2017-06



"神は乗り越えられない試練は与えない"

テレビドラマ JIN-仁- が始まりました。
白い巨塔の時の様に、中々興味深いドラマでありまする。


無理ゲーと言われていた AVAのEscapeモード、ついにクリアできました。
問題の3段階目では一人がスナになり、木枠、黒服を狙撃していく事で犠牲を抑え、
爆破部屋のRPG箱の後ろにて、囚人を挑発している間に爆薬を設置していくのが
一連の流れとなりそうです。
てか あの場で この神攻略法考えたの誰よ∋(゜Θ゜)∈
ScreenShot00014a.jpg

マビも一人の時はホントに 何もすることがナイデス ∋(゜Θ゜)∈
mabinogi_2009_10_17_005a.jpg

懐かしきWolfensteinの新作の体験版がリリースされました。
グラフィック等はモチロン 前作の雰囲気はそのままに、色々と新しい要素が増えてます。
相変わらず死体のラグドールがそれなりにグロいです・w・;
Wolf2_DEMO 2009-10-17 23-11-12-21a

あれ キアラス伍長さん 何してはるんですか(’’
RtCWでも登場した ヘビートルーパー、今回は どこからどう見ても
人狼JIN-ROHの特機隊 にしか見えないデス。ヘッヘッヘ
意外と肩からモロ露出してる青い電球みたいなのが弱点・w・
Wolf2_DEMO 2009-10-17 23-21-07-57a

今作の目玉はコレです。アミュレットの力だそうです。
今流行の 時間をスローにしたり、透視したり、敵を石化したり 万能です。
アミュレットビジョンに移る際のエフェクトが中々凝ってます。
武器やアミュレットはアップグレードする事ができ、流行の流れに乗っているようです。
操作感覚やグラフィック、音質はCoDライクな感じに仕上がっていました。
Wolf2_DEMO 2009-10-17 23-20-01-43a


ようやく二輪通学の許可が下りました。夜と雨の日以外はベンリで通学します。
朝が寒いですが、これからもっと厳しくなりそう(’’
初日も 破裂寸前まで お手洗いをガマンしながら運転した。

二輪通学に際して、エンジンオイルを交換しました。
ドレンボルトを外した瞬間、廃油みたいに黒くなったオイルが出てきた
新しいオイルを入れて、交換完了ー!
わからない程度に 若干メカノイズやエンジンの吹きが良くなった気もします。
まあ ぶっちゃけわからないです。
IMG_2064a.jpg


JIN-仁- を見ていると 昔と現代の技術の違いに考えさせられまする。
でも 現代の技術も、先代が築き上げてきた努力の結果なのだとも考えられまする。
その歯車の一つに 私達が居るのでありまする。
これから 何十年、何百年経った後はどんな世界になってるのだろう...・w・
環境破壊で衰退していってたりして...(’’
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」公式ホームページ。

背中の粉瘤手術受けました。

窮地での希望ほど期待がでかい

今更ながら HPをリニューアルしましたヾ(´・ω・`)ノ
以前は元々マビをテーマにしていたものに、追加でドシドシコンテンツを増えていって
コッチャコチャになっていたので、全体の門構えをシンプルに纏め上げました。
circledesigntest517a.jpg


STALKERは二週目やってます。もちろん改造してます(ノ)・ω・(ヾ)
主人公は最大積載量が10トンの歩くダンプカーになりました。
銃弾を受けるとモリモリ回復する変態になりました。
SFPS MODを導入して、SMODの時のように楽しんでいます。

チェルノブイリ周辺を探検してみましょうー
空には薄暗くてアヤシイ雲が常にかかっていて、不気味さを表現しています。
折れかかっている電柱と、枯れている?木々が廃墟を物語っているようです。
ss_05-11-09_16-21-29_(l08_yantar)a.jpg

ストーリー後半 言わずもがなプリチャピ市街です。
昔は人がたくさん居た街が、今や誰も住んでいないゴーストタウンになってます。
廃墟の様子がうまく表現されていて不気味ですょね l゚ロ゚l
写真等で 実際の町並みが載っている時がありますょね 再現度がすごいです。
ss_05-12-09_02-40-45_(l11_pripyat)a.jpg

こちらはCoD4のACT2:13 All Ghillied Upミッションにも出てきた建物です。
CoD4ではココでMacMillan大尉が名言を言いますょね。
実際の写真を見てみると、CoD4の方が壁に描かれた絵がソックリです_〆(。。)
ss_05-12-09_03-01-37_(l11_pripyat)a.jpg

プリチャピ市内と言えば 言わずもがな有名な観覧車
廃墟と遊具という、本来セットでない組み合わせが 不気味さをさらに強調させます。
CoD4ではココで篭城戦を繰り広げますょね。
他にプール幼稚園も探してみたのですが、ありませんでした。。
街の作りこみは 不気味さと色んな場所に行けるという点ではSTALKER、
特徴的な建造物に関する 忠実度に関しては、CoD4と言ったところでしょうか。
ss_05-12-09_03-02-39_(l11_pripyat)a.jpg

言わずもがな ChernobylNPP チェルノブイリ原子力発電所です。
STALKERではプリチャピを通過して原発、
さらに石棺の内部まで入る事ができます。ラストステージです。
ココはワープポイントが点在していて、中には原発そのものの上に出現する時もあります。
原発敷地内の作りこみが素晴らしく、眺めながら色んな場所に行く事ができます。
ss_05-16-09_20-58-59_(l12_stancia_2)a.jpg

原発内では「Иди ко мне」?(Come to me)
めっさ耳元で「ナントカカントカ いでぃーかむにぇー」と度々聞こえてきます。音量デカいねん!
真っ暗な石棺内なのに 怖い怖い それ以上に放射線のダメージがハンパないですヾ(`Д´ )ノ
真のエンディングを見るためには この先へまだ進むことができます。
ss_05-12-09_03-46-00_(l12u_sarcofag)a.jpg


バーチャル世界ながらも、現実にある普通では行けない廃墟に居るというのは、
何だか不思議な気分になってきますょね。
ちなみに日本の方でも結構 旅行に行ってる方がいらっしゃるようですょ。
ガイガーカウンター必須ですね。
STALKERもSMODみたいに、また自分で色々とイジくる事ができればいいなー!
構造的にはSMODと構成が似ているので、可能かもしれませんね。
オリジナルシステムとか作ってみたいものです。
ああっ! 愛車が!
ss_05-15-09_21-23-42_(l02_garbage)a.jpg

SMODプレイガイドヘルプ完成

今までテキスト形式で取り説を作ってきたわけですが、
ソフトの取り説等がヘルプ形式で作られていたのを思い出して、
ここは 一つ、新たな技術に挑戦してみようとヘルプを作成することにしてみました。
初めてなので6時間かけて ようやく完成しました。
HTMLで成り立っているので、構成は比較的簡単なのですが、
画像を載せるのがややこしく時間がかかってしまいました。
画像をリソースフォルダに移し、ソフトからリソースに追加してから、
HTMLでその画像のディレクトリをそのまま指定することで載せられるようです。
見やすくなって、さらに画像入りで賑やかになりそうです。
また何か機会があれば他のヘルプも作ってみたいところですn。
smodhelp.jpg


そして、今日は入学予定の大学のオープンキャンパスに行ってきます。。

SMODに ニセ“あの方”降臨

SMODで手に入れたマテリアルテクスチャーを塗ってみてニセ銀様風な人
を降臨させてみました。他にも色々降臨させると面白いかも・・
d1_eli_020001s.jpg

最近は ひだまりスケッチ を見ていまsny-。 和まされますn-~(m~ー~)m

それでも勉強時間が増えて殆どできない状態が続いている訳ですg・・

SMODでアニメを再現

昨日はリア友が遊び?にきました。
Youtubeでバイオとか見てますた。

Half-Life2のSMODのオープニングに
パンプキンシザーズを編集して、レッドオーケストラの音楽を組み込み、
オーランド伍長が戦車を破壊するシーンを作ってみました。雰囲気GOOD!
ゲームメニューもパンプキンシザーズの壁紙を変換して作ってみました。
またゲーム中で武器のPSPにパンプキンシザーズの壁紙をテクスチャーとして、
貼り付けてみました。パンシザのソフトやってるみたいでイイ( ^ω^)
PSP

HEVスーツのラムダマークの部分にパンシザのロゴマークを入れて見ました。
陸情三課採用防弾チョッキみたいでイイ( ^ω^)
HEV

またフラッシュライトでオーランド伍長のランタンを再現してみました!
ブラインドの感じや、あの「ガチャコ」というスイッチ開閉音も再現!
バレットタイム時のループ音に「Toeten Sie・・」
という音を入れたかったのですがループせず無理ぽでした・・
その代わりにバレットタイム開始時に「写輪眼!」というボイスを入れてみました。
もちろんサスケの声(`・ω・´)

あとmdl拡張子のモデリングができれば・・
伍長のドアノッカーやアリスの皇帝印剣、レヴィのソードカトラス
が再現できそうなのに・・(パイソン、グラディウス、FiveSevenで再現中)

Red Orchestraプレイ

今日は家に旧友が遊びに来ました。
でもこのクソPCは友達が来た時に限って壊れてくれるものです。
今日も友達来る寸前にSP2を含んだ更新を一気にドバドバ送ってきて、
再起直後フリーズの連続でした。ホントやってくれますなー。
その間GC等で遊んでました。
定番のHalf-Life2 SMODもやってました。
ウケていたご様子です

旧友帰宅後到着したRed Orchestraをプレイしてみました。
戦車など内部まで細かく再現されていて見事です。
判定も現実的でHP制ではなく、どこの箇所に被弾したかで決められています。
頭、胸・腹などは即死、足に当たれば速度低下等。
エンジンに被弾は装甲不可に、燃料タンクや弾薬庫、バイザー等
当たり所が悪ければ一発でスクラップ・・
いい角度を取れば、あの止められそうにないような砲弾を弾いてくれます。
砲を弾いたときの快感!相手を撃破したときの快感!堪りませんな!
ただ全て英語なので、ボイチャとかで言われてもわかりません(・ω・)
がむばらないと・・(`・ω・´)

バナナ

今日はリア友を家に呼んで何か色々やってました。
Half-Life2で某MODのバナナを投げたりしている様子を
ビデオに撮ったり、もう一人のリア友を罠にかけまくったりして
完全燃焼。
ああ・・もうすぐ学年末試験か。。

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

