2008-01



大阪知事に橋本氏初当選

今日は大阪の知事選挙。なんとあの橋本弁護士が出馬しました。そして当選。“ヘ( ̄ー ̄ )
これぞ知名度。メディアの力というものでありましょうか。
Yahoo! 記事

ドリフトシティ トライアルテスト大感謝祭当選

前にDCのトライアルテスター掲示板に意見を書き込んで応募したと載せましたが・・・
100000Mito当選してました。
前見たときは参考になった人全員と表されていたので、
書き込んだら全員もらえるかもしれない とも考えていましたが、
今見たら当選人数は100人なのだそうです。数多くのスレの中 何気にレアかも・・・
DCには本当に発展して欲しかったので、ちょっと本気で書き込んでやりました。ホホホ
(今のDCが発展していない という意味ではないですょ。 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ )
実はサブアカの方で本スレの延長的ノリでもう1スレ出していたのだが、
そちらは落ちた模様。 ホホホ バレちまったのかな '`,、 ( ´∀`) '`,、
ちなみに掲示板番号は62番。 GO通信での運営の感想は↓
「62 多種多様な車種をできる限り登場させたいですね。ヘンな車だけでレースしたい!」
よし!よーし!来たぞ! 想いが伝わったかな!?
当選したのもうれしいですが、運営の参考になったのが一番うれしいですな。

また新しいDCwikiが作られた模様
DriftCity Wiki

ドリフトシティ

さてついに明日でドリフトシティのトライアルテストが終了します。
Oβまでしばらくドライブできないょ!心おきなくドライブできましたか!?
トライアルの最後でテスター掲示板なるものに参考、要望を書き込んで、
テスター全員にスペシャルウィングプレゼント&
運営が選ぶ 参考になった書き込みをした人“全員”に
100000Mito(ゲームマネー)プレゼントキャンペーンが実施された!(18日~22日)
やべぇ・・・この運営(アラリオ)は神なのかもしれない・・
なんかこう・・・やり方に華があるというか。。プレイヤーの心がわかるというか・・
これはかなり期待できそうです。
もちろん 心置きなく数十行に渡って書き込んでやりました。(“DCへ 参考”というタイトルで)
参考プレゼントに選ばれるかは別として、少しでも運営の参考になれば良いなー と・・
さてOβは二月上旬になるそうです。これは楽しみですょ。
(どうかT○akeDownのように一ヶ月弱延期等にはなりませんように!)
誰かの意見が反映されてたりして・・ それがウチのんだったりして・・ホホホ“ヘ( ̄ー ̄ )

そして31日はついにWiiソフト、大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日です。
これも楽しみ ですが残念ながらウチにはWiiが存在していません。ナンテコッタイ(゜д゚ )

さて明日はついにセンター入試です。全国の受験生達!健闘を祈っています!(  ̄ー ̄)ゞ

あとドリフトシティのwikiが非常に探しにくいので。
ドリフトシティ公式HP
ドリフトシティ wiki

クロカン走行を楽しむハチロク
SR_080119_020957a.jpg

その勢いで豪快に道から落っこちるハチロク
SR_080119_022527a.jpg

そのままミトロン島を後にするハチロク
SR_080119_021634a.jpg

みなみけ

なんか最近 事情で更新する気が失せて全然更新していなかったので久々の更新。
ここ最近 みなみけ を見ています。
あの雰囲気が何とも和ませてくれますn “ヘ( ̄ー ̄ )
さり気なく、そして先が読めぬ展開が最高だ!
1月から おかわり も放映されて、しばらくは楽しめそうです。
ウチらの間でポジショニングがされて、
ケルヴィン氏が春香・ウチが夏奈・かきゅう氏が千秋、だそうです。
じゃあ冬馬は誰だ?!末田了氏か?! “ヘ( ̄ー ̄ )

オンラインゲーは最近DriftCityをやっていまふ ~(m~ー~)m
ゼルダの伝説 風のタクトと同じカートゥーンレンダリング法で描画されて、
見た目的にはMicrosoft MidtownMadnessにかなり近い気がします。
懐かしいです。昔よく改造したものです。。マリ○オカートとかデロリアン号で走ったものだ。
気づかないような細かい部分が中々凝っていて、トンネルを出た時の眩しさや、
消防栓を飛ばしたとき水が吹き出たり・・燃料が無くなったり・・歩道を走れば速度も落ちる。
あと運営も不具合等や不正行為等への対応も早く、HPコンテンツからも 中々良い気がします。
見た目の割りにメーターの速度がスゲェ事になってるのが気になる・・
一般車と同程度の大した事無さそうな速度で走ってる四駆でもメーターは200km/hオーバー・・

19日までのトライアルテストなので、
二月上旬予定のOβにはデーターは引き継がれないそうです。
変な感じだが、あまりがむばらないようにしています。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
愛車はHONDA プレリュードと勘違いしていたPANDA V2(TOYOTA AE86 スプリンタートレノ)
そう。イニシャルDに出てきた いわゆるハチロクです。
一番最初に選んだ車両は韓国へ旅行した時に乗ったことがある
Ironia V1 (双龍(サンヨン) コランド)
ちなみにコランドの名前の由来は Korian can do! なのだそうです。なるほど “ヘ( ̄ー ̄ )

バトル戦は・・・勝敗は完全に運だと思います。
アイテムゲートがあって、通過する事で何らかの効果が発生します。
猛スピードで暴走するSkidRush(?)、加速が爆発的に続くブースト加速(?)、
オブジェクトに対して無敵になる無敵ブースト(?)、50%・100%ブーストチャージ、
そして Nothing。 一位を走っているとNothingの確立が非常に上がるようです。
最後まで勝敗は完全に運です・・
アイテムゲート等、レースの見た目もMidtownMadnessに似ているように思います。

HUV(High-tech Unmanned Vehicleだっけ・・)
高性能無人車両なるものを追いかけるモードもあり、
Avoid氏とPTを組んでカーチェイスしてます “ヘ( ̄ー ̄ )
ダメージを与えるために ぶつけた瞬間、
800km/hくらいに見える程の猛スピードで去っていく・・なんてセコイやつだ!
ソロの時は2台が限界です。。一つの街はかなり広いです。
ついでに街のマップもMidtownMadnessに似ています。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

Oβ以降には(恐らく)第二都市 コイノニア(鯉マニア?(´・ω・`))が実装石され、
車両も 外観の改造やステッカー、Vクラスグレードアップ等ができるようになるようです。
これは改造マニアには堪らない事です。自分だけの一台を作っちゃいましょう!
イラストを見ている限り、H2 HAMMER や
Jeep Cherokee(First Generation KJ)も出ると思います。
Jeep Cherokee (XJ E-7MX)には特に特別に思い入れがあるので、
実装石されたら買っちゃいます。XJに比べて KJはかなり見た目が変わったけど・・
レトロ本舗なウチは 昔の車や外車しかわからない てか興味が無いので、
恐らく古くさい見た目の車しか揃えないかも・・

DriftCityに合わせてクロスファイアもやってみました。
ゴーストモードも勿論やってみました。 これは中々楽しめます。が立ち回りが非常に難しい・・
自分ゴーストで相手が目の前にいるとかなり緊張する・・バレてないか・・バレてないか!?
バレるタイミングがシビアな割りにナイフの威力がSAより低く、
忍び寄るなり 待ち伏せするなりして確実にHS取らないとキツイものがある・・(気がする)
逆に守備もモロ緊張します。急にフワァと半透明で現れたり、何も無いところからグサッ!
常に囲まれているのではないか?!近くに居て見られてるんじゃないか!?
と言う感覚になります。
あとアーマー値が無く、銃の威力も一瞬 二発程食らっただけでHP17です。即死必死です。
オンラインFPSには珍しく散弾銃が強いです。散弾率が低く、よくまとまります。
バカデカイ弾を発射して レチクルが有るスナみたいな感じ(?)です。
威力高いのにセミオートでガスガス撃てます。

SAは Avoid氏が加入しているクランに参加してみました。
クランなるものに加入したのは初めて。
たまたまゲスト戦にAvoid氏がいたので入ったら、マスターから申請が来た。
Avoid氏の紹介かn・・って思ってたら 違うらしく、申請は たまたま だったらしいです。
何という偶然!
にしても最近全然SAにインしてない訳ですが。。またクラン戦なるものにも誘ってくだはい。

週末はセンター入試ですn・・全国の受験者はまだまだガリガリやってるんですn・・
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!! かきゅう氏や卿撰氏、cent氏、おもめが氏、末田了氏、顔魔人氏
そして全国の受験生へ 希望の進路に進めるように陰ながら応援していますょ ( -」)φ~~

更新してなかった分、記事内容がスンゲー長くなってしまった・・
SR_080117_020652a.jpg

2008年 あけましておめでとうございます

謹賀新年 あけましておめでとうございます。
2007年にやり残した事はありませんか!?
今年こそは悔いの無い年に!
さあ今年はどんな年になるのでしょうか。

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

