2008-12



ウィンデル嬢 立つ!

今週はデル嬢の転生週と言うだけあって、デル嬢でのイン率が高くなってきました。
最近はリサ氏達のG1クエ等を手伝っていることも多くなってきました。

明々後日で2008年も終わりですね@w@


たまに おるだちゃ や ガク氏と影ミッションとか行ってます・w・
ガク氏の紹介で 挑発ミッション某"炎の紋章"の闘技場みたいで
中々アツイものがあります@w@
タルティーン防御戦 が鬼のように難しくて、
結局猛者のトウヤ氏と愉快な仲間たち とでやっとこさクリア・w・;
mabinogi_2008_12_24_036a.jpg

何やら気のせいか、最近重くて重くて、、
ウチだけかもしれんけどメンテきてからバグ多い気もする・w・
ミニマップによると・・・ ココはタルティーンらしいです
(ちなみに文字入れ以外に加工はしてませぬ・w・
mabinogi_2008_12_26_004a.jpg

ナイスな壁紙をどうぞ
デル嬢、自身のステータスはかなり低いけど、
"忠実なるガーディアン"のお陰で ある意味最強
mabinogi_2008_12_26_062a.jpg

猛者達が手伝ってくれたお陰で、1日でファルコンナイトになれました(o´_`o)
手伝ってくれた方 了└|力"├です(゚▽゚*)♪
mabinogi_2008_12_28_004a.jpg

ついにリサ氏のG1メインストリームがラストを迎えました@@
ココまで長かった(?)けど、ようやくたどり着きました・w・ よくがむばったリサ氏!
ゴーレムをペット無しのソロで倒してるし、もう立派な中級者だょね@w@
あれやな このノリで 次は課金してG2をレッツラ ゴーじゃー!o(`ω´*) o
mabinogi_2008_12_26_054a.jpg

ログインしてみると、、一つの小包が!@@
なんとRIQUA殿からのクリスマスプレゼント、ライムスプライトペットカードでした!(*≧∀≦)
もう本当に なんとお礼を言って良いのやら・・・本当に感謝します!・゚・(ノД`)・゚・
忠誠を誓っているウチは今でも貴方を待ち続けています m(_ _)m
mabinogi_2008_12_29_001a.jpg


まあ長かったようで短かった この一年、色んな事があったょに
色々始まっては変わっていき、そして終焉を迎えていく。出来事とはその輪廻なんですなー
今年もあと4日で終わってしまうけど、来年も精一杯がむばっていっきましょうー@w@

・・・とまあ儀礼的にあいさつしてみました・w・
何はともあれ、この一年間 おつかれさまでした。
このブログを読んでくださってる方も、この一年お世話になりました。
来年もがむばって更新していこうと思いますので、またよろしくおねがいします。
それでは また2009年にお会いしましょう@w@ノ

デル嬢はついに 水上歩行スキルを身につけたようです・w・
mabinogi_2008_12_24_003a.jpg

新たな大器、エリンに降臨

クリスマスにも近づいてきて、世界はクリスマス一色になってきましたね
家族や友達と過ごす方も、一人きりのクリスマスイブ♪な方もクリスマス 堪能しちゃいましょう!?

さて、ココでエリンに新たな新参者が降臨なさったようです
大学のリア友と、その友人?がこの度マビを始動しました。 廃人への道が始まったわけです
もちろん早速 新生UNITEに入れましたがな・w・
大学のリア友はBleachのキャラからリサ氏、その友人は京氏というみたいです
いつの間にか京氏を ママて呼んでます(゜д。 )
京氏の方は以前タルラーク鯖で活動してたみたいで、お手並み拝見といきましょう(`・ω・´)
そしておるだちゃがリサ氏に戦闘のイロハを教授してました・w・
その名も 「おるだ家庭教師塾?」 家庭教師なのか塾なのか わからないケド
普段と違うおるだちゃが見れます(゜д。 )

あとペーパーマン 始めてみました


テキトーに部屋入ってみました
ええ 初期のMP5kでがむばってますとも20081220_32129a.jpg

マビの方はクリスマス一色ですな・w・
サンタの呪いクエストを完遂すると、楽器ハンドベル
リサ氏愛用?のケーキ帽子がもらえます
mabinogi_2008_12_20_018a.jpg

先日 トウヤ氏の結婚式が行われました。まあ今までしてなかった事の方が驚きですけど
Erigleでも常時大文字見出しからして さすが人脈の深い事、かなり大勢の参列者が参りました
何やら色んな個性溢れる猛者キャラ達が集合しましたょ ゴーレムとか ゴーレムとか
珍しく 式の後は颯爽と去っていく猛者達、
恒例二次会ペッカ祭りはありませんでした・w・;
mabinogi_2008_12_20_072a.jpg

高難易度G7・8そっちのけで G9を着々と進めてます ウィンデル嬢で・w・
累積によって難易度が変わるようで、デル嬢だと もちろん最低難度のようです・w・;
G1をクリアした人なら わかる一枚
mabinogi_2008_12_17_029a.jpg

聖堂騎士団のアジトへ乗り込む任務、気分は まさにメタルギア
mabinogi_2008_12_19_051a.jpg

たるらークマが放った強烈な一言 (バグ?)
mabinogi_2008_12_20_099a.jpg

なんだかんだ言って、割とイン率が多いこの5人 もはやUNITE五人衆と化してます
おるだ先生のUNITE家庭教師塾開講マダーo(`ω´*) o
mabinogi_2008_12_16_025a.jpg


先日、旧友が泊まりにきて 誕生日プレゼンツとしてキノ旅のマウスパッドくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
あとキノ旅3巻貸してくれました・w・ 了└|力"├ ー(゚▽゚*)♪
志望校への合格応援してまっせ

大学の授業も今週で終わりで、2008年の終わりを感じるようになりましたょ
2009年に向けても、残り少ない2008年を、精一杯堪能しちゃいましょう@w@

G9始動

ついにやってきましたGeneration9!
親衛隊駐屯地タルティーンきました! 転生無料化きました! クリスマスイベントきました!
これはかなり大きなアップデートですょ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
しっかし やはり転生無料化が客引きになったのか、マリーサーバー。
1CH以外のチャンネルも[満員]になってる状況で、全CH[満員]になったのも耳にしました
てなわけで久々にSS満載でお送りします


ついに始まったG9メインストリーム! 例のごとくログイン直後にムービー開始
ちなみに課金していないと開始できないみたいです
mabinogi_2008_12_11_004a.jpg

ハロウィンイベントみたいに、街はクリスマス一色になりました
このトナカイ 何気に当たり判定あります・w・;
mabinogi_2008_12_11_066a.jpg

新たに到来した親衛隊駐屯地、タルティーン
ウルラ大陸ながら、この付近のみ飛行が可能と言う便利な街 かなり広いです
(ちなみに既存の街と違って 外に店があり、どの建築物も中に入ることはできないです 残念)
mabinogi_2008_12_11_028a.jpg

タルティーン指令部にいるのが、親衛隊副司令官アンドラス
かなりカッコヨスです(●´・ω・●) 俺の嫁です
ちなみにどのキーワードも 殆ど「私にはわかりません」発言で、
販売物はイメンマハとよく似ています
mabinogi_2008_12_11_020a.jpg

早速始まるRPクエスト オマージュなのか G2で登場した あの伝説の光の騎士
mabinogi_2008_12_11_038a.jpg

G9:Alchemistで追加された言えば、ついに来ました錬金術
早速どんなもんかと本を販売しているNPCを覗いてみた時
(高値で購入した本には、意外にたくさんのヒントや方法が載っているので、
 新しいシステムのマニュアルとしても、安易に捨てるのはもったいないです)
mabinogi_2008_12_11_018a.jpg

というわけで、早速錬金術師を目指します。   デル氏が・w・
まだ全くスキルを上げていなかったので、錬金術が到来したのを機に、
デル氏を錬金術師に仕立て上げようと目論んでいます
本を片手に操作する新しいモーションの様子は 中々愛らしいです
mabinogi_2008_12_11_123a.jpg

錬金術は魔法とはまた違ったアクションが楽しめるようです ちなみにマナを消費しません
恐らくシリンダーは、割と要望が多かった「銃器」に対しての苦肉の策だとも思われます
属性石言う、いわゆる弾を込める必要があるものの、数値上の威力だけを見ると
ウォーターカノンランクFでアイスボルトランクB~A並みの威力があります
装填もアイスランク9と同じですが、装備が物理攻撃力の低い シリンダーの為、
アイスカウンターのような威力は期待できないとは思います
mabinogi_2008_12_11_126a.jpg

なんと大地からゴーレムを湧き上がらせる事ができます
しかも意のままに操れます
ただ操っている間、術者が 操るのに熱中しすぎて棒立ち状態になってるんで、
術者+ペット+ゴレムでフルボッコ という訳にはいかないようです
「大地の咆哮…祖は怒れる大地の爪牙 Ground dasher!!」と叫ぶべし!
mabinogi_2008_12_11_117a.jpg

闇の世界なるものもあります どうやら現世界と平行している世界のようで、
その場所そのものであって、異なる場所という 色々ありそうな場所だそうで
クエスト受諾時のみ入る事ができます 出現する実を使用する事で、
ミニマップをレーダー代わりにし、Mobを追跡する事ができます。エフェクトすごいです
いくつかの等級に分けられていますが、何気に経験値ウマーいです
ちなみにクリィンストーン等を掘る時は、闇世界で掘った方が効率がいいです
mabinogi_2008_12_11_137a.jpg


突然ですが、ウチが長年在籍していたギルドUNITEが解散しました。
ウチとしては、このままUNITEを終わらせてしまうのは残念だ・・・ というわけで
ガク氏とウチで再び同名 ギルドUNITEを創立する事になりました(●・U・●)
二人しか居ないので、現在ウチがサブマスになってますけど、がむばります

あとSkype始めました

転生無料化カウントダウン

最近はジアビス、AVA、マビと程よくプレイしてます・w・
マビに関しては11日のアップデートが楽しみですぉ
何たって転生無料化なんて 居てもたってもいられませんじゃー
AVAもTPG1とかいうモンスターライフルが登場。
正直SV98を威力重視改造すればコスト的にいいような気がしないでもない
そんなウチはMSG90愛用してますぉ・w・
ショックだったのはDriftCityで待ち望んでいたSPIRIT(Proto Spira)がクジ車で登場する事
モチベーションが20%までダウンしましたpwq

今日は旧友のヌン氏を家に呼んでました イニD4改 全国対戦で3連勝したぉ・w・
ヌンの家にもべんりちんで行きましたが、猛烈に寒かったo(`ω´*) o
季節も本格的に冬に変わってきましたね・・・ 初雪も降りました
こんなに寒いと 全然エンジンかかりませんね・・・アイドリングを調節してかけるべし!
ちなみにヌン 志望校受かりました 才×〒"├ ー♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
かきゅう氏 ラッツ氏 応援していますょ p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


Abyss10.jpg
Abyss11.jpg

ジアビス始動

日曜更新の割に少々遅れてしまいました。 というのもある物に熱中していたから・w・
そうです、 前記事のBON(ビーオーエヌ)に借りた
テイルズ オブ ジアビス始めました。
日曜日にさっそくプレイ開始、そして今週の日曜に全クリしました。
ちゃんとネビリム先生も倒しましたとも
PTは ガイさん、龍姫さんもといナタリアさん、ジェイドさん、ティアさんで組んでます。
もう龍姫さんナタリアさんおるだけで闘技場も余裕のよっちゃんだぉ
(ちなみにキャラだけで、ナタリア氏は龍姫氏の生き写しとか言ってたけど、
 なんと声優さんまで同じでした。。これは驚きですぉ∑(・ω・ノ)ノ  )
カッコよさと、龍姫氏故、ガイとナタリアは外せない!外れるだけで心の勝率が20%まで低下するぉ

おかげでマビに一週間 一回もインしないという暴挙に出てしまいました。
マビと言えば来たる12月11日、ついにチャプター3が到来しますなー 純粋に楽しみです
あと4gamer.netによると、ゲームバランス云々はさておき、
前代未聞の転生が無料化という最強のシステムが近々到来するそうです。

ヒーローインザスカイもOβが開始されたり、色んなオンゲが始まりましたなー
でもまあ まだ今はアニメも進行中やし、まだしばらくはジアビスを楽しんでると思いますぉ

ジアビス終盤で心に残るシーンを激写してみました。


銃弾を五○右衛門の如く 刀で弾く「カッコよすぎ ガイ」
Abyss1.jpg

言わずもがな リグレットの名言、「人は誰かの為でなくては 命をかけられない」
テイルズって、敵なのに なぜか涙が出てしまうょね;w;
Abyss4.jpg

フキダシの後、フキダシには表示されない、ティアの想いが決定的になる一言を口にする。
Abyss7.jpg

夕日を前に誓い合う二人
Abyss9.jpg

オープニングでもあるシーン
Abyss5.jpg

おや?この者達はまさか!?
Abyss3.jpg

キャッチコピー「君と“響き合う”物語」 言わずもがな傑作でした。
下に何やら見た事あるような太鼓が・w・
Abyss6.jpg

タオラー囲まれる みゅうカワユス(●´・ω・`●)
Abyss8.jpg


ちなみに龍姫さん龍姫さん言うてるけど、フルネームは伊井塚龍姫。
そうです、ヒャッコの登場人物です。もちろん主役です。間違いなく「俺の嫁」です。
どんなキャラかって? ヒントは ウィンデルさん・・・ です!・w・
最近少々龍姫狂・龍姫禁断症候群気味みたいゃけど勘弁してちょーだい!
ヒャッコに関しては、↓から飛べます
あにてれ ヒャッコ公式HP 「キャラクター紹介」

タブンこれからマビや、ヒーローインザスカイや、AVAにも ちょこちょこインしますぉ・w・
まったく・・・テイルズは(シンフォニア&ジアビス)毎回マジ泣きさせてくれる
しばらく落ち着いたら、ジアビスの楽譜も作ろう思います

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

