2017-10



世界を変えたのは、たった一発の銃弾だった

ある友人から 日記更新してや のお達しがきたので、更新しようではありませんか。
ネタは常日頃から暖めておく物さ...( ・´ー・`)

...と一度は言ってみたいものである。
卒論がヤバいです。どれくらいヤバいかと言うと、
夜中真っ暗な便所で用を足している時に、誰も居ないハズの背後から誰かに撫でられた
という小説の一説を読んでいる時に電話がかかってきて、
いきなり店長から 明日バイト入ってー って言われた時位ヤバいです。


少し前に大学のあるトモダチの家にお邪魔してきました。
ベンリィで走ること1時間半、のどかな田舎の邸宅に辿り着きました。
都会より田舎を走る方が気持ちがいいものです。
トモダチとラーメン屋に行った後、ウィンチェスターで的当てして、少しデューティーやったり
何かアメリカの休日みたいな事してました。
この日だけ晴天で、前日まで雨、以降は台風が来たり、うち何か悪いことしたのでしょうか。
初めて行く道故に、ナビゲーションの偉大さを改めて実感しました。
IMG_2780a.jpg


先月はWiiを買って以来、とり憑かれたように買い物してました。
その一つ、これがウィンチェスター M1873・・・・
ばらばらになっちゃいました(*n'ω'n)
コックレバーが機械的な硬さだったので、分解したケド結局どこが引っ掛かってるのかわからず、
必死こいてまた組み直しました。結局 友人によると、最初慣らすまで硬いとの事。
軍関連ページに詳細を掲載していますので、気になった方はご参照くださいませ。
ウェスタンではほぼ必ずと言っていい程見る事ができますが、
ターミネーター2を見た方や、CoD4MW2をしてらっしゃる方も、
銃自体は違えど、この形に見覚えはあるかもしれませんね。
(T2、MW2に登場したのは Winchester M1887 でM1873の散弾銃バージョンになります)
IMG_2803a.jpg


もう一つがコレ、言わずもがな Torne 買いました。とるとるとるね♪(*∩ω∩) テーレッテレー
とっても便利です。Toruneじゃないのです、Torneなのです。
今まで録画なんて考えてなかったけど、家のTVのREGZAリンクでの録画が物凄い便利さで、
アニメ、映画を片っ端から録画したくなって買いました。
Torne内蔵のチューナーはブースター非搭載との事で、感度が弱いという噂がありましたが、
問題なく映っているどころか、テレビだけでは受信していなかったCHまで受信していました。
デッキとは違い、REGZAと同じく外付けHDDがそのまま使えるので、増設が容易に行えます。
ゲーム中だろうが、PS3の電源を切っていようが予約どおり録画してくれます。
欠点はPS3本体のUSBポートが前面2口しか無いので、ハブ必須と言ったところでしょうか。
デッキでは500GBモデルでも4~5万するので、PS3がある方は如何でしょうか??
IMG_2790a.jpg


PSNが復旧された事をきっかけにCoDも再開しました。
今まで野良で暴れていた訳ですが、ひょんな事から旧友もしていたのを知り、一緒にしてます。
気がついたら いつの間にか旧友のクランに入っていました :((´゙゚'ω゚')):
足を引っ張らないようにがんばりたいと思います。
よろしくお願いしますヽ(o・ω・o)ノ゛
dity1a.jpg

今までTDしかやった事が無かったのですが、クランはS&Dが主流との事で、
初めてのS&D挑戦しています。TDと違って、死亡すると復帰できないので難しいですが、
TDとはまた違った緊張感やチームワーク、キルストリークの使い時が有り中々楽しいです。
もしうちのエンブレムを見かけたらお手柔らかにお願いします(*∩ω∩)
dity11a.jpg

旧友のお陰でプラチナトロフィー取れました ありがとぉヽ(o・ω・o)ノ゛
plutinumduty1.jpg


また明日、君に会うために 僕は命をかける。

ここ最近になって急に冷え込んできました。
この寒い中、行われた大学祭 去年は行けませんでしたが、今年は一日だけ行ってみました。
トモダチが学園祭の準備に向けて、かなり忙しかった様子で 殆ど寝ていないのだそう。
学校の中は屋台がたくさん出展されていました。 すごい安い ヤキソバが一つ50¥トカ・w・
客呼び込みが命がけだった。


ついにマビノギアップデートにより、G11が解禁されました。
並びに タラ王国地域も入れるようになりました。
G11メインストリームは G10をクリアしていないとプレイできないそうで、
現状では嬢しか進める事が出来ないです。 なにぃ∑
mabinogi_2009_10_29_025a.jpg

合わせて行われているハロウィーンイベント!
キラキラ落ちてくる☆彡 核ミサイル!! かぼちゃ流れ星。
各海岸には夜になると流れ星が落ちてきて、それを拾い 復元する事でアイテムを入手できます。
レア品はキノコかぼちゃローブ。トリックorトリート と言えそうな かわいらしいローブ。
確率はそれなりに低く、ラウンドシールドやクロスボウ、ロングボウが大量にでます。
本格的にインベを殺しにかかってます。
mabinogi_2009_10_29_045a.jpg

エリンはカボチャでいっぱい、ハロウィーン一色です。
mabinogi_2009_10_29_013a.jpg

同時にECOでもハロウィーンイベントが行われていました。 カボチャがいっぱいなのだ。
ss20091024_082452a.jpg


ついにトモダチのST250が納車されたので、早速ツーリングに出かけてみました。
初めて見ましたが、おしゃれなカラーリングなのです。ヘッドライト下にツールポーチを着けてました。
エンジンを止めた瞬間に ボン!とマフラーから爆発音が鳴ったり、
少々アイドリングが不安定な様子でしたが、
キャブのセッティングでガソリン比率が少し薄いのでしょうか@@??
改めて見ると、250ccとCD125Tは 意外に同じ大きさだったんですねぇ...
また 色んな所へ行ってみたいものです。
IMG_2083b.jpg



最近地デジ化やハイビジョンが流行っておりますが、
32型液晶テレビ & PlayStation3 買いました。
IMG_2095b.jpg


店頭等で もはや壁サイズの55型や60型と一緒に並んでいると 小さく見える32型ですが、
いざ部屋に置くとかなりデカイです。圧倒的な存在感を放っています。とてもキレイです。
パソコンとも接続できたので、セカンド機のモニターとしても利用しています。
PS3めっさキレイ

テレビは安くなりましたねー 特に32型はコストパフォーマンスが最高だと思います。
地デジに切り替わる直前まで待つ方が良いという意見もありますが、
政権が民主党に交代して以降、来年からはエコポイント制度が無くなる可能性があるので、
その事も考慮に入れる必要があると思います。

戦場のヴァルキュリア、バイオハザード5、鉄拳6プレイ中。

ジアビス始動

日曜更新の割に少々遅れてしまいました。 というのもある物に熱中していたから・w・
そうです、 前記事のBON(ビーオーエヌ)に借りた
テイルズ オブ ジアビス始めました。
日曜日にさっそくプレイ開始、そして今週の日曜に全クリしました。
ちゃんとネビリム先生も倒しましたとも
PTは ガイさん、龍姫さんもといナタリアさん、ジェイドさん、ティアさんで組んでます。
もう龍姫さんナタリアさんおるだけで闘技場も余裕のよっちゃんだぉ
(ちなみにキャラだけで、ナタリア氏は龍姫氏の生き写しとか言ってたけど、
 なんと声優さんまで同じでした。。これは驚きですぉ∑(・ω・ノ)ノ  )
カッコよさと、龍姫氏故、ガイとナタリアは外せない!外れるだけで心の勝率が20%まで低下するぉ

おかげでマビに一週間 一回もインしないという暴挙に出てしまいました。
マビと言えば来たる12月11日、ついにチャプター3が到来しますなー 純粋に楽しみです
あと4gamer.netによると、ゲームバランス云々はさておき、
前代未聞の転生が無料化という最強のシステムが近々到来するそうです。

ヒーローインザスカイもOβが開始されたり、色んなオンゲが始まりましたなー
でもまあ まだ今はアニメも進行中やし、まだしばらくはジアビスを楽しんでると思いますぉ

ジアビス終盤で心に残るシーンを激写してみました。


銃弾を五○右衛門の如く 刀で弾く「カッコよすぎ ガイ」
Abyss1.jpg

言わずもがな リグレットの名言、「人は誰かの為でなくては 命をかけられない」
テイルズって、敵なのに なぜか涙が出てしまうょね;w;
Abyss4.jpg

フキダシの後、フキダシには表示されない、ティアの想いが決定的になる一言を口にする。
Abyss7.jpg

夕日を前に誓い合う二人
Abyss9.jpg

オープニングでもあるシーン
Abyss5.jpg

おや?この者達はまさか!?
Abyss3.jpg

キャッチコピー「君と“響き合う”物語」 言わずもがな傑作でした。
下に何やら見た事あるような太鼓が・w・
Abyss6.jpg

タオラー囲まれる みゅうカワユス(●´・ω・`●)
Abyss8.jpg


ちなみに龍姫さん龍姫さん言うてるけど、フルネームは伊井塚龍姫。
そうです、ヒャッコの登場人物です。もちろん主役です。間違いなく「俺の嫁」です。
どんなキャラかって? ヒントは ウィンデルさん・・・ です!・w・
最近少々龍姫狂・龍姫禁断症候群気味みたいゃけど勘弁してちょーだい!
ヒャッコに関しては、↓から飛べます
あにてれ ヒャッコ公式HP 「キャラクター紹介」

タブンこれからマビや、ヒーローインザスカイや、AVAにも ちょこちょこインしますぉ・w・
まったく・・・テイルズは(シンフォニア&ジアビス)毎回マジ泣きさせてくれる
しばらく落ち着いたら、ジアビスの楽譜も作ろう思います

RozenMaiden GebetGartenクリア

予想していたより少し早かったかもしれませんが、
遂にRozenMaiden GebetGartenをストーリーモードをクリアしました!
最後に分岐点があるらしいのですが、
なんとかアニメ通りのエンディングを迎えることができました。
私としてはアリスゲームで水銀燈を撃ちのめすのはちょっと気が引けるところ・・
というよりどのドール達も撃ちのめしたくないのが本音・・
と言っているとゲームは成り立たないわけですが、っと(・ω・)
エクストラでのアリスゲームでは勿論、銀様を使いまくるわけですが~(m~.~)m

なんとプレイ後に選択可能なエクストラに「くんくん探偵 ドイツ語Ver」
なんてものがありました!ドイツ語を嗜んでいる私として、これは見てみないと!
見てる時、完全にドイツ語が聞き取れる訳ではないですが、
単語単語、フレーズなどは多少聞き取ることができました(`・ω・´)
キャストはオリジナル(と思う)なのに流暢に話しているのが羨ましいですn-
私もあんな感じに話せるようになってみたいものです。。
よしまた何週もやりこむぞー (買ったゲームは20週くらいするヒト・・)
Story.jpg

Duel2.jpg

Duel.jpg

RozenMaiden GebetGartenプレイ

今日ついにRozenMaiden GebetGartenをプレイしてみました
ノベルゲームに近いですが、所々に格ゲーも入ってる(らしい)ので
中々面白いつくりになっていますn-
メニューや音楽もRozenMaidenにピッタリで雰囲気⊂二二二( ^ω^)二⊃
ストーリーはRozenMaiden Traeumendのストーリーそのままで、
ブラザーとアニメを何百回と見まくった私にとってはセリフが全部わかってしまうw
ブラザーの家でみんなで夜通し上映会をしたのが思い出されて、
凄く懐かしい気持ちでプレイしています。
しかし凄く長そうだ・・ うれしい限りです(`・ω・´)
Suigin

ファイアーエムブレム 封印の剣 クリア

ようやくFE封印の剣をクリアしました。
従兄弟との思い出のソフトの一つなだけに、懐かしみながらプレイしていました。
リア友達の助言でなんとか外伝も全てこなし、ベストエンディングを見ることができました。
途中イカサマ確立?などでフテくされたこともありましたが、
その分クリアしたときの感動といえば、'`,、 ( ´∀`) '`,、

各評価は以下のとおり
攻略評価C    生存評価A
資産評価A    戦闘評価E
経験評価A    強さ評価C
総合評価B

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

