2007-03



認識不可HDD認識

今日は父さんが出張から帰ってきました。
父さんと、このどこかオカシイPCを見てみました。
ディスクがBIOS上では認識しているのに、
パーティションが割り当てられていないことからマイコンピュータ上に
出てこない問題については
ディスクの管理 でダイナミックディスクに変換した後、
パーティション割り当てで認識されました。
中身については無事に保持できていました。

ああよかったよかった楽譜やらデーターやらが復帰できて・・

Red Orchestraプレイ

今日は家に旧友が遊びに来ました。
でもこのクソPCは友達が来た時に限って壊れてくれるものです。
今日も友達来る寸前にSP2を含んだ更新を一気にドバドバ送ってきて、
再起直後フリーズの連続でした。ホントやってくれますなー。
その間GC等で遊んでました。
定番のHalf-Life2 SMODもやってました。
ウケていたご様子です

旧友帰宅後到着したRed Orchestraをプレイしてみました。
戦車など内部まで細かく再現されていて見事です。
判定も現実的でHP制ではなく、どこの箇所に被弾したかで決められています。
頭、胸・腹などは即死、足に当たれば速度低下等。
エンジンに被弾は装甲不可に、燃料タンクや弾薬庫、バイザー等
当たり所が悪ければ一発でスクラップ・・
いい角度を取れば、あの止められそうにないような砲弾を弾いてくれます。
砲を弾いたときの快感!相手を撃破したときの快感!堪りませんな!
ただ全て英語なので、ボイチャとかで言われてもわかりません(・ω・)
がむばらないと・・(`・ω・´)

Red Orchestra購入

パンプキンシザーズに影響されて
Red Orchestra:Ostfront 41-45
を購入しました。

リア友とパンプキンシザーズ視聴を楽しんでいます。

PCの方はまだデーター入りのディスクが認識不可の状態です。
またどうやらビデオカードにも問題があるらしく、
IE等をしているとプツプツとフリーズするので、
近々買い替えを検討しています。
幸いフロッピーディスクの中に楽譜のバックアップがありましたが、
「千の夜を越えて」「Roling ster」「SecondRun」
だけバックアップが取れていません。
とりあえず上記以外の楽譜は配布できそうです。
なんとか中のデーターを維持しつつ復旧したいところです。

↓Red Orchestra Ostfront 41-45 公式HP
http://www.redorchestragame.com/

PC初期化

PCが故障いたしましてフォーマットすることにいたしました。。
ドライバーのインストールは大方完了したのですが、
HPのデーターを含むHDDが認識不能でありまして復旧が難しいであります。。
なんとかしないと・・

バトンキャッチ?

何やら“バトン”とやらが回ってきたようです!
詳細がよくわかりませぬが問に答えるとよかとです。
(そのままHP引用ですg・・)

①名前  性別 生年月日
“白い舜閃”キアラス ♂ 1989年11月23日

②身長、体重、体脂肪率
 170cm 55~58kg 8.8%

③既婚、未婚
 マビでは既婚、リアルは未婚

④現在恋人いる?
 銀様

⑤長髪?短髪?
 学校の校則上短髪、望むは長髪。

⑥服装はどんな感じ?
 軍服    ・・・がいい・・
 オールドルック、モコモコウールの重い軍コートみたいn、稀にネクタイ等、

⑦好きな異性のタイプ
 銀様みたいな(白髪、赤目)

⑧嫌いな異性のタイプ
 面倒くさい人、仕切る人 ←万人向

⑨座右の銘
「隼降電雷閃 それは隼が舞い降りた様、雷電の如くその一閃に尽きる」

⑩将来の夢
 はたち になりたい。
 ドイツ語がもっとわかるようにはなりたい。

⑪何か一言
 たまには共に戯れて頂きたいです。

バトン回す人?
誰に回せばイイか・・
というより誰が既に回っているか不明なので
拾ってくれる方。
(誰も見てないから誰も拾わないんだけどn・・)

帝国陸軍情報部第三課パンプキンシザーズ 最終回

昨夜ついにパンプキンシザーズが最終回を迎えてしまいました。;;
久々に虚無の喪失感を味わいました。。 ~(m-,-)m
見ているアニメが終わるとしばらくの間、何も見る気がしなくなって
尋常じゃない喪失感に見舞われるんですよn・・
しかし、最終回のあの展開の様子だとRozenMaidenのように第二期が
来そうな気がします。 第二期が来る事を期待しましょう!
きっとそうだ!「またお会いできますように!」って最後に出てきたもん!ヾ(`Д´ )ノ
・・・しかし第二期が終わったらどうするんだ?!
ソコは第三期が来る事に期待ですヨ!!ヾ(`Д´ )ノ

↓パンプキンシザーズ公式HP
http://rikujyo3ka.com/

ArmorKnight

らふてぃおーずアーマーを買ってみました。
コレはイイわー 値段、デザイン、配色、性能どれを取っても完成度が高い!
最近ダンジョンに誘われるコトが多くなったので、らふを着こなしてダンジョンに行っていますn。
最近短剣を使うと隼降電雷閃使用時に
最速の懺滅速度を叩きだせることに気づいたり・・
いかんせんみんな強すぎてウチの出番がないというかなんというかw

短縮授業

試験休みが終わり、短縮授業期間に入りました。
なんとこの日、怪我をしていたリア友が復活しました。
復活したといっても松葉杖で学校へは車で送迎になりますが・・
とにかく復帰できてよかったところ・
本人は欠席中の課題がグングンカルシウムらしいですが・・
と言ってる私も結構ヤバスな状況なのですが・・
がむばらないと><

心斎橋

今日はリア友と心斎橋にある、軍装販売店に行ってきました。
そこでは私の趣向である第二次世界大戦におけるドイツ軍の軍装品
が定期的に販売されているらしいです。卍
そして運がいいことに今日がその日だったのです!
2,3,4階に分かれていて、WWⅡ軍装品は4階にありました。
今までに見たことがないくらいの品ぞろいで、ほとんどのモノが値を張っていました^^;
私はブローチになっているアクセサリーみたいな一級鉄十字勲章と、
ナチスドイツ国家鷲章を購入しました。二つ合わせて1800¥
良い買い物をしたと思います><
その他に普段持っていく用のショルダーバッグとネクタイを購入。
合わせて3300¥程でした。

その後日本橋に行ったのですが、そこでなんと旧式のBenly90を発見!
Benly50ではないものの、Benly系を間近で見るのは初めてだったので興奮気味。
私がBenlyを選んだのは第二次世界大戦でドイツ製BMWと同じく、お馴染みの
イギリス製バイク、ブラウ・シューペリアに似ていたからです。
ハイ キアラスびじょん でした。(゜_。)(。_゜)
早くキノみたいなカッコして乗りたいぞーヾ(`Д´ )ノ

ファイアーエムブレム 封印の剣 クリア

ようやくFE封印の剣をクリアしました。
従兄弟との思い出のソフトの一つなだけに、懐かしみながらプレイしていました。
リア友達の助言でなんとか外伝も全てこなし、ベストエンディングを見ることができました。
途中イカサマ確立?などでフテくされたこともありましたが、
その分クリアしたときの感動といえば、'`,、 ( ´∀`) '`,、

各評価は以下のとおり
攻略評価C    生存評価A
資産評価A    戦闘評価E
経験評価A    強さ評価C
総合評価B

病気ダコレ

今日は試験四日目ですが、体調が優れなくて休みました(; ̄. ̄A
夜中から熱っぽくなってしまって・・まあネタ教科だったしね・・
私の家ではインフルエンザが流行っていますので、移った・・?!
しかし、学校でみんな咳していようが、家族全員熱出ていようが
私だけうんともすんとも何も移らないのはナゼだーヾ(`Д´ )ノ
ちょっとくらい学校大幅に休みたいぞー

一息

今日は日曜日です。
が、試験期間中に日曜を挟むのは何だかヤメテホシス(´-ω-`)
しかし、数学や英語等の主要教科がなぜか最初の三日間に纏められていて、
週明け残り二日はネタ教科しかないのが唯一の救いか・・
といっても単位は稼いでおかないと!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

土曜日には父さんと、バイクについて色々語りあってましたなー(・ω・)
父さんは高校生時代から大型650CCを乗り回していたようで・・
うう・・・!!原動機付チャリに乗りたい!
きっかけはリア友がリトルカブに乗り出したこと!
今もリア友と色々バイクについて語り合ってますny-
私は「ホンダ Benly CD50」に乗りたいのですが父さん曰く、
「お巡りさんが乗る仕事用オッサンバイク」らしい、、
でもCD50に乗りたいんダー!ヾ(`Д´ )ノ
父さんはモンキーが気に入られたようで・・

↓参考
ホンダ Benly CD50
ホンダ リトルカブ
ホンダ モンキー

復活祭・イースター

今日ついに先日の柔道大会で怪我をしたリア友が退院しました。
席が隣で今まで話相手がいなくて寂しかった私としましても
実にうれしいことでありまする。。(あれ?!(`・ω・´)
・・・いや違う!冗談です!実におめでたい事なのである!
Das hast du gut gemacht!!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
しかしながら、まだ学校には来れないようで当分の間は自宅療養になるそうです。
早期の完治を祈るばかりです。( -」)φ~~ (←あれ!?線香・・(`・ω・´)

学期末テストは二日目。。まだまだ!がむばるぞい

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

