2007-09



心斎橋→難波

今日はユウト氏(NK)とチームの曹長殿と心斎橋のミリタリーの店に行って来ました。
この店に来るのはコレで二回目です。
この店の目的はやはり四階の、言わないと開かない旧ドイツ軍売り場。
ココで伍長襟章と伍長袖章とSoldBuch(兵隊手帳)を購入しました。
徽章類の詳細はSL.PKのHPでー
その後、歩きで難波へ向かって大分歩いてミリタリーショップへ行きました。
その時点でもう3時近くになっていました。ヘトヘトでした。。
でもそこでは何も買いませんでした・・
その後、また大分歩いて日本橋へ行きました。
とらのあな と パソコン工房を見た後で私は帰る事にしました。
帰り際にオタロードソフマップ前付近で、耳を劈くような火薬音が数回
鳴り響いていました。
周囲の人も「うわ!なんなん?!この音!」と集まっていましたが、
800m程離れた場所から聞こえていたり、イキナリ耳元で鼓膜が痛い程で鳴ったりしていて、
結局何がどこで鳴っているのか わかりませんでしたな・・なんだったんだ・・
電車の中ではヘトヘトでした・・

実はこの日は妹の文化祭がありまして 親が行っていたので、早くに解散になったら行こうかと思っていましたが、
意外に親が早く帰ったらしいので結局行けませんでした・・
また来年にでも行ってみたいものです。

21日 体育祭

遅れましたが、金曜日に体育祭がありました。
私はある事情があって、全ての競技に参加していないのですが
観客席で応援?したり、大方常連の廃人達とダベってたりしていました。(`・ω・´)ナンダトー?!
100m走で、あの「かきゅう」が一位を取ったり、トモの一人がスッ転んだり、
デモンストレーションダンスで宙返りする子がいたりと、色々ハプニング見て楽しんでいましたさ。

なんとウチのチーム。10チームある中でデコパネル
(各チーム席に配置するデッカイ絵が描かれたボード)
が一位を取りました。
実はデザインを見て、トモの「卿撰」と「コレダメやろww」
って話してたのですが、心外な事に一位を取ってしまった・・
しかもデモンストレーションでもなんと一位を取ってしまいました。
素直に演舞も良かったのですが、なんと宙返りしてる人がいたので
そこも大きなポイントになったのでしょうー・・
デコパネ一位!デモダンス一位!とくれば、総合も優勝!
・・・と思いきや なんと二位。 肩透かしだな・・
なんと一位と2点差だったらしい。 非常に惜しい><
これが最後の体育祭となる訳ですn。。これで行事が全て終了した事になります。
あとは最後の卒業式だけです。なんだか悲しいな。

体育祭の後、学校で大量のオカシや飲みモンを配られました。
みんなで はしゃいで食べまくりましたょー

大学指定校推薦入試合否

実は私、8月29日に某関西中堅大学の指定校推薦を応募していました。
第一関門の書類選考。。9月3日の結果は・・なんと合格!
そして9月8日に第二関門、ドキドキの面接が・・もうヤバイくらい緊張しました。。
事前に父と対策を講じていましたが、いざ直前になると
かなりドモってしまいうまく言えそうではなかったですが・・
本番は意外と思ったよりは言えた感がありました・・

そして20日の今日が指定校推薦の合否発表日だった・・
もうドキドキのひとときでしたょ・・
結果は。。ありがたや合格でした!><
もう直前に置いてた中学受験で持っていたお守りの山を拝みましたょ
これで私の受験はココで幕を下ろすのでありました。m(_ _)m
ホント神に感謝とはこのことです!( >」)φ~~

安部総理大臣辞任

第九十代首相安部晋三総理大臣が午後二時頃、
「内閣総理大臣を辞する」と内閣総辞職を表明する記者会見を行いました。
会見による理由は「自身の病気の悪化で体調が悪くなってしまいこれ以上、重圧の総理大臣の仕事を続けることができなくなった。」という事です。
Wikipediaより:
安倍総理は官房長官の時から拉致問題にも積極的に取り組んでおり、日本を愛するという点では歴代のどの首相よりも多いとも言われている。だから地元の山口を中心にこの辞任を惜しむ声もある。

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

