめたさに
皆のパンチングマシーンみたいになってました。

IMG_2129a.jpg

偵察用オートバイ 略してオート
足つき性が最悪そうで 如何にもトレイルな ホンダ XLR250R
メーターはベンリみたいな、弁当箱メーターでした。
バイクを寝かせて防盾にする用途があると言う事は、防弾仕様なのでしょうか。
IMG_2132a.jpg

外車のブースもありました。
最早有名になってしまった Lotus Elise これだけ近くでみるのは初めてです。
内装は意外とワーゲンのようにシンプルでした。
IMG_2184a.jpg

スピリット オブ アメリカン!
最先端技術を用いながらも、マッスルカーの伝統を引き継いでそうな Chevrolet Camaro
タイアップのデカいトランスフォーマーとのツーショット。
IMG_2194a.jpg

こんな古い車達も展示されているんですよ。
戦後初のクーペ、マツダR360ですね。
Xboxならぬ 360ccは1950年代のブームだったんでしょうか。
IMG_2148a.jpg

コレを見ただけで車種がわかる人はすごいと思うのです。 A20/30 初代セリカです。
TOYOTA旧車定番のYAMAHAエンジンですね。 2T-G型DOHCエンジンだそうです。
係員に申し付ければ、ボンネットを開けてもらうことができます。
IMG_2152a.jpg

大学研究ブースも有り、面白いクルマも展示されています。
見てください、22世紀の自動車です(`・ω・´)
超大型のソーラーパネルを装備し、走行できるそうです。
IMG_2137a.jpg

物品販売ブースもありました。バイク用手袋安かったです。
・・・・なんだとぉおおおお!!??↓щ(゚Д゚щ)
IMG_2216a.jpg


とっても疲れました。
技術は日々進歩しているんですね。未来はどうなってるんでしょうか。

バイオハザード5全トロフィー獲得しました。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。