2008-02



鍛冶革命

強化魔法がと神秘魔法がそれぞれ40と50に近くなってきたので、ダーイン山に篭っていました。
この二つが無い時はあまり多くを掘れなかったが、レイジングテレポートが使えることで
とてつもなく効率良く掘る事ができました。世界変わりました。鍛冶師必須。
卿撰氏が溶鉱炉前のレコードストーンを作ってくれたので、ビスク→ダーインや
採掘後→溶鉱炉と時間をかなり節約することができそう。ただダーインてブタの巣窟。
採掘中にタゲってくるブタよりも、豚を大量トレインしてくれるア○ホが鬱陶しい。
でもお陰で刀剣と回復も上げる事ができたが、MoEのヒーリングて
MP使うだけ使いまくって、ここぞという時にきっちりミスってくれる。

そんなダーインに篭り、総計ブロンズインゴット616本、アイアンインゴット363本作成。
ココから鍛冶革命が始まる!ヾ(`Д´ )ノ
とりあえず70まで上げてoキアラスo氏のトライデントを作らないと何も始まらない。
大量のブロンズインゴットでヘビ弾を作っているが、後半全く上がらない。
生産にはアンチマクロがかかるとか かからないとか色んな説が出ているが、
ウチの鍛冶革命を阻止する為か 常にアンチがかかっているとしか思えません。
一応なんとか鍛冶が60を超えたので、いざというときはバトルフォークを量産する計画。
MasterGradeとHighGradeはoキアラスo氏が使えるしn。シップランスは弱すぎる。
71からはサムオブレジェンドで資金増強を、、錬金特需なので急ぐ必要がある。。

マジメに言うとアンチマクロの解除法は以下の通りらしいです。参考に
・長く移動する程 長い間解除される。
・マップ(ゾーン)移動では解除されない。
・ログアウトは解除時間が短い。
・スプリットコマンドは有効だが現在使用不可。

という事です。↓検証した動画があります。
ニコニコ動画:検証動画

珍しくノーモザイクのSS。この時間ダーイン山にはウチを除いて誰も居なかった。独占企業。
20080229030511a.jpg

まだまだこんなものでは革命は終わらぬ!! あぁ!! アカン 重量が!!
マジメに計算すると普通の人間が持ってギリギリ動ける重量を100kgとすると
524.1/91.6=5.72 100*5.72=572kg
なんと牛1頭分の重量を背負って立っている計算。
20080229161355a.jpg

ご存知昨日開催されたイベント。 すっかり忘れていて、ギリギリ間に合った。
というか行ってもスペック低いPCだとマビのデザドラ程ではないが、
人が多すぎてガッタガタでまともに動ける状況ではない。
露店がたくさん立っていた。いつもより安いのかどうなのかは何か微妙だったが、
中にはタダでコーンポタージュを配布してる人もいた。最後のポタージュはウチが頂きました。ありがたし
節約マニ屋ですが、特別な日という事で この日だけは結構出費させていただきましたとさ。
(結局パフォーマンスシップ帽子は売っていなかった。(´・_・`。) )
20080228211125a.jpg

少し前から卿撰氏の弓の火力がウチの槍の火力を大幅に超えているような気がしてきた。
さすが弓師・・・戦闘関連Skill値はウチの方が確実↑なのに5倍の火力とは!
でも騎士にはランスが必要だ!81のランスで世界が変わるぞ!まだまだこれからだ!
(ちなみに生産キアラス氏の合計Skillも833 といつのまにか限界に近づいていた。
と言っても下げる無駄スキルがまだまだ多いので、当分調整は無いかと。)

3月1日追記:この日のうちに鍛冶スキル72.7達成しました。Skill合計値も850に。
        41~71までに製作したヘビ弾は合計約5000発前後?
        露店で一発30Gという特価で販売し 完売。収益150000G。
        結局フォークは全然上がりませんでした。
        ミーリムイーツをペットにしました。看板に役立ってます。

新参どしどし

ウチが加入しているフェローシップにもたくさん初心者さんが増えてきました。
みんなでワイワイできるのでとても賑やかです。
それにしても、毎日毎日 数人ずつ増えている気がするんだが
ケル屋さんは一体どこでこんな人数をナンパしてるのだろうか
フェローシップ設立してから数日でかなりの人数になりました。
ちなみにウチはフェローシップのサブマスターなんですが、
掘ってるか チョキチョキしてるか カンカンしてるか キラキラ(魔法)してるか 忙しすぎて
FSの仕事を何もしていません。申し訳ない。(´・_・`。)
むしろ卿撰氏の方がかなりFSに貢献している気がする щ(゚Д゚щ)
でもたまに服、武器、防具を作ってあげると感謝されるので その為のスキルアップと考えれば・・
最近は採掘の利便性向上の為、強化レイジング・神秘テレポートを修練中。

近況SS
どこからともなく いつの間にか たくさんFSメンバーが増えてました。みんな初心者らしい。
20080226231257a.jpg

恒例 べる屋さんのお陰で イプス峡谷で巨大化したり。(うそ
20080227000048a.jpg

ダーイン山の狂った鉱夫」が本当に狂っていたり。
20080225184316a.jpg

ミーリム海岸にバカでかいヘビみたいな「ウナギ」が光臨したり。
20080226021001a.jpg

なんかワロスな場面が目にとまる この頃。

生産スキルの佳境

最近何かもう 生産しかやってない気がしますわ。
ナイトの仕事サボってチョキチョキしてたせいで、シップがジャベリンナイトから
着付け師に変わってしまったではないか!щ(゚Д゚щ)
うーむ コレはヤバい。そろそろ槍も上げに行かないとな・・・ でもな・・
使ってるメイン武器が槍60のシップ装備 ジャベリンナイトランスでは
いつまで経っても18前後しかダメージでないんですわ!!('A`)
やはり盾マクロ組んでトライデント持つしかありまへん。 見た目カッコいいのになー (´・_・`。)
でもトライデント作るには、次はサブの鍛冶が70超えてないと作れないんだわ。 クッソー・・
何かしようとする度に次から次へと問題発生しやがるこの野郎!!
オマケに既に合計スキル値が850行ってるので、調整の必要も出てきた・・・(´・_・`。)
何なんですか、天使の長は キアラス氏をMoEから追い出したいのですか

という位、現在スキルが佳境に入ってまいりました。
メインは裁縫の為、ミニスカ量産(HEN隊ではありません。マジしんどいですコレ。)
サブは鍛冶の為、大口径鉄砲弾量産(とカッコ良く言っておこう・・本当はヘビーラウンドショット。)
その為にランダルに篭りーの、ダーインに篭りーの やはりひたすら掘ってます。
掘ってます。掘るだけで一日終わります。 掘ってます・・
大きなリュックサックとミニスカ欲しい人 腐るほどあるから好きなだけ持ってけ泥棒ヾ(`Д´ )ノ

ひたすら掘る毎日だぜ チクショー '`,、 ( `∀´) '`,、
20080221210845a.jpg

The グラサンブラザーズ(,,'Д')! 後ろにおんのはノンブラック卿撰。
20080221140220a.jpg

もうモザイクかけるのもアレなんで、そろそろ知人は名前オープンにしたいところ・・

砦潜入

今日はレクスールヒルズ黄昏の砦に行ってきました。川の辺にある半廃墟化した遺構。
なんでも♀盗賊のアマゾネス達しかいないという、ゲルド族の砦みたいなもんかと。
砦に入るやいなや、なんか囲まれました。もう他に言うことが無いくらい囲まれました。
てか砦の中 結構複雑ですn。どれもそうだが外は大した事無いのに中ヤバイ。
さすがの弓の卿撰氏もこう囲まれては弓が撃てず、苦戦していたようだ・・
ウチも3人相手したり、途中からバカデカイャツに追っかけられたり、逃げ込んだ壁の後ろから
下半身芋虫になってる 最早人間じゃねぇ意味不なんが出てきたり。
木の葉隠れの術(ネイチャーミミック)を多様してひたすら逃げてた気がする。そんな卿撰氏曰く、
「さっきから逃げてることしかしてない気がする・・(´・c_・`;)」
ケル屋さんなんて10人↑くらい相手してた・・途中から べほ氏が来て回復してくれた。
どうでもいいけど 両手剣貸したら掻っ攫っていかれました。
砦の前と後はひたすら 掘ってました。ブロンズ200本、アイアン150本。鍛冶と裁縫育成。
採掘スキルがキャップに到達してしまったので、ケル屋さんが石を出してくれました。感謝ヾ(´∀` )ノ
魚人鱗1000枚くらいくれたり、銀行枠16000Gまで広げてくれたり、もう申し訳ないです。

一昔前のFPS「SeriousSam」を髣髴とさせる壮大な山々。マップは工夫されています。
手前でぶっ倒れてるのが「バカデカイャツ」。右手にはギガスが見えます。
20080220162206a.jpg

いくらバレンタインデーの後だからって 囲みすぎだぜ!20人近くに囲まれました。
囲めばいいってもんじゃねぇんだ!ケル屋さん・のら屋さんにポコポコに叩かれてました。
20080220160907a.jpg

サブをイメチェン。某吸血鬼みたいにしたいものだ・・・もちろんメインは銃器。そして生産。
20080221005528a.jpg

メインもイメチェン。天使の神官騎士みたいになってきた。
20080221002149a.jpg

最近掘ってることしかしてない気がしますなー また卿撰氏と色んな所行ってみたいものだ。

狂犬成長

今日はMoEがメンテだったので、終了時刻の16:00からインしました。
しかも卿撰氏が家にモデムを設置していて、なんだかんだ作業していてインしたら、
ちょうどその時間にメッセに入ったと言うありえないベストタイミング。
てかMoEの定期メンテ、どう考えても9:00~16:00て長すぎます щ(゚Д゚щ)

卿撰氏がインしたあとはケル屋さんと のら屋さん べる屋さん皆で地下水路に行きました。
MoEに光臨して二日目で地下水路とは! ウチの時より遥かに早すぎww
でも卿撰氏は弓だったので、ウチみたいにガスガスやられることはなく、
回復や魔法も持っていたので結構渡り歩いていました。さすが狂犬・・・
途中から卿撰氏の反応が無くなってきたが 壮大さに見とれていたのかな!?

後はフォーレルに入れたり、そのための腐葉土を集めたり、ヤンオル狩って氏にかけたり
夜はギルド昇格クエを終わらせて ケル屋さんが寝てからはオーク村に行ってきました。
ウチの時は死亡必死だったが、アブさんは弓なので、また うはうは してました。
一気に弓が40になったそうですょ。成長早杉

これが卿撰氏(手前)。アップです。 にしても後ろの のら屋さんがカッコ良すぎ。
20080219164948a.jpg

ウチもまだ見たことが無かった「ガイア」というゴレム達。
行かなくてもわかります。あそこに行けば絶対死にます。そんな気がします。
ヒーラー居なきゃ無理そうです。てかヒーラー居ても無理そうです ヾ(´∀` )ノ
20080219235828a.jpg

卿撰氏が落ちてからは一人でダーインに篭って、ひたすら銅と錫を掘って
ブロンズインゴット作ってました。 最近は戦闘より生産の方に力を入れてる気がする・・

ファミリー復活

今日はキアファミリー(ケル屋さん曰く)が二人
一年前メイポでLv120↑を成し遂げた、通称廃の狂犬こと「卿撰」氏と
ありとあらゆるオンラインゲームを制覇した 廃人の極こと「cent(よるごはん)」氏
がMoEに光臨した模様です!щ(゚Д゚щ) なんとも個性的な廃人が光臨しました。

卿撰氏は弓、素手、破壊魔法、回復魔法を、cent氏は素手、酩酊を上げるらしいです。
狩するときはcent氏前衛、卿撰氏後衛。コンビバランス良すぎです。
今日は海岸でヘビ・ネズミ→ライオン・サソリ→ゾンビと狩って行きました。
二人ともスキルは上がったかな?
最初はまあインベントリーがありえないほどの小ささだったりとか、
攻撃速度遅すぎ&オールミスで萎えて眠たなるけど、
楽しみなのはもっと後さ。いつか地下水路やタルパレとかオーク村とか地下水路とか
本格的に死亡回数に萎えて眠なる所に連れて行ってやるさ!(うそです)
まあでもいつか皆でまた地下水路とか行ってみたいものだ。
と行ってもウチもまだ初めて一週間弱な初心者だが・・一緒に成長していこう!

なぜだかわからないが、ヘビやネズミ、ゾンビの攻撃、モーション前に判定が出て
盾で防ぐタイミングが全然わからないのだがこれは仕様ですか。

ジャベリンナイト キアラス

今日はエイシスケイブを経て、タルタロッサ・パレスに行ってまいりました。
最初 128年前の時代にワープしにエイシス・ケイブに切羽詰まって全力で行ったのに、
バハの時みたいに また寸前で間に合わないというハプニング。
何ですか。ウチは間に合っちゃイケないんすか?!(´_`。)
急遽タルタロッサパレスに行く事になった。しかし間に合わなかったのは幸運だったのだ!

そのタルタロッサパレスに行くのがタイヘンだった。。
たまにタルパレという言葉を聞いたことがあったのだが、上級者が言うくらいだから
またバハみたいにャばいトコにちげぇねぇ!と思っていた。
しかも前にエイシスケイブでイクシオンと言う半魚人にぶっ殺された覚えがある。
今回ソコを突破しにゃならんのだ!しかも魚人には手出し出来ないんだと。
予想通り 魚人にリンチされたり、また寸前でガケから落っことされたり。
苦労を重ねてようやくたどりついたタルパレは期待以上のインパクトだった!
そして後に行った128年前の魚人が居ないエイシスでクソTUEEEクモを倒している内に、
シップがランサーからジャベリンナイトになりました。シップ装備もレイピアから念願のランスに!
以下SSより実況していきます。

タルタロッサパレス入り口。最初はインカのラスベガスかと思った・・インパクト大!
20080214163950a.jpg

門をくぐると中はゼル伝ムジュラのウッドフォール神殿みたいです。
そして、中にいるのはこの人。鳥です!人相悪いペリカンです!
この鳥がタルタロッサと言うらしいです。にしても いかにも動きがツボを突いていて怖い・・
20080214164956a.jpg

エイシスの半魚人達です。タルパレから帰ってきたときは鳥を倒しまくったので、
友好というモンが上がったらしく、攻撃してきませんでした。いわゆる 各地のガードの地位。
さらに友好上がると、なんと銀行やら雑貨屋やらが利用できます。
にしてもこの魚人。人の言葉しゃべります、しかも銀行はお金取ります。
20080214173344a.jpg

ジャベリンナイト光臨。白銀のランスが眩しい!この辺りから槍の上がりがシンドくなる頃合。
20080214225940a.jpg

言い忘れてましたが、セカンドキャラ再発!エルフっぽいのに鍛治師目指します。
裁縫と鍛治・採掘で出費を大幅に減らすという魂胆。メイン天使キアラスを強力サポート!
20080215011340a.jpg

ココ最近MoEがトコトン ゼルダの伝説に似てるように思えてきた・・
よく見ても ダンジョンや地形がゼル伝同様、かなりウマイこと組み込んで作られています。

浮遊都市バハ

今日は久々に地下水路に少し行った後、浮遊都市バハに行ってまいりました。
てか いきなり浮遊都市バハに行く事になったので、当然バハって一体何物なのかわからず、
その時にウチが発した その言葉は「バハって儲かるんですか。щ(゚Д゚щ)
聞くべき事がチョイ ズレてたかもしれないが、一応 最後までクリアすると儲かるらしい。
ん?クリア?(´_`。)? その時 始めて知ったのである、
その都市は普通の街ではなく、都市自体がダンジョンになっていることを!
前に公式HPで解説を少し見たが、やたら難しそうだった事を覚えていた。
ヘイヘイ! ウチは開始6日なんだ!щ(゚Д゚щ)  
でもこうなっては仕方が無い!要は某MMO メイ○ポのルディクエと同じこった!
そしてウチは浮遊都市バハをスターウォーズ エピソード1 レーサーで言うオード・イバンナ
まあ 簡単に言えば天空の城 ラ○ピュタ、みたいなモンか?と想像してた。
が! バハは想像とは全くではないが、それなりに違っていた!
以下 SS付きで載せていきます。

バハにテレポートした瞬間です。ココから見ると、まあラ○ピュタっぽく見えなくもない。
20080213163022a.jpg

さらに奥地へテレポート。この辺りから どちらかというとゼル○ダのガ○ノン城に似てきます。
20080213163056a.jpg

そして内部。何やら触手やら石柱やらカブトガニみたいなんが出てきます。
20080213164620a.jpg

三回戦闘の後、一回の休憩のループ。
何気に休憩部屋には生産設備が完備されてます。
20080213165050a.jpg

バハには全てのエリアで制限時間があり、戦闘エリアで制限時間がきたり
PTマスターが落ちたりすると、いきなりバハから落っことされます。
下は雪原が広がってるが、もちろん死亡。
しかも落下地点に うまいこと岩がそびえ立っていて追い打ち。
20080213170020a.jpg

今日は転送石部屋寸前で制限時間がきて、落っことされました。
まあ約一名 開始6日でしたしn・・・次はクリアしたいものです。

初心者に伝授

Master of Epicを始めて5日目。フォーレルのランクも3になったわけで、
ケル屋さんから「ケーノレタングン」に行ってみないかといわれました。
フォーレルのクエストで「アサシンマスタリー」の書がもらえるクエストがあるみたいです。
なんかようわからんが、やってみる価値はありそうだ! でそのクエストの内容を見てみた。
「MoEに来たばかりの初心者を指導して、スーメリアを貰い、
ケールタングンと共にギルドマスター(NPC)に渡す。」

ほぉおおおおおお  Oops!щ(゚Д゚щ)
始めて5日でまだ皆に教えられまくってるウチが、初心者に指導なんて・・・!ヾ(`Д´ )ノ
にしても初心者に色々教えるのはマビ以来ですn-
マビじゃあケル屋さんに見習って色々 初心者に教えてあげていたのだが・・

ケル屋さんと のら屋さんとケールダングンに行ったが、
今この時に都合よくMoEを始める人もいることもなく、待つ事1時間以上
ようやく現れました(´_`。) 
てか都合よくあの時MoE始めた人がいたもんだ。
早速、「こんばんわー 初めましてー / もしかして・・初心者さんですか?!」
と声をかけてみた。なんか馴れ馴れしいぞ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
運よく初心者の方だったみたいで、
なんか焦りながら明らか不自然な指導法で色々教えていきました。
実際には裏で、ケル屋さん や のら屋さんにウチが色々教えてもらいながら教えていますた。
ホホホ|  ̄∀ ̄ | ミンナニハナイショダョ

チャットや設定を教えた後は、戦闘方法を教えていた気がします。
なんかすげぇ名前のゴレームっぽい石の塊と戦っていた気がします。

その後はずっとケル屋さんが教えていました。 すみまそん・・ウチはもうムリぽです・・
どんな方向にするのか聞いたところ、「」と「裁縫」に進みたいらしいです。なんかどこかで・・
のら屋さん曰く、「キアに似てるな・・」 槍と裁縫とか・・なんという偶然!
ウチはマイナーてことで槍にしたけど、
最近アレですか。槍人気なんですか。((o(○`ε´○)o))
まあまあ 人生進みたいように進めばいいのさ。~(m~ー~)m

その後は無事「スーメリア」(普通にそこらに咲いてる綺麗な花に見えるんだが・・)を貰い、
そのまま その人と、ケル屋さんと、のら屋さんと、イクト屋さんと難破船に行って、
ゾンビとかゾンビとか狩ってました。ケル屋さんのパーフェクトミミックでビビった。
あと裁縫とケル屋さんに頂いたスパイダーシルクを利用して、服一式も作ってあげました。
でも服を作ってもスキル値は全然上がりませんでした。ヾ(*´∀`*)ノ
ていうか最近、槍のスキル全然上げてない、というか上がらないんですが。@5でランス!

その日はすごく疲れましたと・・・ホホホ 地下水路にもまた行ってみたい・・

これがすげぇ名前のゴレームっぽい石の塊です。20080211195738a.jpg

韓国 南大門焼失

韓国の国宝第一号として有名な南大門が放火によって焼失しました。
犯人も捕まったようです。ウチとしても行った事があるだけに 許せない事です。
復旧には2~3年もかかり、莫大な資金が必要なのだそうです。
それよりも 600年という歴史の中、
あらゆる戦火をも耐えてきただけに、とても惜しい事です・・
Yahoo!記事

Master of Epic

を四日目前にケルヴィン氏の勧めで始めてみました。
実は過去に二回程やったことがあるのだが、一回目は一人で何気なく始めたが
システムやら操作やらが ややこしすぎて挫折。
(ニューターで棒を選んだものの、攻撃速度が他のMMOに比べてカナリ遅い事と
攻撃がオールMissだった事に嫌気が差したのかも・・)
二回目はケルヴィン氏の勧めで新アカでコグニート始めてみて、
「キアならGunらしく銃器を選ぶといい」らしいので銃器を選択したものの
なぜか挫折。。(マビのキアラス氏みたいな格好がないのか、他ゲーにいったのか・・)
今回が三回目のご光臨になるんですn。今回は今のところうまくいってます。

スキルのほう
刀剣はメジャーらしいので、攻撃方法は「槍」を選びました。最初はなぜかダガー・・
槍の特徴は機動性があって、攻撃速度も速いのだそうです。(なんかイメージと違う?!)
四日目でスキル値は約55前後になりました。
もう戦闘ばかりなMMOは飽き飽きなので、生活を楽しめるようなスキルを
取って行こうと思っています。なので「自然調和」と「物まね」と「裁縫」を上げています。
空中に浮いたり、移動速度が上がったり、案山子になれたり、影分身、変化の術。
を目指してがむばっています。裁縫は包帯が作れる事と、鎧より衣装派ですから。。
天使の羽を取るために「落下耐性」も実写版デス○ノート見ながら上げましたょ。
そうです。今回魔法は ほっとんど取っていません。神秘or強化魔法を考えています。

マップは壮大な景色が望める反面、広すぎて移動にタイヘンです。
マビみたいな騎乗ペットor飛行ペットが切実に恋しいです・・
ケルヴィン氏つながりでフレンドも増えてきて、流れに乗れてきたので
マビ、SA、SMODとかと同じくレギュラーゲームになるかとは思いますが、
この先 スマブラX、ドリフトシティ も出てくるので。全て両立させるのが難しいです。
エンジェルナイトを目指してがむばります。

地下水路の雰囲気がWWⅡソビエトのスターリングラード地下水道みたいで大好きです。
20080209153515a.jpg

裁縫。最初は黄色のヒットゾーンが小さすぎるが、すぐ大きくなる。
20080208235219a.jpg

今のところ こんな姿です。えるもにー です。
正式名は「エルカプモニア」というらしいです。子供です。天使騎士目指してます。
20080210012344a.jpg

節分

今夜は節分です。
豆を撒いて鬼氏を追っ払い、時には温かく迎えてあげましょう。 (  ̄ー ̄)ゞ
setubun.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

