2009-04



過去に囚われず未来へ進め

学校も始まって随分経ちました、だんだん軌道に乗ってきたようです。


ついに来ましたG10大型アップデート!
エイリフ王国首都、タラが実装されたわけです!o(`ω´*) o

中世ヨーロッパ風な町並みで綺麗!どことなくパリをモチーフにした様な感じがします。
物凄い広いです。体感的にダンバの3倍弱はあるでしょうか@@ でもそれだけです・w・
市街地部は家屋以外に何もありません。
可視範囲の広さも相まって、重さも実にパワフルなんだそうです。
この広さや、重さがもし影ミッションになってしまったら・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
mabinogi_2009_04_18_005ab.jpg

って なってしまいましたー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
町並みは一転して、第二次世界大戦時 陥落前後の旧ドイツ ベルリンの様な風景になります。
タルに比べてミッション数は少ないが、ユニークな物が多い!
その一つがコレ!刮目せよ!UNITEサブマス(笑)がたくさん居ますヘ(゚д゚)ノ
ユニークなモンスター、その名もドッペルゲンガー!新しい要素で新鮮です。
顔こえぇよ! l゚ロ゚l
mabinogi_2009_04_16_066ab.jpg

もう一つの新しい要素が、馬上決闘トーナメント
壁を隔てて、1フェーズずつ互いにランスで攻防を繰り返す競技。
通常戦闘同じく ジャンケンの延長の様な物で、コツを掴めばアツい駆け引きができる!
この馬上戦闘システムがペットとランスを用いた通常戦闘にも取り入れられないものか・・
きあっち は おるだちゃ と日々修練に励んでおります(ノ)・ω・(ヾ)
mabinogi_2009_04_17_003ab.jpg

トーナメントは毎週月~土に予選、日曜に本戦があります。試しに予選に出てみました
問題点は本戦が1つのチャンネルでしか行われておらず、
受付開始2秒で定員になるそうです。これは修正がきそうですね o(`ω´*) o
おるだちゃ との日々の修練の賜物か、とりあえず 初陣で予選は突破しました(* ̄0 ̄*)
mabinogi_2009_04_27_004ab.jpg

そして来ました G9の続きに当たるG10メインストリーム
C1に比べて、ストーリーは短めです。と言ってもG9とセットと考えるとかなり長いですね。
最後?の神、ネヴァンも登場 まさに三神が一度に集いし時!
ちなみにG9をクリアしていないとクエストが受けられず、
バグで「タルティーン防御戦」が遂行不能となっている現在、
そこで詰んでいる人はG10がプレイできません・w・

mabinogi_2009_04_25_413ab.jpg

早速G10クリアしてきました。殆どソロで(,,'Д')
新たな要素である、新スキル阪神科半神化スキルも取得しました!
神化覚醒エフェクトがハンパなくカッコよすぎです。闘氣で敵を吹き飛ばせます。
G10最終バトルSS、己に打ち勝て! フィールドはTOAのエルドラントを彷彿とさせます。
mabinogi_2009_04_25_436ab.jpg

ついに きあっちスマランク1、セル様レンジランク1、デル嬢ゴレムランク1を達成できました!
ついでに総所持金が1000万G達成しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これからも皆さんのお役に立てるよう精進します(ノ)・ω・(ヾ)
mabinogi_2009_04_13_002abc.jpg


最近ギルメンのイン率が究極に低い気がします。寂しいです⊂二二二( ^ω^)二⊃
大型アップデートが来ましたが、今月末にはさらに
桜等、どことなく日本をイメージしたような「NEKOJIMA」なる物が到来するそうです!
コレを機にまた賑わって欲しいところ・w・

一度始まったものに終わりは無い!

さて世間は4月に入りましたょー 
エイプリルフールです!学校も始まります!北朝鮮がミサイル飛ばしてきます!
こちらも今週からついに授業が開始、長かった休暇もこれで終わりです。堪能しましたか?
次は夏休みに向けてまたがむばって行きましょうー!  ・・・腹減った。。


4月1日ということで、ネクソンが やってくれました。
なんと死亡するとファーガスがお見舞いに参られるという。
それはもう・・たとえ火の中水の中、サンドワームの猛攻の中でも
諸共せずに いざゆかん!
ネクソン、、 最近イベントがアツいぞw
mabinogi_2009_04_01_008a.jpg

反面最近はラグが多いんじゃー!
キャラカードやFLC等、全ての課金要素が消滅した事件。
急に課金が切れてカバンが閉じられた為、一斉にダンバから露店が消えた Σ(・ω・ノ)ノ!
「その日、ダンバから露店が消えた。」
臨時メンテが来るであろう事が、既に予想済み故 何とも言いがたい「怖さ」が そこにはあった。
メンテ後は何事も無かったかのように、ロールバックも無く 全て元通りになりました・w・
mabinogi_2009_03_25_015a.jpg

いよいよヴァン先生との対決です。
mabinogi_2009_03_23_235a.jpg

[フレイ候が今回の転生において、性転換を行いました。]
安心するんだ、中の人は同じだ。
mabinogi_2009_03_27_003a.jpg

そして生まれ変わったフレイベルク先生 始動!!
これからはドクターフレイの時代だと言っても過言ではないな。
mabinogi_2009_04_04_027a.jpg

今回の目玉、デル嬢がついにG8をクリアしましたぞ!
またまたヴィッチ氏とティーファニーギルメン氏に駆けつけて頂きました。
毎度毎度、ホンマ感謝しますl゚ロ゚l これからもよろしくお願いします m(_ _)m
サルファーゴーレムの姿勢がカッコ良すぎ。
mabinogi_2009_03_23_143a.jpg

故に ついに嬢が影世界における最終奥義、メテオスウォームもとい
ドラゴンメテオを習得しました。
「嬢が目覚めのラッパを奏でる時、、 その者の運命は決まったのである。」
一層皆のお役に立てるよう、がむばります(o´_`o)
mabinogi_2009_03_27_010a.jpg

ついでにAVAでは ついにスナイパースキルを全て取得しました・w・
ScreenShot00014a.jpg


4月をまたがる と言えば、テレビ番組 もとい新アニメも放映開始されますね。
毎週金曜 19ch 3:05~: Phantom~Requiem for the Phantom~
毎週土曜 12ch 18:25~: 獣の奏者エリン
毎週土曜 4ch 3:26~: 戦場のヴァルキュリア
(チャンネルは近畿圏におけるアナログchです。アニメ名クリックで公式HPに飛べます。)
こればかりは見ざるを得ないだろう ヘ(゚д゚)ノ

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

