2017-10



心斎橋→難波

今日はユウト氏(NK)とチームの曹長殿と心斎橋のミリタリーの店に行って来ました。
この店に来るのはコレで二回目です。
この店の目的はやはり四階の、言わないと開かない旧ドイツ軍売り場。
ココで伍長襟章と伍長袖章とSoldBuch(兵隊手帳)を購入しました。
徽章類の詳細はSL.PKのHPでー
その後、歩きで難波へ向かって大分歩いてミリタリーショップへ行きました。
その時点でもう3時近くになっていました。ヘトヘトでした。。
でもそこでは何も買いませんでした・・
その後、また大分歩いて日本橋へ行きました。
とらのあな と パソコン工房を見た後で私は帰る事にしました。
帰り際にオタロードソフマップ前付近で、耳を劈くような火薬音が数回
鳴り響いていました。
周囲の人も「うわ!なんなん?!この音!」と集まっていましたが、
800m程離れた場所から聞こえていたり、イキナリ耳元で鼓膜が痛い程で鳴ったりしていて、
結局何がどこで鳴っているのか わかりませんでしたな・・なんだったんだ・・
電車の中ではヘトヘトでした・・

実はこの日は妹の文化祭がありまして 親が行っていたので、早くに解散になったら行こうかと思っていましたが、
意外に親が早く帰ったらしいので結局行けませんでした・・
また来年にでも行ってみたいものです。

Kar98k到着!

今日遂にオーダーメイドに出していたKar98kが返って来ました!
お店のメーラーの調子が悪かったらしく、月曜日発送していたのですが、
発送メールが皆に着いていなかったようです。たまたま今日掲示板を確認して気づきました。
新しく一新されて返ってきたKar98kを堪能したいと思いまする。

マルシン MAUSER Kar98k→VSR-10組み込み

現在持っているマルシンのKar98kは
故障して弾が出ないし、弾が出ても命中率ありえないし、
リキッドガス式(一般的)で8mmBBとコストパフォーマンスも良くないので、
Flitzさんに、今持っているマルイのVSR-10を組み込みを注文してみました。
注文後の経緯があまりよくわからないのでチョット心配ですが、、
とにかくかなり値を張ります・・
iPodやNANAOモニターを買ったとき以来の高値の買い物ですn・・
でもWWⅡの復刻モデルなんて新品でも50000¥以上はしますし、
マルイのVSR-10を組み込んでも同じ位なのですから むしろコッチの方がお得かもしれないです
計算すると・・(あくまで定価ですので実際の買値とは異なります)
マルシン製 旧8mmガスタイプ MAUSER Kar98k:38800¥
東京マルイ製 VSR-10 リアルショックVer:19800¥
マルシンKar98kにマルイVSR-10組み込み:50000¥
定価合計:108600¥・・・
ヤバ・・これは一生モノの宝物になりそうな予感・・

心斎橋

今日はリア友と心斎橋にある、軍装販売店に行ってきました。
そこでは私の趣向である第二次世界大戦におけるドイツ軍の軍装品
が定期的に販売されているらしいです。卍
そして運がいいことに今日がその日だったのです!
2,3,4階に分かれていて、WWⅡ軍装品は4階にありました。
今までに見たことがないくらいの品ぞろいで、ほとんどのモノが値を張っていました^^;
私はブローチになっているアクセサリーみたいな一級鉄十字勲章と、
ナチスドイツ国家鷲章を購入しました。二つ合わせて1800¥
良い買い物をしたと思います><
その他に普段持っていく用のショルダーバッグとネクタイを購入。
合わせて3300¥程でした。

その後日本橋に行ったのですが、そこでなんと旧式のBenly90を発見!
Benly50ではないものの、Benly系を間近で見るのは初めてだったので興奮気味。
私がBenlyを選んだのは第二次世界大戦でドイツ製BMWと同じく、お馴染みの
イギリス製バイク、ブラウ・シューペリアに似ていたからです。
ハイ キアラスびじょん でした。(゜_。)(。_゜)
早くキノみたいなカッコして乗りたいぞーヾ(`Д´ )ノ

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

