2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

今日は年賀状を作っていました。 m(_ _)m.zZ
まったく面倒くさい文化ですょ(´・ω・`)
全員分作らないといけないし・・・作ったら喪中だったり。。。ヾ(`Д´ )ノ
2008年まであと一週間ですn ホホホ
スポンサーサイト

終業式/クリスマスパーティ

今日は学校の終業式です。 体育館でクリスマス礼拝がありました。
いつもより長めの礼拝と、1年の音楽選択者(聖歌隊)による賛美歌を歌うのです。
11月あたりから礼拝で歌う賛美歌は降誕テーマに切り替わります。
私も1年の時は音楽選択だったので聖歌隊でテノールパートを歌っていました。
懐かしきかな、クリスマス礼拝を見るのもこれで最後なのですn。。m(_ _)m.zZ
風邪で終始喉が痛かった。 食堂の日替わり丼のメニューはカツ丼だった。

夕方からは親戚とクリスマスパーティをしました。
ビンゴをしたり、ロシアンルーレットっぽいクラッカーをしたり、、景品もあるのですぞー
ケーキやご馳走を美味しく頂いたのであります。 m(_ _)m.zZ
いとことPS2のポップンミュージックフィーバーで遊んでました。
いとこの神っぷりにア然でした。。 貸してもらたので大晦日までに極めたいと思います。ホホホ
翌日の朝は喉がスゲー痛かったです・・m(_ _)m.zZ

宿泊/PCフォーマット

この二日間リア友が泊まりに来ていました。 SMODをしたりSAしたりしてました(・ω・)
でも 来た直後に不安定だったPCがフリーズ発動!!(,,'Д')
この際なのでフォーマットしました。
父さんに言われたとおり、Cドライブ以外のドライブを外してフォーマットすると、
前はつけっぱだとHDDがマイコンピュータに表示しなかったのですが、今度はうまく読み込めました。
2時間ほどでSMODができる状態まで復帰させました。初期化後は安定しているようです。
リア友がSAした時の感想、「何っ!このヌルヌルさ!快適すぎワロタ(゜д゚ )」だそうです(´・ω・`)
それでもSMOD最小化しながら設定MAXでSAやってましたからn・・・
RedOrchestraもやらせてみましたが、リアルすぎて難しかったらしいです。
確かにあれは久々にやっても戦場みたいでリアルですわ・・・コワイ・・
とにかく眠いのです。疲れてしまいましたぞー

大学合格

前に推薦入試で面接を受けに行った大学から合格通知が来ました。
どうにか進路を確保することができました。。これで私の受験は終わったわけですn・・
でも まだまだ受験する人はたくさんいるんですn、ウチもまだまだ がむばらないと。

PC超不調

ここ最近PCの立ち上がりが非常に怪しく、起動時には必ず
ディスク読み取りエラー/Windows読み取り途中落ち/Windows読み込み後ブルー画面と
三重の壁があって全然立ち上がらない・・・
ウイルススキャンもしてみたところ、ウイルスが8個も見つかって、駆除したものの
ソヤツらがWindowsに何らかの損傷を与えたのかもしれないし、ただ単に潮時なだけかも。
とにかく、PCを扱うのに支障が出まくりなので、恐らく近日行うであろう初期化に向け、
まだ低確率ながらも 立ち上がっている内にデータを別ドライブにバックアップしています。
ただ前にSATAの300GBHDDがマイコンピュータに表示されない事があったので、
それも見込んで300Gと200G両方に同じ内容をバックアップした。
またTXTファイルである楽譜とSMODのスクリプト等をフロッピーディスクに保存した。
前はダイナミックディスクにすることでHDDが認識するようになったが、今回はわからないn・・
とにかくPCの電源が落とせないという厄介な状況が続いております。
週末にトモダチを招く予定なのに・・それまでPCつけっぱで持つかな・・
SMODをする予定だが、一度もフリーズ→再起動 ができないな・・
フォーマットして果たして間に合うかどうか・・
ああ・・せっかく面接で知り合った方とオンゲできたのに・・
blue123.jpg

black123.jpg

キアラス的英訳:(間違ってるかもしれない^^;)
ブルー画面:
問題が発見されました。Windowsはあなたのコンピュータを損傷から保護する為にシャットダウンしました。

起動用のボリュームを隔離しました。

もしあなたが このエラースクリーンを見たのが一回目なら、このままコンピュータを再起動してください。もしこの再度表示されるようなら次の手順を試行してください:

新しく導入したハードとソフトが正しくインストールされているかチェックしてください。もしこのPC?が新品なのであれば、ハードあるいはソフトの製造業者に必要なWindowsのアップデートを問い合わせてください。

もし問題が続くようであれば、新しく導入したハードとソフトを無効、または取り外してください。BIOSメモリにキャッシュあるいはシャドウがあれば無効にしてください。もしコンポーネントを無効、あるいは取り外す為にセーフモードを使用する必要があれば、コンピュータを再起動してください、詳細起動設定を表示させる為にF8キーを押し、セーフモードを選択してください。

技術情報:
~~~

黒画面:
再起動して、適切な起動用デバイスを選択してください。
または、選択されている起動用ドライブに起動用メディアを挿入して、何かキーを押してください。

入試面接本番

今日は推薦入試の面接試験日でした。
途中まで親と行って、そこから大学までは一人で行きました。
大学に着いたら結構ギリギリで、大学の校舎のエスカレーターの前にリアトモが居ました(・ω・)
リアトモは筆記試験を受けに来たご様子。面接は同じ学校の人が居なくて寂しかったゾー。
控え室は同じ学部だけでも60人以上は居ました。
ウチはめっさ緊張してトイレに二回行った(´・ω・`)
面接形式は2:2によるグループ面接で、もっと緊張してしまいましたが、
相方の人も結構 人付き合いがいい感じで 打ち解けることができた?と思います。。
面接内容は怖がっていた様な根掘り葉掘り聞かれる事はなく、
自己紹介と趣味についてよく聞かれました。
あまりドモる事もなく、うまく言えたような気がします。
後は合格発表を待つだけ。ココに私の受験は 糸冬了 したのである!

帰りは親と一緒に韓国街みたいな所に行ってきました。
一歩入るとまんま韓国みたいな感じでした。私は家族旅行で韓国に二回、
修学旅行でベトナムに一回行きましたが、そこの町並みが
韓国の南大門市場やベトナムの市場に似ていました。
昼ごはんもそこで食べました。私はぞうすいみたいなのとチヂミと海苔巻きを食べました。
チヂミはイカが入ってピリ辛で、ぞうすいも結構おいしかったですy。
色々見まわって、帰る頃にはひどい眠気で足も棒になっていました。

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。