2008-11



誕生日

一年早いようで、今日リアル誕生日を迎えました。
なんとマビのギルマス ヴィッチ氏と、ギルメンのカノ氏も今日誕生日なんです@@
お互い お誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

そして リログすると一つの(はこ)が・・・  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ こっこれは! 
なんと いつも合奏している おるだーちゃ が
プレミアムエルフカードプレゼントしてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
頂いたカードを使って、ついにウィンデルさんが生まれ変わりました。
ちなみに まだギリギリお酒呑めません・タバコ吸えません
呑みません・吸いません


イメンマハ4chにてファッションショーが開催されていました。何やら予選だそうです。
皆めっさ金(ゴールド的にも、リアマネ的にも)かけてそうな服ばっかりでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
中には工夫を凝らした方や(例えば SS右のメイドっぽい方の服は実はポポスカートだそうです)
ネタを炸裂させるコンビ等が居て、なんか大乱闘でしたね
まあ 終了後の戯れでは、忘れずマッスルかぼちゃで乱入しましたが。
mabinogi_2008_11_21_055a.jpg

ダンバでヒマしていると、なんとウチが えむえる にアップした楽譜を演奏している方が二人も居て、
そのギルドの方々と合奏しました。まあ合奏用楽譜はいつものですけど
クライマックスのSecondrunで、ちょうど時間帯が夜になってベストタイミングでライトアップ!
途中ゅきん子氏と小川氏の壇上乱入とかがあったけど、
皆聞いてくださって了└|力"├(゚▽゚*)♪
mabinogi_2008_11_21_031a.jpg

そして おるだちゃ から送られてきた一つの匣
ホンマに感謝しますm(_ _)m
mabinogi_2008_11_21_091a.jpg

デル氏は生まれ変わる
mabinogi_2008_11_21_094a.jpg


そしてリアル編 これからツーリングとかも載せていこう思います。

昨日は高校時の友達、通称 リトカブの友達、略してリトモ
(うそ。ホントはBONて呼ばれてます。)そのBONちゃとツーリングに行ってきました。
母校で待ち合わせ、金剛山を通り橋本へ出ました。写真は金剛山を超え、五條に出る道。
BONのリトカブは50ccなんですが、たまには50ccと共に走るのも良いものですね・w・
BONの家にも寄って、近所も二人乗りで色々回りました。(ウチは小型なので二人乗りOK)
やはり田舎はいいですねー うらやましいですぉ 都会を走ってもオモロナイpwq
行き帰りに310号線を使ったんですが、河内長野~中百舌鳥まで延々長蛇の渋滞で、
下手すると2時間もかかるので、これから泉北線を使う事にします。(´・ω・`)
この日BONがジアビスと攻略本を貸してくれました。感謝ですヾ(´・∀・` )ノ
IMG_0770a.jpg

そして今日はオヤジと岬海岸(みさき公園のすぐ横)まで行ってきました。
幼稚園の時の故郷を横切りました。 何やら色々開発されており、昔とは全然違う雰囲気でしたぉ
昼過ぎ出たので、着いた時は夕方で海は夕焼けに照らされてキレイに光ってました@w@
実はココは15年前、幼稚園の時に一回オヤジと自転車で来た事があるのです。
泉佐野から出発して岬公園という、大人でもかなりの距離を幼稚園の時にこなした伝説。
再びこうしてオヤジと 今度はバイクに乗って来るとは、その時はまだ思ってもみなかっただろう・・
何やら「成長」という言葉を感じますた(・ω・)
「夕日に映える 海と べんりちん・ダブロク」
IMG_0841a.jpg

休んでいると、どこからともなく野良ネコたんがゃってきました。人懐っこいようです(●´・ω・`●)
IMG_0844a.jpg

夕日と、輝く波打ち際があまりに綺麗だったので・w・
IMG_0850a.jpg

帰りに暴走族集団みたいなんが居て、トロトロブイブイ走って 後ろが数珠溜りになってたので、
堪りかねたオヤジがガン飛ばすように間をすり抜け一瞬で抜き去りました・w・
ウチは後ろを何とかついていきました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
トイレの為寄ったファミマでモンキーライダーのオジサン達が居て、
ウチがトイレから出てきたら、オヤジがその人達と話してました・w・
オヤジも前にウチが50ccべんりちん乗ってる時、モンキー乗ってたので 話が合うようです
ウチのべんりちん見て 「若いのに レトロなん乗ってるんやねー」って言ってました(●´ω`●)
皆(オヤジもやったけど)スゴイお金かけてそうでした・w・; (モンキーはイジってナンボゃもんね)
ちなみに定石やけど やはり皆、別にデカイのを持ってるそうです。
古今東西、色んなライダーが居ます(・ω・)


今日で19歳になったけど、こんな感じでだんだんと大人になっていってしまうんですね・・
まあ ただ成長して大人になるのと、
実際に色んな面で“大人”になるというのはまた違うわけですね。精進します・w・

日曜更新宣言

今度は前回の更新から全然間が経ってない気がします。
それでもSSが6枚@@ 毎日色々な事が起こるようです!
ある一言がきっかけで、kei氏がLevel-Rにハマってしまいまして、
チョコチョコ一緒にゃってます。

まずはそのLevel-Rから
Level-Rって リアルなのか、ただ滑りやすいだけなのかズルズルに滑ります。
ハチロクなんて石鹸に乗って走ってるみたいです。
どうやらFRは異常にオーバーステアが出やすいようです。
逆にFFは運転しやすいけど、若干アンダーが出やすく、高速時では普通にオーバーでます。
そんなkei氏の車は、将来リアル愛車予定?だった課金車「マツダ FC-3S SAVANNA RX-7」
ただRX-7(FD・FC共に)を除いて、
基本的に課金車は架空車よりも運転が難しい傾向にあるみたいです。
↓SSフォルダを覗くと一枚だけあったSS。ライセンステストに合格して貰ったジムニー似の四駆。
shot100_101a.jpg

続いてマビょり
ガク氏とKnight of New氏と、そのフレンドと 飛び入り参加者でアルビ上級D行ってきました。
このDは行くのは初めてです。今になって、色々と見た事ないモンスターを見てきましたぉ。
もうモンスターが硬いの何のって、ただそれだけ・w・ 特に難しい事はしてきません。
出現数は少なく、複タゲが来る事が無かったんで、割と安定して相手できます。
しかも上級DモンスのクセにIB効くやんけ!
mabinogi_2008_11_12_004a.jpg

ボスは黄金巨大クモ3匹。
SS見てもわかるように、飛び入り参加してきた人達がとてつもない猛者だったんで、
もはや何もする間も無いまま倒してました。 部屋が通常のアルビとは違う印象を受けます。
mabinogi_2008_11_12_009a.jpg

ハロウィーンイベント後に到来した、シーソーイベントです。
まだ試した事がないので、シーソーの様子はまた追々載せていく事にします。
なんか街がえっらい事になってますが、言うても中々楽しそうです。
The・インした瞬間宝の山
mabinogi_2008_11_15_001a.jpg

今度はデル氏の愛刀“明麗霞”を精霊化させる為に再びティルコでがむばってます。
なんかどっからかデカイ黒いワンコが出てきます。
まあデル氏の刀やけど、基本的にはフレイ氏が振り回してるんですけどね。
この記事書いてる時点では大体 数時間で熟練80くらい貯まりました。
mabinogi_2008_11_15_005a.jpg

そして合奏 バンドオブブラザーズ!
Zenji氏と演奏していたら、Zenji氏のフレンズが続々と集まってきて、
せっかくなんで皆で合奏しました。キア氏は演奏ランクが低いので指揮者ですo(`ω´*) o
メタボ氏のウクレレに惚れました щ(゚Д゚щ) キア氏も演奏ランク上げたい所ですのぉー
また合奏したメンバーのフレンズ繋がりで、色々と知り合いができましたぉ。
ちなみにこの時、リアルキア氏は 蚊に悩まされていた。
mabinogi_2008_11_15_013a.jpg


もうすぐ誕生日な訳ですが、
なんと驚くべき事にギルマスのヴィッチ殿と同じ誕生日だったんです@@
(イカンイカン!運命の赤い糸だなんて思ってはいけない!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
 ・・・でもなんか 思わざるを得ないょね o(`ω´*) o )
とにかく お互いにお誕生日おめでたうー
Herzlichen gluechwunsch!♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

最近Zenji殿の工口さがアップデートにより、さらに強化されたような気がします。ええ事や!
最近おるだちゃのイン率が少ない気がするぉ pwq (入れ替わりでインしてるだけかも・w・)

えむえる に、スマブラBGM全曲アップが完了したので、
次はゼルダ系をアップしていこうと思います。

追記:この日の内に愛刀の熟練100達成しました。
精霊石が中々売っていないので、精霊化はまだチョイかかりそうです。

4ヶ月ぶりにブログ復活

更新をサボるにサボリ倒してしまいました。 申し訳ないーpwq
最後に更新したのいつよ? 7月23日だと!4ヶ月近くもサボったようです。
ネタはあるにはあったんだけどねぇ・・・
もう色々とありすぎて、(特にマビで)いくつか記事を分けてSS載せていこう思います。
注:SS17枚


まずはDriftCityからー
サムネでは見にくいけど、Lv50超えました。保有ミトも7桁超えしました@w@
未だV5のRotaryでがむばってますとも!
ええV7 Spirit実装石するまで買い換えませんとも!
もっとも、今全くインしてませんがががが
SR_081009_001a.jpg

次はMoEより
何かもうアブさんとかにとっては「コレいつのSSやねん」て言われる程
太古のSSかもしれんけど、全くインしてませんから“最新”です!
豚狩り行った時のSS。色々と今は居ないメンバーの名前が!
20080803225947a.jpg

お次は最近オープンβが始まって始めたFPS、AVAより
何となくSFに感覚が似てます。つまりは半分スナゲーです@@
Wikiに載ってたスナの動画見て、SF時代のスナ:エレカクラブをもう一度覚醒!
この前スナスキルをマスター以外全て取ってしまったので、最近はポイントマンやってます。
とは言うものの、なぜか近接でもスナが一番点が取れるのですがががが。
ScreenShot00014a.jpg


ココからマビの話題に入りまーす
キア氏は また転生しました。何回転生しても格好は変わらないんです。
所持金も5M位になったんで、そろそろ贅沢してもええんちゃうか思えてきた。
mabinogi_2008_08_16_001a.jpg

なぜか真夏のスキーイベント! キア氏も参加してきました。
操作法がFPSと同じWSADなんですな。 そういや飛行ペットもソレやった希ガス。
ククク FPSの猛者はココでマビプレイヤーに差をつけろ!
今更やけど、エッジ使わずに手前からカーブを描くように滑るとタイム節約できます。
無事、ヒツジローブはゲットしましたぉ(●´ω`●)
mabinogi_2008_08_14_002a.jpg

最近はDにもよくでかけます。
古の転生前、ケル氏と行ったラビ上級をもう一度挑戦しました。
氏にまくりましたpwq 昔コレを3人(1人戦力外=キア氏)で短時間で奥まで行った言う事は
ケル氏は今で言っても、相当強かったのではないかと つくづく思います。精進します。
まあ挑戦した言うても、殆どペットが戦ってたわけですがががが。
mabinogi_2008_09_09_071a.jpg

皇子氏ともよくダンジョンに行ってました。
なぜかルンダDに行ってる回数が多い希ガス。
たまには野良も色んな人と会えてイイょね。もっとPT掲示板が活用されるといいな思うこの頃。
mabinogi_2008_09_10_048a.jpg

精霊化にも手を出しました。お金もないのに、よりもによってレミ剣
そう言えば なんかレミ剣って、
ファイアーエ○ムブレムの封印の剣に似てるょね
mabinogi_2008_09_11_012a.jpg

さあどちらがキア氏でしょうか!?
色んな人がいるものです
口と目の色以外全く同じのドッペルゲンガー氏がいました@@
横にゴツイ人が
mabinogi_2008_09_18_007a.jpg

猛者達に噂のレネスにも行ってきました。まあキア氏が一番弱小な訳ですが。
卵セール中と言わんばかりにモンスターが卵を中心にブォオオオオと怒涛のように
四方八方から全力疾走してくるんですぉ!ミル以外何をせぇと
こう言う所を野良で行くと、なぜか仕切りたがりが一人二人居る訳だが、
ギルド関連で行ったんで心配無用でした。
何というか、ウチ戦力になってたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ギルメンを始め、歴戦の猛者達のお陰で普通に無事クリアできました ・w・
mabinogi_2008_09_27_008a.jpg

ついこの前、噂のメトスにも行ってきました。
もう見るからにわかります。ココに居ると氏にます@w@
ボムスティードの目なんてモノアイ表現で怖すぎるよ。
とは言うものの、Mob出現するのは夜中の間だけなんですけどな。余計怖いわ!w
殆どのモンスの攻略法はゾンビと同じみたいで、普通にスマ入ります。
まあ体力高すぎて入ったところでやけど。
合間には ゆりなぽん氏の牛でハーブ抜いてました。 あざーすщ(゚Д゚щ)
mabinogi_2008_11_09_039a.jpg

9月前後にはハロウィーンイベントも開催されました。
町並みの雰囲気がハロウィーンに変わりました。またSSは追々。
なぜかダンバの南平原にカカシ?が出現してました。
そのカカシ、SSではわかりにくいけど、
どこのシ○リアスサムだよw 言うくらい、どこぞのFPSのモンスターかと思いました。
普段はアイテムを貢いでアイテムを貰うNPCなんだが、
なぜか一定周期で恐らくマビ中最硬のモンスターと化します。
ちなみに小麦50本貢いだらカボチャ帽子3個出ました。ウィキッドは出ませんでしたpwq
帽子は1つ おるだちゃにあげました。
mabinogi_2008_10_30_004a.jpg

最近はフレンドの結婚式へもよく出席してます。
こちらは皇子氏の結婚式。 すごいのが、
「おい!結婚するぞ 明日式挙げるぞ!」の一言で挙がった事
それでもこんなに人が集まったのは人脈の深さからだろうか・・・
キア氏はいつものアノ鎧しか無かったんで、おるだちゃが服貸してくれました。ありっす@w@
mabinogi_2008_09_19_051a.jpg

こちらは かえで氏の結婚式。ギルドも巨大な為、たくさんの人が集まりました。
キア氏とおるだちゃは、ほぼ飛び入りゲリラ参加です。
また服貸してもらいましたpwq やはりキア氏とくれば、演奏で式を盛り上げました。
mabinogi_2008_10_04_037a.jpg

そして式の二次会と言えば、やはりペッカでしょう!@w@
2PTによる壮大なダンジョン攻略になりました。ペッカなんて何年ぶりか。
キア氏はまだ演奏してました。サボリ魔キアラス タイトル取得
だって皆猛者なんですもん・w・ (まあ言うても割と戦ってました。
mabinogi_2008_10_04_040a.jpg

最近はおるだちゃと合奏ばかりしています。
お知らせにもなるけど、HPに公開してた楽譜を、えむえる にアップはじめました。
おるだちゃがよく落として演奏してくれています。気に入っていただけると幸いです@w@
やはり合奏は感動するものがありますな! いつか また大勢で合奏してみたいものです。
mabinogi_2008_09_19_082a.jpg

最後のSS
ギルメンのZenji氏がケル氏と面影がよく似ていて、よく相手していただいています。
工口ぃケド@w@
マスターも よくイベントがんばっていらっしゃいます。
今回はギルメン以外も参加可能なUNITE宝くじで、鞠鯖を壮絶なウィンタージャンボにするそうです。
mabinogi_2008_11_07_016a.jpg


大学も前期の総合判定何とか「優」取れました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
9月から後期に入りました。誰かCASLⅡ教えてケロ!

ゲームの方は最近はマビとAVA中心でプレイしていますな。
そろそろまたキャラを転生させたいのですが、
キア氏はもうすぐチャンピオンになるし、セルティ氏は弓ランク5超えられるし、
フレイ氏とデル氏は早く顔変えたい と来たら、一体誰を優先的に転生さればいいんだ!
と悩んでます。デル氏がショウロンジュエン服買ってオサレし始めたので、また悩んでます。
おるだちゃがマビプレイヤーには珍しくAVA等FPSやっていて、
この前Avoid氏・Avoid氏の旧友とAVAプレイもしましたぉ。 結果はココでは言えない!です!

秋期に入り、アニメも入れ替わったので 機に見始めました。
ジアビス、ヒャッコ、地獄少女、テレパ少女蘭 を主に見てます。
ジアビスアニメ化を機に原作をやってみよう思ってます。またアブさんに借りる事にしよう@w@

ブログの更新、これからはできるだけ毎週土日どちらかに更新していきたいところですな。
追々更新しますヾ(´・∀・` )ノ

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

