2007-10



模試

今日は全統マーク模試がありました。
例のごとく会場は校外の ある大学ですので、友達と行きました。
いつも通り大学に向かいました。 やっと大学に着いて教室を探すと、
(・ω・)あれ?ウチと同じ学校の生徒が全く見当たらないぞ? 教室案内の張り出しもないぞ
そして至る所に「指定校推薦面接待合室こっち」の張り紙が。
嫌な予感がしました。 そうです、今日は違うキャンパスだったのです。
慌てて友達と走って、駅を挟んで真反対にあるキャンパスに向かいました。
汗だくで物すっごい息を切らして、試験開始二分後に着きました。
暑いわ・しんどいわ で集中できねぇ ナンテコッタイ
あと数人の友達とマクドで自己採点してる時に、
知らんヤツらが 仕切りの向こうからガン見してきた。
実はこの模試が最後の模試でした。
帰りのバスの中ではトイレを30分ガマンしてた。(・ω・)

今日の結果。
国語:200点満点中 132点
英語:200点満点中 132点
リスニング:50点満点中 46点
世界史B:100点満点中 68点
合計:550点満点中 375点

↓世界史Bの試験問題の例
20071028211717.jpg


ヘリコプター墜落

今日、昨日の記事に載せていたアフォな世界史のテストが何の連絡もナシに
なんと いきなり今日の一時間目にさせられました。みんな「えぇ!?ないわー忘れてるわ!」
と慌てていました。連絡は無くても追試はキッチリあるインチキさ。薄々は感づいていたが・・
いざ受けてみると 意外とわかる問題が多く、結果はギリギリセーフでした。
しかし急なテストの為に多くの人が落ちたそうです(訂正:今日見たら合格ラインは7割「5分」だった)
まあ危うく一件落着という所です。。

今日やっと補講が終わって、友達と さあ帰ろうと駅に向かい、
駅に着いたら、なんか人がいっぱい並んでるではないか!
何だろう あれちゃうか ただ人が降りてきただけちゃうか?
と思って気にしていなかったら、誰かが「ヘリが落ちたらしいで!・うそー!?」
という声が聞こえてきましたが、ウチはヘリが落ちるなんて事はないやろー
木でも倒れたんちゃうか? と信じていなくて、しばらくして急行が来たので、
いつも通り急行に乗って金剛駅に着きました。
そしたら「この電車は当駅で運転を見合わせます。」・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
何で?!と思っていたら、
なんと浅香山付近で本当にヘリコプターが墜落したというアナウンスが入りました。
上下線とも電車が完全に止まっていたので、どうすることもできないので
定期を切ってもらってから慌てて親に電話を掛けて、
バスで泉ヶ丘まで行って中百舌鳥で迎えに来てもらう事になったのですが、
時間が掛かりすぎるので結局金剛まで迎えに来てもらうことになりました。
親によるとその時点でニュースでも報道され始められたようです。
そうしてようやく家に帰ることができました。
家に帰ってからは結構報道されていました。
マビの掲示板でも一つスレが上がっていました。。
こんな出来事は滅多に無いことですな。。
↓ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000011-yom-soci

推薦願書受付期限迫る

いよいよ指定校推薦の願書受付期間が迫ってきました。
志望理由書は大体できました。
この週末で願書を仕上げないと・・
忙しい日々が続いております。

昨日は昼頃に雷・大雨警報が出されて、弁当を食べた後に下校になりました。
5時間目は世界史でテストがあったんですが、ナシになりました。
みんな廊下で「うおおおおおお!」って叫びまくって自教室に(世界史は移動教室)戻ってたら、
曲がり角曲がって姿が見えなくなった時に、コエェ先生が「じゃかぁっしゃー!(やかましい?)」
って激怒していましたw みんな「うぇいwキレてるキレてるww」とクモの子散らすように逃げましたw
その後少し自習になってから一斉に帰りました。

毎週金曜日は世界史の問題集約30ページ?で単なる○×だけではなく、解説も全部書かされる
アホなテストがあるんです。それで7割取れていないと受かるまでエンドレスで追試があるんです。
本来はセンター入試を受ける人以外は追試は免除だったのですが、
変なトコでマジメなチョイ歳のイってるセンセイが全員に追試したほうが良いとか言い出して
結局全員、落ちれば追試になりました。しかも一回目の追試は翌日。
どう考えても 前日できなかった人が、急に翌日できるわけがない。
一回目で落ちると、定期試験の前に一気にエンドレスで追々試が行われます。
つまり毎週のテストで落ちまくって、さらに翌日の一回目の追試でも落ちまくってると、
定期試験の前に一気にドーン!っと今までの落ちた分がエンドレスで行われる訳です。
もうアホとしか言いようがありません。そんなアフォなテストが「毎週」あるんです。
ウチは未だその追試を受けた事がありませんが、できればこの先も受けたくはないです・・

ロンカドーラ・古代の調教棒

何気なく露店を周ってみたところ、前は余り普及していなかった打ち刀が
だんだん売られるようになってきたみたいだった。値段も随分下落してきているみたいです。
でも打ち刀はもう既に持っているので、まあ今は必要ないか。。
色々周ってみたところ、ちょっとデザインが気に入った古代の調教棒もチラホラ見るようになった。
相場は大体5000~8000Gと言ったところでしょうか。
ですが! なんと1000Gで売っているのを見つけたのだ!
相場はまだ良くわからないが、1000Gなら安い事には変わりは無いので、即買いました。
使うかどうかはわかりませんが、、こんな私が持っていていいのだろうか。。
トニカク コレに付いてはいい買い物をしたと思っています。損をしていてもたかが1000Gですし・・

さらに露店を周ってみるとロンカドーラを発見しました。
値段は30万G・・・さっきの調教棒とは桁が違う。
しかしながら今までロンカドーラを露店で販売しているところを見た事がなかったので、
相場が良くわからぬ、、 でもクエスト自体が空き瓶を大量に使うところを見ると、
30万Gだったらまあ良いんじゃないかと、打ち刀以来の高額な買い物になる・・
一応な 楽師の魂に火が付いたわけだ!楽師ならこれは必要だ! 買いました。
早速使ってみると、いわゆる尺八の音のような感じでした。民謡楽器のような音です。
いつも使っているリュートとはまた違った感覚で演奏できるので良いのではないだろうか。
耐久が30なので祝福付けて大事に使えば、まあ長持ちするかも・・
みんなが良く持ってるフルートとはまた一線を画す、古風民謡の様な音質。
またサプライズを引き起こせるような所も味が出ていて良いのではないだろうか。
ronkadora.jpg

ついでに・・・ノーマルのハンマー拾いました。(・ω・)

ギルドイベント:イカダ下り

昨日はギルドイベントでイカダ下りをしました。
その時にマスターからアイスワンドを託されたのだが、
そのアイスワンドがスゲーんだわ 一回チャージするだけで五回チャージできる、
チェーンキャスティング機能が付いていたのだ!
これはスゲェと思った矢先、射程も長くなるのでポコポコ放っていたら
マナが激減しちまった!なんとかメディテーションで耐えていたのだが。。
その際にマスターがくれたものは、「マナのエリクサー」と言うものだ!
コレがまたスゲーんだわ 一回飲んだんだ。。
すると・・MPがグググググーン!グングンカルシウム!!
マナが3秒で20から満タンの137まで回復した・・・
しかもナンボ使っても減らない・・(効果は五分後に切れた。)
マスターはスゲェ物をたくさんお持ちですわ・・
でも理不尽な事に、なんかゴブリンアーチャーがウチばっかり狙ってくるのである。
袋叩きを食らうのはイイが、やはり負傷は痛いですな。。
しかも何を思ったのかワンドとTHソードを一瞬切り替えてしまって、
「マナ0 マナが足りません」ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ナンテコッタイ!
HP5、MP2でがむばりまくっていた。。
気づいたのだが チェーンキャスティング改造を施しているワンドを装備していると、
ランク9までならMP1それ以上ならMPが2さえあれば5チャージが可能だった。
土壇場でも使えるわけだ!
長らくマビを離れていたので、ちょっと慣れが遅く、
もう殆どマスターのサンダーとメンバー達のフェニックスの羽に頼りながらイカダを進めていた。
しかし残念ながらその日は「一等航海士」タイトルは取れなかった・・
blogikada.jpg

大学オープンキャンパス

今日は入学予定の大学のオープンキャンパスに行ってきました。
父の母校で、一般の人が知らないような裏道とかの丸秘とか言ってました。
その例として、當里食堂 が読めるとホンモノと言うらしいですw
でも父さんが通っていたのはもう30年程前でその頃とは変わっている部分もあるらしい。

一般/推薦入試の講座・講義等もあるのですが、ウチは指定校推薦なのでパスしました。
お昼は食堂で食べました。父さんの時代は うどんが40¥だったそうです。
今は 1が一つ増えて140¥になっていましたが、
それでも 親子丼260¥ かけうどん100¥ で、味もおいしかったぞー
うどんと親子丼で360¥とか安すぎだな。学生の味方だな。
満腹になったところで学校を周って帰りました。
その後 天王寺で買い物をしている間にアニメイトに寄ってきました。
トモの妹から“大きく振りかぶって”の下敷きがないか頼まれましたが、
なぜかありませんでした。家に帰る頃には足が棒になっていました。
今日は疲れました。明日は模試だし早く寝よう。

SMODプレイガイドヘルプ完成

今までテキスト形式で取り説を作ってきたわけですが、
ソフトの取り説等がヘルプ形式で作られていたのを思い出して、
ここは 一つ、新たな技術に挑戦してみようとヘルプを作成することにしてみました。
初めてなので6時間かけて ようやく完成しました。
HTMLで成り立っているので、構成は比較的簡単なのですが、
画像を載せるのがややこしく時間がかかってしまいました。
画像をリソースフォルダに移し、ソフトからリソースに追加してから、
HTMLでその画像のディレクトリをそのまま指定することで載せられるようです。
見やすくなって、さらに画像入りで賑やかになりそうです。
また何か機会があれば他のヘルプも作ってみたいところですn。
smodhelp.jpg


そして、今日は入学予定の大学のオープンキャンパスに行ってきます。。

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

