2008-03



日本橋ストリートフェスタ

最近全然更新するヒマがありませんですた。 と言うわけで 題名の通り、
第二のメッカイベント日本橋ストリートフェスタに行ってまいりました。
本当は 最初Masaki氏に誘われて一緒に行く予定だったが、
けしからん事に 寸前になっても一切連絡をよこさず 全然段取りがつかないので、
もう呆れ果てて リア友:おもめが氏と行って参りました。(´-ω-`)
前日は雨で当日も雨「らしい」と聞いたので、ホンマにいけるんかいな ・゚・(ノ∀`)・゚・
と思いつつ当日。 やってます。灰色の天候にも諸共せずやってます。(,,'Д')

通りは いわゆる歩行者天国でギッシリコスプレイヤーで埋まってました
そしてコスプレイヤーを囲む歴戦のカメラマン。
それはそれは もうャバイです。 重さで言うと マビのデザドラ以上にガタガタかも

コスはDC、初音ミク、ローゼン、銀魂、ワンピ、戦隊、一番多かったのがやはりハルヒ
不動の人気です。クラナドが少なかったように感じたのは意外。ウチが見逃していただけかも。
すごすぎるヨーヨー術を披露している猛者もいて 何でもアリ。
あいさにはアニメモンに限らず色んなパレードが通り、
そりゃあもう北朝鮮の軍事パレードより注目されているくらい。
子供たちや、地元学校の協力があってこそのイベント。

スタッフテントにはアンケートがあって、回答するとパンフとペンとジュースがもらえます。
ジュースはこれまた 炭酸キリ○ン レモンのみ という珍しいチョイス。
コレだけの人数。ウチはしていないが、裏技的に言うと
喉渇く度にアンケート書いたら毎回ジュースタダで貰える予感。

カメラを持っていったものの、あまり写真を撮らなかった感が(´・_・`。)
こんなに大きいイベント!もちろん品物は激安で販売されているだろう!!と思って
時折店に入ったりもしましたが、いつもより安いのかどうかようわからんかった
でも確かに安売りの店があった気がする。
小さいドスパラでどこのメーカーかわからぬ2GBのSDカードが特価の990¥で売っていたので、
売り切れになる前に買っておいた(  ̄ー ̄)ゞ
さすがに今時256MBじゃあ・・・・動画30秒しか撮れないわ!助かった助かった・・・
あとケータイ用のイヤホン買ったら、片耳用だった・゚・(ノ∀`)・゚・ 
まあ周りの音聞こえやすくていいさ・・・・いいさ・・・

・以下リアルスクリーンショット(顔がわからない程度にモザイク ∑(; ̄□ ̄A アセアセ)
ハイ もうこれがイベントの様子です。最早何も言う事はありません。ャバイです。
NSF1.jpg

色んなパレードがありますた。一番最初は自衛隊の軍楽隊。カッコヨス・・・そして定番メイド行進。
NSF2.jpg

スタンダードなパレードもたくさん。子供たちが通天閣を引っ張っています。
NSF4.jpg

おや?! この方々はまさか! こんな有名着ぐるみもパレード行進しています。
NSF3.jpg

ちなみにあの大勢の中、なんとウチのチームEASEFのマスターに鉢合わせしました。
なんという偶然 Σ(・ω・ノ)ノ! 立派な一眼レフ持ってました。 猛者光臨・・・

実はNSFを一昨年から知っていたが、一昨年は既に終了後に知って、去年は受験。
やっと来れた感があった。。 
天候にはあまり恵まれなかったが、また来年も行ってみたいものだ。 ・゚・(ノ∀`)・゚・

ChaosAge

今日は毎週土日に開かれる、現代から45億年前の「カオスエイジ」に行ってきました。
時間も決まっていて、マビでいうデザドラ的存在のようです。
一言で言うと、イベントと同じく 並みのPCだとガッタガタ 負荷落ち必死。
毎週あるのも関わらず、結構な人数が来ていました。
ちなみに待機室的存在の時の門には350人しか入れないらしいです。確認した人数310人超。

カオスエイジでは死亡したりすると、インベ内のアイテムが全て消滅ナンテコッタイ
結局落とさないのはカオス装備ノアピースのみです。シップ装備は消滅します。щ(゚Д゚щ)
と言うわけで即行で銀行、マイペ、ワラゲを整理してハダカで向かいました。(,,'Д')

5:20にヌーブルへ、5:30からイプス雪原へ、5:50から時の門へ、6:00から戦闘開始。
こう見ると結構ハードスケジュール。忙しいです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも5:00くらいに卿撰氏がワラゲに行くヤーナタングンタイムカプセルに入れて閉じてしまった為
タイムカプセルが開けないという事態が発生!w 何やってんだ!w щ(゚Д゚щ) いわゆる
車内にキー入れたままロック掛けてドアを閉めてしまった人。
聞いたときは過去に事例が無くて本当に皆焦ったけど、ご心配無く。
再度イーノス長老に話しかける事で貰う事ができるようです。

ハダカで向かおうとした時、非常に幸運な事に なんと
カオス装備一式無料で配布している方がいたのです!
感謝しながらありがたく頂く事にいたしました。ちなみに逆に現代で装備して死ぬと消える。

今回は体験と言う事で、見学という形での参加をしました。負荷落ちも怖いですし、
危ないので ケル屋さんと後ろの方で待ってるように言われました。  だが!
そこで見ているだけでは従軍カメラマン SL.PK宣伝実働小隊伍長の名が廃る!! щ(゚Д゚щ)
思いっきり前線に飛び出して間近でSSを撮りまくってやりました。
以下SSより実況 (見ていただけ と言う事に変わりは無いケド・・(´・_・`。) )

ココはイプス雪原上空に出現したカオスゲート
クリスタルに氷の階段が伸びたような所。ちなみに当然柵は見当たらないが落ちる事はない。
この辺で既にガッタガタだと、タブンこの先で落ちる。щ(゚Д゚щ)
20080302173223.jpg

5:45頃に送られる 時の門。いわゆる待機室のような所。
この辺りから普段とは似つかない異形の物体が目に付くようになる。ココの人数制限は350人。
ちなみに人数制限を越えてから入場すると、またイプスに放っぽり出されます。
20080302174057a.jpg

ボスと戦うドーム状の戦場。かなり広いです。皆で指揮、協力する様はサバゲを髣髴とさせる。
来るなり うぉぉおおおおお と駆けていく猛者たち。まるでグラディエーター
空を見上げると満天の星が見えて癒され、ドーム壁は冷気が降りて壮大さが感じられる。
ちなみによく星を見ると微妙に少しずつ動いてる。どこまでも凝ってるMMOです。
ちなみに戦闘開始は6:00から。音楽が変わります。ちなみにボスは門によって異なる。
20080302175253a.jpg

トンネルからコンバンワー この門のボス。(らしい) うん。 見た目そのまま「顔面機関車」
インパクトありすぎて是非とも必見。 ちゃんとローラーも回転して移動している。凝っている。
にしても、なんて拝みたくなってくる顔なんだ。( -」)φ~~
倒すと爆発を起こして周りを道連れするらしい。死に際も諦めない根性ココに在り!ヾ(`Д´ )ノ
ちなみに今回来たのは風の門。ボスの本名は「イースタン ゲートキーパー」そのままの名前。
20080302180546a2.jpg

ちなみに後ろにも顔があります。両面テープか!?
顔面機関車はダメージを与えるとトンネルに戻っていって全三段変形するらしいが、
ずっと追いかけて その変身具合をこれでもか!と撮り続けていたが、どう見てても
明らか後ろの顔だけがだんだんヘタってくるようにしか見えなかった。
20080302181143a.jpg

撃破後に飛び交う「おつかれさまでしたー」のシャウトチャット。清々しいです。
SSを撮っていただけだが、かなり前線まで出て撮っていた。そりゃあもう・・・ヾ(´∀` )ノ
近接戦闘中のペットと並んでしまう位 密着取材していましたょ
その分少々ガッタガタでしたですけど・・・でも5分間静止画のマビのデザドラ程ではなかった。
報酬はアニマルケイジ。中にはウーという毛むくじゃらのヘン子が入ってるそうです。
まだまだ開けないとです。来るべき日まで! その後来た所を通り帰りましたとさ。
20080302181639a.jpg

バハと同じく貴重な体験をしてきました。 その分内容も長くなってしまった・・・自重(´・_・`。)
今回大人数イベントなので、SSにモザイクを入れるのが大変だた щ(゚Д゚щ)
また機会があれば行ってみたいものです。(  ̄ー ̄)ゞ
次は実戦兵員として参加できればいいなー ケル屋さん曰く「戦闘できるのは遠距離だけ」
!!!ということは。。。参加できるのは卿撰だけ?! (´・c_・`。)ショボーン

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

