2007-05



中間考査、校外模試が終了

中間考査が終わりました。
翌々日に郊外模試がありました。
麻疹流行で休校中の阪南大学で受けました。
英語は( ̄□ ̄;)!! でしたが、世界史はまずまず、国語はそれなりに出来たような気がします。

絵が嗜み程度しか描けないので、最近小説を考えています。
パンプキンシザーズに非常に強く影響された作品が創造されています。。
キャラクターのイメージイラストはリア友の末田了(仮)氏に請うているところです。
まだ話しもできあがっておりません。
またキアラス版SMODの小説版も考え中。。
といっても 実際もう小説うんぬん考えてるヒマがあっては ならない訳ですが・・

第二回バトン到来

久々に第二回のバトンが回ってきたので答えちゃいましょう!(`>ω<´)

1.アニメといえば?
200本以上見てきたので 難しい><
ですが もち RozenMaiden(`>ω<´)
パンプキンシザーズ(`・ω・´)
ひだまりスケッチ ~(m~ー~)m
最近は きらりん☆レボリューション とか・・

2.コミックといえば?
実はウチの家にはマンガと言う物が存在しないのです!ΣΣ┏(_□_:)┓iii
友達から借りた 世紀末リーダー伝たけし が最高だった・・

3.声優といえば?
銀様の声ということで田中理恵さんとか・・?

4.「3」の方といえば?
RozenMaiden:水銀燈、マビノギのCM、宇宙のステルヴィア:栢山晶、花右京メイド隊:マリエル、ハヤテの如く:マリア、フリフオンライン:シスターファイブ、JALのキッズフィールド司会

5.曲といえば?
あにそん と ゲーむBGM と 映画BGM
の中でALI PROJECT 趣向の曲が好みです

6.ゲームといえば?
ココは第一にマビノギを上げておかないと・・(`・ω・´)
もう ほぼ自作ゲーになりつつある Half-Life2 SMOD
同じ類のRed Orchestra等のFPSゲーむ
車、航空機のシミュレーターゲーむ
みんながワイワイできるようなスマデラみたいなTVゲーム
そして友達や従兄弟との数々の思い出があるゲーム・・

7.ラジオといえば?
ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party
水銀燈の今宵もアンニュ~イ
ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局
(↑注:実際に聞いた事はないです。。ΣΣ┏(_□_:)┓iii)
そういえば部屋にラジオがない!!

8.サイトといえば?
各公式サイトとか?!

9.雑誌といえば?
そういえば雑誌を買った事がない!ΣΣ┏(_□_:)┓iii
アニメディアとか・・NewTipeとか。。すご攻とか、、エアガンカタログとか・・

10.前の人の「11」といえば?
「一番大切な思い出は?」
思い出か・・たくさんありますn・・
この世に生まれた事だぁ!!!  Σ(・ω・ノ)ノ な!ナニィ!!?

11.次の人に聞きたい質問は?
「あなたの一番護りたい人は誰ですか」

12.次に回す人5人。
ごっ!五人も!!
ギルドの方は既に回っているみたいですm・・
では・・ 見てるかわからないですが・・
N村K平おもめがTheネタ人生 さん に一票
卿撰 さん に一票
Avoid さん に一票
マサキ@プログラム開発(HSP&CGI/Perl) さん に一票

ゲームセンター

学校の帰りにリア友とゲームセンターに行ってきました。
20円台が並んでいる中に「ソウルキャリバーⅢ」があるのです。
ソウルキャリバーⅡを以前リア友から借りて極めまくっていたので
特にKILIKのコマンドは完璧に覚えていました。
最初リア友の一人プレイを見た後、チャリンと20円を入れてやってみました。
GCコントローラーと比べてヤリにくい事・反応鈍い事・・
全然違う技が出まくります。ⅡとⅢで若干技が変わっているらしく、やりにくいことこの上ない!
しばらくステージ進むごとに慣れてきた時・・・
画面に「2P New Challenger」Σ(,,'Д')!!これは!!
リア友に「ナンダー 挑戦するんかー?」と言ってみたところ・・・・
アレ・・?リア友はウチの隣に・・  。。じゃあ挑戦して来たのは誰だ!?
見ず知らずの人が勝負を挑んできました(,,'Д')
長年のやりこみの自信と強敵かもという不安にかられつつも、この挑戦は受けるしかなす!
相手はマキシを選んできました。「ヤベェ・・初心者でもテキトーにボタン押せばつえェキャラだ!」
FinalBattle・・・Fight!!  ・・。。。。勝ちました・・
よしタイムアタックの続きをしようっと・・・「2P New Challenger」Σ(,,'Д')!!またっすか!!
結局4回戦しました。四連勝しました(・ω・) 我ながら つえぇぇ⊂二二二( ^ω^)二⊃
たった最初に入れた20円で30分くらいプレイできました。。
いやー しかしアーケードで連勝するのは気持ちがいいものです・・
でも上には上がいる・・また行ってみたいものです。

中間試験

明日から中間試験が始まります・・
コツコツと勉強しておりますじゃー
まずは世界史から伸ばしていこうと思います。
・・・にしてもSMODの改造が止まりませぬ!!∑(; ̄□ ̄A
コレはヤバイ!一刻も早期にコタツでも卓袱台でも買って
ミカン置いて隔離しないと!!
ああ!誘惑がwwww ああ!誘惑gっが!!がfdfs

SMODに ニセ“あの方”降臨

SMODで手に入れたマテリアルテクスチャーを塗ってみてニセ銀様風な人
を降臨させてみました。他にも色々降臨させると面白いかも・・
d1_eli_020001s.jpg

最近は ひだまりスケッチ を見ていまsny-。 和まされますn-~(m~ー~)m

それでも勉強時間が増えて殆どできない状態が続いている訳ですg・・

大学受験の始まり

今日は親に大学受験の事についてこっ酷く言われてしまいました。。
ちょうど琥珀さんとカルー森Dを周回しようとしていた所でしたので残念!
まあ もう3年生ですしn・・そろそろ(今でも遅いかもしれませんが・・)
受験モードに切り替えていかないとn
早速問題集と参考書を買う事になりました。
ココが受験の日々のスタート地点となるのでしょうか・・
志望校としては近畿大学の経済、経営学部を目指すつもりです。
実は羽織を纏い、コタツで横にミカン置いて勉強するのが夢です。。
ああ・・コタツが欲しい・・

ビデオカード交換

ココ最近全画面アプリ(ゲーム等)をしているとき以外
しょっちゅうフリーズするので、これはビデオカードだろうと思い交換してきました。
今まで着けていた 玄人志向 nVidia Geforce6600GT を売り、
新しく 玄人志向 nVidia Geforce7600GS を購入しました。
値段は12500¥ですが、6600GTが6000¥で売れたので実質6500¥ですた。
結果やはりビデオカードがオカしかったらしく、ピタリと直りました。
ああー よかったよかった(´▽`)
性能的にはコア・メモリクロックが落ちるものの、より新しいチップなので、
性能的には少し高いようです。

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

