2007-04



RozenMaiden GebetGartenクリア

予想していたより少し早かったかもしれませんが、
遂にRozenMaiden GebetGartenをストーリーモードをクリアしました!
最後に分岐点があるらしいのですが、
なんとかアニメ通りのエンディングを迎えることができました。
私としてはアリスゲームで水銀燈を撃ちのめすのはちょっと気が引けるところ・・
というよりどのドール達も撃ちのめしたくないのが本音・・
と言っているとゲームは成り立たないわけですが、っと(・ω・)
エクストラでのアリスゲームでは勿論、銀様を使いまくるわけですが~(m~.~)m

なんとプレイ後に選択可能なエクストラに「くんくん探偵 ドイツ語Ver」
なんてものがありました!ドイツ語を嗜んでいる私として、これは見てみないと!
見てる時、完全にドイツ語が聞き取れる訳ではないですが、
単語単語、フレーズなどは多少聞き取ることができました(`・ω・´)
キャストはオリジナル(と思う)なのに流暢に話しているのが羨ましいですn-
私もあんな感じに話せるようになってみたいものです。。
よしまた何週もやりこむぞー (買ったゲームは20週くらいするヒト・・)
Story.jpg

Duel2.jpg

Duel.jpg


RozenMaiden GebetGartenプレイ

今日ついにRozenMaiden GebetGartenをプレイしてみました
ノベルゲームに近いですが、所々に格ゲーも入ってる(らしい)ので
中々面白いつくりになっていますn-
メニューや音楽もRozenMaidenにピッタリで雰囲気⊂二二二( ^ω^)二⊃
ストーリーはRozenMaiden Traeumendのストーリーそのままで、
ブラザーとアニメを何百回と見まくった私にとってはセリフが全部わかってしまうw
ブラザーの家でみんなで夜通し上映会をしたのが思い出されて、
凄く懐かしい気持ちでプレイしています。
しかし凄く長そうだ・・ うれしい限りです(`・ω・´)
Suigin

タイピング

まだ二日ですが数学がないので楽と思いきや、一週間に世界史が9つもある地獄。
三年になって新しく情報という教科が一週間に二時間あって、先生が癒し系?で良教科な希ガス。
一回目の授業の時にタイピング練習がありましたw
アドレスは↓
http://www.good1.jp/keyhp/index2.php

試しに一級のテスト2というのを一回やってみました。
結果↓
keyboad

始業式

今日はついにやって来てしまった始業式。
明日からは地獄の季節が始まるのです。(´-ω-`)
(ALI PROJECTより)

ついにブラザーの手から「RozenMaidenGebetGarten」が着ました!(`・ω・´)
パッケージは↓
GebetGarten

もうね・・ヤバイわ・・パッケージの銀様・・・・
カッコよすぎ!!最高だ!!最高すぎて氏む!!  ←(゜д゚ )?!
予約特典としてシリアルナンバー入りの時計盤書き下ろし銀様懐中時計
が付いていました。銀様の懐中時計・・ヤバイわ・・もう言うことなしやわ・・
Watch

手巻き式じゃなくてクォーツなのが残念ですg、、(これで懐中時計が三つか・・)
箱も部屋に御祭りしてあります。
銀様といえば今日某アニメ雑誌のランキングを見てみると。。
打倒翠星石を抜いて17位で堂々と写真入で載っていました!
よし!・・ようやく銀様の魅力に気づいたか。。

今日はネカフェでマビノギを始めたリア友が来ました。
やっぱ直で教えた方が教えやすいぞーヾ(`Д´ )ノ
まあプレイはギコちなかったですが慣れていくだろう(`・ω・´)
ちなみにキャラはHPにも載ってる「雪侘」と言うキャラです。
一見「ユキワビ」に読めますが、本人曰く「セッタ」らしいです。
当人はそんな変わった事ばかりいつも考えています。
ネカフェだけどがむばっていただきたいです。

SMODでアニメを再現

昨日はリア友が遊び?にきました。
Youtubeでバイオとか見てますた。

Half-Life2のSMODのオープニングに
パンプキンシザーズを編集して、レッドオーケストラの音楽を組み込み、
オーランド伍長が戦車を破壊するシーンを作ってみました。雰囲気GOOD!
ゲームメニューもパンプキンシザーズの壁紙を変換して作ってみました。
またゲーム中で武器のPSPにパンプキンシザーズの壁紙をテクスチャーとして、
貼り付けてみました。パンシザのソフトやってるみたいでイイ( ^ω^)
PSP

HEVスーツのラムダマークの部分にパンシザのロゴマークを入れて見ました。
陸情三課採用防弾チョッキみたいでイイ( ^ω^)
HEV

またフラッシュライトでオーランド伍長のランタンを再現してみました!
ブラインドの感じや、あの「ガチャコ」というスイッチ開閉音も再現!
バレットタイム時のループ音に「Toeten Sie・・」
という音を入れたかったのですがループせず無理ぽでした・・
その代わりにバレットタイム開始時に「写輪眼!」というボイスを入れてみました。
もちろんサスケの声(`・ω・´)

あとmdl拡張子のモデリングができれば・・
伍長のドアノッカーやアリスの皇帝印剣、レヴィのソードカトラス
が再現できそうなのに・・(パイソン、グラディウス、FiveSevenで再現中)

SMOD発展

今日は古くからのリア友が遊びにやってきました。
そのコは頭の良さが、かなりキレ者なのです。(`・ω・´)
恒例のSMODをしたり、パンプキンシザーズを見たりしていました。
マジメくんですが意外にウケていましたw

私のPCが直ったお次は妹のPCが壊れました。
だいぶ前の私の症状とよく似ていました。
また私か父さんが直すことになるのかn・・

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

