2017-08



終業式/クリスマスパーティ

今日は学校の終業式です。 体育館でクリスマス礼拝がありました。
いつもより長めの礼拝と、1年の音楽選択者(聖歌隊)による賛美歌を歌うのです。
11月あたりから礼拝で歌う賛美歌は降誕テーマに切り替わります。
私も1年の時は音楽選択だったので聖歌隊でテノールパートを歌っていました。
懐かしきかな、クリスマス礼拝を見るのもこれで最後なのですn。。m(_ _)m.zZ
風邪で終始喉が痛かった。 食堂の日替わり丼のメニューはカツ丼だった。

夕方からは親戚とクリスマスパーティをしました。
ビンゴをしたり、ロシアンルーレットっぽいクラッカーをしたり、、景品もあるのですぞー
ケーキやご馳走を美味しく頂いたのであります。 m(_ _)m.zZ
いとことPS2のポップンミュージックフィーバーで遊んでました。
いとこの神っぷりにア然でした。。 貸してもらたので大晦日までに極めたいと思います。ホホホ
翌日の朝は喉がスゲー痛かったです・・m(_ _)m.zZ

大学合格

前に推薦入試で面接を受けに行った大学から合格通知が来ました。
どうにか進路を確保することができました。。これで私の受験は終わったわけですn・・
でも まだまだ受験する人はたくさんいるんですn、ウチもまだまだ がむばらないと。

入試面接本番

今日は推薦入試の面接試験日でした。
途中まで親と行って、そこから大学までは一人で行きました。
大学に着いたら結構ギリギリで、大学の校舎のエスカレーターの前にリアトモが居ました(・ω・)
リアトモは筆記試験を受けに来たご様子。面接は同じ学校の人が居なくて寂しかったゾー。
控え室は同じ学部だけでも60人以上は居ました。
ウチはめっさ緊張してトイレに二回行った(´・ω・`)
面接形式は2:2によるグループ面接で、もっと緊張してしまいましたが、
相方の人も結構 人付き合いがいい感じで 打ち解けることができた?と思います。。
面接内容は怖がっていた様な根掘り葉掘り聞かれる事はなく、
自己紹介と趣味についてよく聞かれました。
あまりドモる事もなく、うまく言えたような気がします。
後は合格発表を待つだけ。ココに私の受験は 糸冬了 したのである!

帰りは親と一緒に韓国街みたいな所に行ってきました。
一歩入るとまんま韓国みたいな感じでした。私は家族旅行で韓国に二回、
修学旅行でベトナムに一回行きましたが、そこの町並みが
韓国の南大門市場やベトナムの市場に似ていました。
昼ごはんもそこで食べました。私はぞうすいみたいなのとチヂミと海苔巻きを食べました。
チヂミはイカが入ってピリ辛で、ぞうすいも結構おいしかったですy。
色々見まわって、帰る頃にはひどい眠気で足も棒になっていました。

世界史テスト校内一位

恒例の世界史のテスト、ついにやってしまいました・・・満点。
長かった毎週の世界史テストも今日が最終日。最後に華を咲かせることができたかな。。
聖書の授業でもなぜかウチだけ誕生日を祝ってくれた・・拍手されるが多いな今日は。。
かきゅう にも誕生日プレゼントの 小枝 を戴きました。ココでも例を・・тндйк уoц! m(_ _)m
昨日、一昨日とAvoid氏と久しぶりにSAをしてみました。AK74SUとP90を使っていましたが、
Avoid氏によるとキアラス氏はAK47を持つと鬼神化するらしいです。。
ああ・・SAをするとヤフオクの100¥のAK47が欲しくなってしまう。。リア友氏に頼んでみよう。

29日に大学から受験票がハガキで送られてきました。
受験番号は終戦にちなむ番号で覚えやすかったです。
ついに明後日の日曜日。大学推薦の面接です・・怖い恐い強い!
ちなみにAvoid氏は明日です。。ウチもがむばってみます。

六年一貫校なので、この一週間はこの学園最後の授業でした。
明日が全ての授業が終わる最後の日になります。
今まで普通に通ってきた学園も最後と言う事になると、なんだか悲しくなりますn。
なんだかんだ言っても良い学校だったと思いますy。
これからの最後の貴重な時間を大事に過ごして行こうと思います。
(単位落ちて三学期も行ってたりして・・・( ´∀`)ナンテコッタイ)

面接の練習

今日は学校で面接の練習がありました。
前に「いい感じですね」と言われたので、今度は無駄に緊張しなかったものの
やはり少しドキドキするものですn・・
原稿を作って覚えていたけど、いざ先生を前にすると頭は真っ白になるものです。
今日はあまり予想していなかった質問への対応の仕方も練習しました。
短くても良いから 自分の本音を纏めて言ってしまうのが良いらしいです。 ノット サイレンス!
結構短い時間で練習は終わりました。
前に「一応ドイツ語の勉強もしておいたほうがいいぞー」って言われたので、
文法はメチャメチャかもしれないけど、とりあえず
「Ich heisse “Kiaras”. Ich bin siebzehn jahre alt,
und Ich bin Schueler zur “Mabinogi”Oberschule gehen.
Wenn Universitaet Eintritt, Ich wollen nach Deutsch fahren,
denn Ich Deutsch lernen」
(私の名前は“キアラス”です。17歳で“マビノギ”高等学校に通っています。
もし大学に入学したら、ドイツ語を学ぶ為にドイツに行ってみたいとも思います。)
的な感じに自己紹介できるようにしておいたのに言う機会がなかった(・ω・)

SMODの銃器の威力と貫通力のパラメーターを使用弾によって細かく設定しました。
また HPのギャラリーコンテンツでHalf-Life2MOD用の
武器スクリプトの配布もしてみようか考えています。
ただ私の見解によるスクリプトですので、合うかどうかはわかりませんが・・

誕生日が目前に迫ってきております。もう18歳か・・ 
車の免許が取れる年か・・籍を入れられる年なんだなぁ・・(←あんまりウチには関係ないな・・
でもそんなのカンケーねぇ!
それより面接本番の日にちも目前な件。

世界史テスト一位

ついにやりましたぞー
宣言どおり世界史のテストで1位を取りましたぞー
40点万点中38点 2問間違いです。
先生にまた褒められてしまいました。。
「がんばってますね ちょっとコレは拍手してあげましょう」
嬉しいが ちょっとハズいゾー(●´ω`●)ゞ
残るテストは後一回ですが、もう気力が無いゾー・・・m(_ _)m

面接の練習が また間近に迫ってきてます。
緊張します。。対策しておかないと・・・

最近PCの立ち上がりがアヤしい。OSが読めない事態が発生しているらしい。
念のためにCドライブのデータバックアップを取っておこう。特にSMOD・・

SMODの完成度が神の域に達してきましたが、ロードの時間が地獄の域に達してきました・・
一つのマップをロードするのに2~4分掛かっています。。な!なげぇ・・ヒマ潰し必須。
武器とかを大幅に増やしてみました。パラメータも独自に設定。
例の方の“ソードカトラス”作ってみました。 例の“ジャスタウェイ”導入しました。
SMODの更新は止まらない・・
katoras.jpg

模試

今日は全統マーク模試がありました。
例のごとく会場は校外の ある大学ですので、友達と行きました。
いつも通り大学に向かいました。 やっと大学に着いて教室を探すと、
(・ω・)あれ?ウチと同じ学校の生徒が全く見当たらないぞ? 教室案内の張り出しもないぞ
そして至る所に「指定校推薦面接待合室こっち」の張り紙が。
嫌な予感がしました。 そうです、今日は違うキャンパスだったのです。
慌てて友達と走って、駅を挟んで真反対にあるキャンパスに向かいました。
汗だくで物すっごい息を切らして、試験開始二分後に着きました。
暑いわ・しんどいわ で集中できねぇ ナンテコッタイ
あと数人の友達とマクドで自己採点してる時に、
知らんヤツらが 仕切りの向こうからガン見してきた。
実はこの模試が最後の模試でした。
帰りのバスの中ではトイレを30分ガマンしてた。(・ω・)

今日の結果。
国語:200点満点中 132点
英語:200点満点中 132点
リスニング:50点満点中 46点
世界史B:100点満点中 68点
合計:550点満点中 375点

↓世界史Bの試験問題の例
20071028211717.jpg

推薦願書受付期限迫る

いよいよ指定校推薦の願書受付期間が迫ってきました。
志望理由書は大体できました。
この週末で願書を仕上げないと・・
忙しい日々が続いております。

昨日は昼頃に雷・大雨警報が出されて、弁当を食べた後に下校になりました。
5時間目は世界史でテストがあったんですが、ナシになりました。
みんな廊下で「うおおおおおお!」って叫びまくって自教室に(世界史は移動教室)戻ってたら、
曲がり角曲がって姿が見えなくなった時に、コエェ先生が「じゃかぁっしゃー!(やかましい?)」
って激怒していましたw みんな「うぇいwキレてるキレてるww」とクモの子散らすように逃げましたw
その後少し自習になってから一斉に帰りました。

毎週金曜日は世界史の問題集約30ページ?で単なる○×だけではなく、解説も全部書かされる
アホなテストがあるんです。それで7割取れていないと受かるまでエンドレスで追試があるんです。
本来はセンター入試を受ける人以外は追試は免除だったのですが、
変なトコでマジメなチョイ歳のイってるセンセイが全員に追試したほうが良いとか言い出して
結局全員、落ちれば追試になりました。しかも一回目の追試は翌日。
どう考えても 前日できなかった人が、急に翌日できるわけがない。
一回目で落ちると、定期試験の前に一気にエンドレスで追々試が行われます。
つまり毎週のテストで落ちまくって、さらに翌日の一回目の追試でも落ちまくってると、
定期試験の前に一気にドーン!っと今までの落ちた分がエンドレスで行われる訳です。
もうアホとしか言いようがありません。そんなアフォなテストが「毎週」あるんです。
ウチは未だその追試を受けた事がありませんが、できればこの先も受けたくはないです・・

大学オープンキャンパス

今日は入学予定の大学のオープンキャンパスに行ってきました。
父の母校で、一般の人が知らないような裏道とかの丸秘とか言ってました。
その例として、當里食堂 が読めるとホンモノと言うらしいですw
でも父さんが通っていたのはもう30年程前でその頃とは変わっている部分もあるらしい。

一般/推薦入試の講座・講義等もあるのですが、ウチは指定校推薦なのでパスしました。
お昼は食堂で食べました。父さんの時代は うどんが40¥だったそうです。
今は 1が一つ増えて140¥になっていましたが、
それでも 親子丼260¥ かけうどん100¥ で、味もおいしかったぞー
うどんと親子丼で360¥とか安すぎだな。学生の味方だな。
満腹になったところで学校を周って帰りました。
その後 天王寺で買い物をしている間にアニメイトに寄ってきました。
トモの妹から“大きく振りかぶって”の下敷きがないか頼まれましたが、
なぜかありませんでした。家に帰る頃には足が棒になっていました。
今日は疲れました。明日は模試だし早く寝よう。

21日 体育祭

遅れましたが、金曜日に体育祭がありました。
私はある事情があって、全ての競技に参加していないのですが
観客席で応援?したり、大方常連の廃人達とダベってたりしていました。(`・ω・´)ナンダトー?!
100m走で、あの「かきゅう」が一位を取ったり、トモの一人がスッ転んだり、
デモンストレーションダンスで宙返りする子がいたりと、色々ハプニング見て楽しんでいましたさ。

なんとウチのチーム。10チームある中でデコパネル
(各チーム席に配置するデッカイ絵が描かれたボード)
が一位を取りました。
実はデザインを見て、トモの「卿撰」と「コレダメやろww」
って話してたのですが、心外な事に一位を取ってしまった・・
しかもデモンストレーションでもなんと一位を取ってしまいました。
素直に演舞も良かったのですが、なんと宙返りしてる人がいたので
そこも大きなポイントになったのでしょうー・・
デコパネ一位!デモダンス一位!とくれば、総合も優勝!
・・・と思いきや なんと二位。 肩透かしだな・・
なんと一位と2点差だったらしい。 非常に惜しい><
これが最後の体育祭となる訳ですn。。これで行事が全て終了した事になります。
あとは最後の卒業式だけです。なんだか悲しいな。

体育祭の後、学校で大量のオカシや飲みモンを配られました。
みんなで はしゃいで食べまくりましたょー

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

