2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏寝る時エアコンは切っとけ! 翌朝部屋から出れなくなる

最近急に暑くなってきたなぁ ベトナム行った時みたいになってきたなぁ
パソコン二台つけてると灼熱地獄だなぁ 特にメインが。
学校では課題地獄 山の如しだなぁ 特に情報系が。
どうすればいいんだ コノヤロォー!


先週の ねこまた に引き続いて、白ねこまた をゲットしました。
フランス人形とコケシを足したようなかわいらしい外見で
色んな事に疲れたゲーマーを癒してくれるそうです(●´ω`●)

何がスゴイって 入手イベントのストーリーがヤバいです。
パンパンに膨れた電池くらいヤバいです。
最初は笑わずには居られんコメディと、ラストは涙ナシには居られんシリアスな展開!
限られた表現要素の中であれだけのストーリーを作り上げる開発もヤバい。
笑ってしまいましたとも、ええ泣きましたとも

ってか なんかウェンディルさん二人いね?

ss20090627_025044a.jpg

7月に入って夏イベントが始まりました。 てか もう7月なんだなぁ・・
タイニーアイランドに海開きなのか、海の家っぽい屋台が現れた!
近くにプレイヤーに化けるNPCがおり、二人に見えたのは その仕業でした。
屋台で水着やら、タイニー焼き?やら色々イベント特有のアイテムを購入できます。
山盛り購入して、イベント終了時に高値で売りさばけ!!

右手のマリオネットが色々アツい事をしてくれます。屋台左のタイニーがアツい事をしゃべりだす。
何より、そのイベントを考えてる運営がアツい。
景色がキレイだなぁ・・・
ss20090627_024707a.jpg

初めてECOタウンにも行ってみました。タイニーアイランドから行けるんです。
まず眼に飛び込むのがこの景色。 大きなクジラと白砂海岸が広がるリゾートが迎えてくれます。
まさに楽園ヘ(゚д゚)ノ
ss20090627_025433a.jpg

なんと温泉までありますぞ、しかも混浴。 この世界の人の頭はどうなってるんだァ!?
脱衣所も入れます。ネカマキャラでプレイしてる人は必然的に変態になってしまうようだ。
温泉ロビーにいる「興味のある男」には必ず話しかけろ!必ずだぞ!
他にも食べ物しか売っていないショップ大富豪しかできないカジノ
とか やたら充実してるタウンでした。 ちなみに 白ねこまたイベント はココから始まります。
いい~湯だな~ '`,、'` ( ´∀`) ♪
ss20090624_204811a.jpg

そして今回の目玉はコレだぁ!
ついに嬢のマイホームが完成いたしました。何気にコツコツ地道に造っていたのじゃぁ!
色々フレンドにお祝いの家具等を頂いてしまって、早々立派な家ができあがってしまいました。
コンセプトは 冬の寒い日、帰ってきた嬢は庭で旅愁を嗜み、家の中に入るのである。
ss20090630_025338a.jpg

そして、中には暖かい和の空間が広がるのであった。 という方針で真面目に作ってます。
バードのフレンドに曲や天気も変えてもらい、それはもう理想な、
そしてありきたりな 癒しの空間ができあがりました。 
まだまだ殺風景な景観が広がっているので、これから色々と家具も揃えていきたいと思います。
和の家具は高いらしいですぞ! お金なんて無いのにな '`,、 ( `∀´) '`,、 コノヤロォー!

そういえば ウェンディル嬢 って中華?の出らしいネ
最近いつも何か語尾に アルアル 言ってるアル。 いやー ホントだヨ?
ss20090629_211604a.jpg


7月・・・それは暑くなる季節であり、
お気に入りのアニメが またもや次々と最終回を迎える寂しい季節でもある。。。

ふたつのスピカ ドラマ化ってどういうことだぁぁああ!!??
スポンサーサイト

食べるという事は命を貰うという事

夏ですっ!だんだんと部屋の温度が上がって行くのがわかりますっ!
メインPCが熱で氏にそうですっ!
学校ではレポートに追われて、必死こいて こなしています。

先週ドッジボール大会で、わたくし すっ転んでしまいました(。_。)
ヒジを擦りむいてしまいました いたいー ・゚・(ノД`)・゚・


ECOと言えば この子っ ねこまた
昔生息していた ネコ という生き物の怨霊だそうです。(ほほう 擬人化の波がこんな所に!
色んな種類があって、それぞれ性格や持っているスキルが違うようです。
なんと チャットの文字列や、エモーション行動、ステータス状態を判断して、しゃべってくれます!
ペット扱いで、イベントを介して手に入れる事ができます。 モチロン戦いますっ
もう ゲーマー達の癒しですょね!
色んな色の ねこまた を入手してみたいものです(ノ)・ω・(ヾ)
ss20090620_125431a.jpg

フレンドから毎週土曜日にドミニオン界 ウェストフォート防衛戦
というイベントがあると聞いて、早速行ってまいりました!
ドミニオン界へは モーグを経て、島へ渡り(密航・w・)、天の塔を通るそうです。
天の塔がある島の雰囲気がすごくTales of Symphoniaに似ています。

ココで、ウェンディルがガンナーである事が 重大な問題という事に気がついた。
ドミ界では世界が違う為、再びレベルとジョブレベルを1から育てなければならない。
そしてドミ界のレベルのカンストはLv30、もう お分かりだろう! そう・・・
ドミ界ではウェンディルはカンストしなければ銃器が使えないのだ!
ss20090621_015747a.jpg

というわけで、作った(ノ)・ω・(ヾ)
名前はMoEの事例と同様、oキアラスo にして、ジョブは生存第一と考えてフェンサーにした。
まあ今思ったら、範囲回復系かBP系にすれば良かったとも思った
それにしても ココの景色はいつ見ても癒されますねぇ(●´ω`●)
「オラ 生きぬくだ!」
ss20090621_111138a.jpg

キャラを作ったが、転職やドミ界に行くイベントと時間が切羽詰まっていた為、
Lv1・JobLv1のまま防衛戦に参加するという暴挙に出た・w・
(ちなみに参加人数上限は600人だそうで、気づかぬままその壁を突破していたようです・w・)

ウェストフォート防衛戦イベントの内容は、
街を防御している 7箇所のシンボルを次々沸いてくる機械軍から護るのが任務です。
もうターミネーターの世界ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
シンボルは、参加時のみ使用できる シンボル回復スキルを使って回復していきます。
高レベの人は回復しつつ 敵を迎撃、低レベの人は回復に専念するといった感じでしょうか。
ちなみにLv30カンスト故、エミ界で育て上げたペットを持っていると鬼の強さを発揮する

1箇所に大体80人程は居る計算で、重さは東可動橋の比ではなく、
並みのPCだとガッタガタになって PCを防衛するハメになるでしょう・w・;
フレンドから色々教わりつつ、がむばっていました。

防衛時のSS、もうね わけわからんょね ヘ(゚д゚)ノ
ss20090620_212512a.jpg

防衛戦に出ると、もちろん報酬がありますょ
功績につきContributionPointというポイントが貰えます。 いわゆる貢献値ですね。
今回Lv1・JobLv1の初陣で2275CPが貰えました。最大は3000CPだそうです。
このポイントを集めると、色々なアイテムと交換することができます。
なんと 24000CPで「バイク」と交換することができるのですっ!
もちろん うちがわざわざ防衛戦に参加しているのは、バイクに乗る為なのですけども!

ドミ界は何だかエミ界に比べて、紫暗いですょねぇー
でもコレはコレで 南国の夕日みたいで、綺麗なものがありますょね(*'ω'*)
ss20090621_152616a.jpg

今更ながら、ウェンディルさんがガンナーに転職しましたヽ(´・ω・`)ノ
偉大な姉のっポーズ!♪ in トンカ
ss20090623_204548a.jpg


ヒマを持て余したうちは、Excelの知識欲にと
ECOファイタージョブステータスシミュレーター を作ってみましたー。
職業、種族、現在Lv・JobLv、各現在ステータス値と目標ステータス値を入れると、
現在と目標達成時パラメータ、補正値、上昇値、目標までに必要なLv・BP等を自動計算!
今回スキル等による補正は加味できなかったので、
実際のゲーム内パラメータとは誤差が出ると思います。
またOR関数の関係でアサシン・コマンドが選択できません ご了承ください。
完璧なシミュレートをしたい方は、そういうサイトがあるのでそちらを利用してくださいっ!

関数を見ればわかるかと思いますが、全くの素人術です・w・;
↓[あれこれキアラス]HP内の[Gallary]にてダウンロードできます。

ギャラリー

新たな世界という名の逃避行

暑くなってきましたね エアコンの出番がやってきましたかな。。
エアコンをつけると必ず蚊とエンカウントするのだが、
エアコン内は蚊の巣窟にでもなっているのか?!
選ぶがよい、
PC二台の熱風に囲まれてグッタリくたばるか、
それとも涼しい中蚊と延々格闘してグッタリくたばるか。

バルサソ買ってくる。


ECOも少しずつ成長していってます。
ECOではキアラスじゃなく、ウィンデルこと ウェンディルでプレイしておりまする。
それにしても ほぼ固定されてる視点は何とかならんものか・・
ファーイーストは視点が自由に動かせて、空が綺麗に見渡せていいですねぇ
まあ 他じゃそれが普通な訳だが!
ss20090605_011213a.jpg

たくさんフレンドもできましたょー
上級者の方からも色々頂いたりしてます 感謝ですヾ(´・ω・`)ノ
何やらロナのごとく、巨大化できるスクロールを頂きました ∑(・3・
標準サイズと比べると もうゴジラ
ss20090606_032605a.jpg

よっこいしょ ちょうどいいイスだこと(●´3`●)
ss20090606_034708a.jpg

最初の頃に出会った 同じく初心者の方がリング(ギルド)を設立したそうで、
ウェンディルさん、フレンドに誘われ とんとん拍子にリングに入ってしまいました ヾ(*>ω<)ノ
メンバーを見てみると、なんとうちが一人で出会ったフレンドも何人かいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
世界は狭いと思いました (`3´)
また名前も追々載せることができればいいですねー
早速みんなで大陸の洞窟Dに行ってみました。
みんな結構強くて余裕のヨッチャンでしたけど、いつの間にか5Fに突入して
半魚人にポコポコにやられて全滅しました。
みんなと なかよく過ごしていきたいものです(ノ)・3・(ヽ)
ss20090610_025422a.jpg


ベンリの話題でーす
みてみて王国! フェンダーに同化しかけていたフロントナンバープレートについに歯止めが!
フロントナンバープレートに文字を入れてみましたーヽ(´Д`)ノ
左側に「Kiaras made」、右側に「ナンバープレート番号」としました。_〆(。。)
もしこのプレートを着けたベンリを見かけたら、それはタブン間違いなくうちのベンリです@w@
IMG_1931a.jpg


この前から新たな世界、ギターを始めてみました(`・ω・´)
もちろん けいおん! にも影響されましたとも ヘ(゚д゚)ノ
ギターはオヤジが 若い時分に弾いていたYAMAHA FG-251 を貰い受けました( ̄ω ̄)ノ
かなりアンティークなウェスタンフォークギターですΣ(・ω・ノ)ノ!
オヤジに教えてもらいながらも コードが全然ができず、全く何も弾けません;w;
1年後には唯の様にポロロン弾けるようになるのでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!?
練習次第ですネ 精進します_〆(。。) !
IMG_1945a.jpg

もうね けいおん!見ようぜ!
けいおん!公式HP

追記:エクスクラメーションマーク(ビックリマーク)が半角で表記されてる所(wiki)と
全角で表記されてる所(公式)があるのは 何ででしょうかね どちらが正しいんだろう・w・!?

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。