2017-06



世界を変えたのは、たった一発の銃弾だった

ある友人から 日記更新してや のお達しがきたので、更新しようではありませんか。
ネタは常日頃から暖めておく物さ...( ・´ー・`)

...と一度は言ってみたいものである。
卒論がヤバいです。どれくらいヤバいかと言うと、
夜中真っ暗な便所で用を足している時に、誰も居ないハズの背後から誰かに撫でられた
という小説の一説を読んでいる時に電話がかかってきて、
いきなり店長から 明日バイト入ってー って言われた時位ヤバいです。


少し前に大学のあるトモダチの家にお邪魔してきました。
ベンリィで走ること1時間半、のどかな田舎の邸宅に辿り着きました。
都会より田舎を走る方が気持ちがいいものです。
トモダチとラーメン屋に行った後、ウィンチェスターで的当てして、少しデューティーやったり
何かアメリカの休日みたいな事してました。
この日だけ晴天で、前日まで雨、以降は台風が来たり、うち何か悪いことしたのでしょうか。
初めて行く道故に、ナビゲーションの偉大さを改めて実感しました。
IMG_2780a.jpg


先月はWiiを買って以来、とり憑かれたように買い物してました。
その一つ、これがウィンチェスター M1873・・・・
ばらばらになっちゃいました(*n'ω'n)
コックレバーが機械的な硬さだったので、分解したケド結局どこが引っ掛かってるのかわからず、
必死こいてまた組み直しました。結局 友人によると、最初慣らすまで硬いとの事。
軍関連ページに詳細を掲載していますので、気になった方はご参照くださいませ。
ウェスタンではほぼ必ずと言っていい程見る事ができますが、
ターミネーター2を見た方や、CoD4MW2をしてらっしゃる方も、
銃自体は違えど、この形に見覚えはあるかもしれませんね。
(T2、MW2に登場したのは Winchester M1887 でM1873の散弾銃バージョンになります)
IMG_2803a.jpg


もう一つがコレ、言わずもがな Torne 買いました。とるとるとるね♪(*∩ω∩) テーレッテレー
とっても便利です。Toruneじゃないのです、Torneなのです。
今まで録画なんて考えてなかったけど、家のTVのREGZAリンクでの録画が物凄い便利さで、
アニメ、映画を片っ端から録画したくなって買いました。
Torne内蔵のチューナーはブースター非搭載との事で、感度が弱いという噂がありましたが、
問題なく映っているどころか、テレビだけでは受信していなかったCHまで受信していました。
デッキとは違い、REGZAと同じく外付けHDDがそのまま使えるので、増設が容易に行えます。
ゲーム中だろうが、PS3の電源を切っていようが予約どおり録画してくれます。
欠点はPS3本体のUSBポートが前面2口しか無いので、ハブ必須と言ったところでしょうか。
デッキでは500GBモデルでも4~5万するので、PS3がある方は如何でしょうか??
IMG_2790a.jpg


PSNが復旧された事をきっかけにCoDも再開しました。
今まで野良で暴れていた訳ですが、ひょんな事から旧友もしていたのを知り、一緒にしてます。
気がついたら いつの間にか旧友のクランに入っていました :((´゙゚'ω゚')):
足を引っ張らないようにがんばりたいと思います。
よろしくお願いしますヽ(o・ω・o)ノ゛
dity1a.jpg

今までTDしかやった事が無かったのですが、クランはS&Dが主流との事で、
初めてのS&D挑戦しています。TDと違って、死亡すると復帰できないので難しいですが、
TDとはまた違った緊張感やチームワーク、キルストリークの使い時が有り中々楽しいです。
もしうちのエンブレムを見かけたらお手柔らかにお願いします(*∩ω∩)
dity11a.jpg

旧友のお陰でプラチナトロフィー取れました ありがとぉヽ(o・ω・o)ノ゛
plutinumduty1.jpg


生きている事に感謝

前回の更新から実に約9ヶ月。 何とか生きていましたよ。(・ロ・;)
色々ありすぎて書ききれない?? いや、もしかしたら何も無いのかもしれない??
何か変わっただろうか、何も変わらないのだろうか??
どちらにしても日々の日常は目まぐるしく過ぎていくだけ。
自分たちにできることは、一日一日 精一杯生きるだけなんだろうか。

何か5月って こういう厨二言葉とハーレーに乗ったおっちゃん達が
自然と沸いてくる季節だと改めて実感しました。



ドリフトシティに なんとジープが実装されたという、早速乗ってみようではないか。
Willys MBと間違えられそうだが、実車となったのはFord GPW
ブースト値が低い代わりに最高速、加速、特に衝突のどれもが高い値に設定されており、
見た目に反してやたら鋭い走りを見せる。また車高が高い為 視界も良いという中々の優秀車。
しかし乗っている人を見かけたことがない。
アイテムショップで専用のデカール、ホイール、幌が用意されている。
しかし車自体 GW期間限定課金でしか入手できない。(´∩`。)
無条件で愛車確定。
SR_20110516_003a.jpg



ECOに関しては、おかっぱ(おめかし紹介状)が手に入ったので、
新しくキアラスの名前でキャラを作成。永遠のLv21
前々からストックしてあった飛空庭素材を使い、飛空庭を建てて家財全て嬢邸から強奪引越し。
いつでも門戸は開かれているので、遊びに来てくださいませ。
ss20101120_030343a.jpg

外庭は夕暮れの神社をイメージしています。
巫女を犯人探しに乗り出させた力、
  それは神社だけを倒壊させる程の局所的な大地震であった...
なーんて 日々の喧騒に疲れたときはいつでもお越し下さいませ。
最近インしていないケド。
ss20101120_030257a.jpg



マビノギではハウジングの要素も兼ねた浪漫農場が実装されました。
簡単に言えば、ECOの外庭部分と言ってもいいかも。
実際にイチゴやトマト等の農作物を植えることができ、
精錬炉や糸車、薬草株等の生産施設も設置することができるので、
鉱物採集をしつつ その場で精錬といったように、生産に大いに貢献してくれるカモ。
ハウジングと違い、課金も不要で誰でも持つ事ができるようです。
mabinogi_2011_05_16_001a.jpg

おれたちゃ マスコットブラザーズ
世界は狭い、いや とてつもなく広いのかもしれない。
mabinogi_2011_04_27_003a.jpg

われら 砲兵小隊
これからは錬金術メインに切替えました。ファイナルヒットはアントレインされたのだ...
PTだと砲を展開しているうちに戦闘が終わってしまう勢い。
mabinogi_2011_04_28_012a.jpg



4月21日より、PSNがダウンし、顧客情報が流出してサービス停止した事もあり、
とても暇だったのでWii買ってみました・p・
購入したソフトは
・大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)
・零 ~月蝕の仮面~(Wii)
・Another Century Episode R(PS3)
・キノの旅 -The beautiful World-(PS2)

キノの旅は200¥だったのでコレクション的な意味で購入。
ゲーム自体は原作の音読といった、デジタルノベル的な内容。
ACE Rは980¥だったので、ついでで購入。両方全くプレイしてません。
またPS2をD端子で接続してみた所、画質が劇的に改善!
PS2もまだまだ現役、変える価値はあると思います。是非お試しあれ。



今回のゼルダは実際にリモコンやヌンチャクを振って剣を振い、
弓や釣りなどもリモコンを画面に向けて実際に狙いを定める。
最初はついついボタンを押してしまいがちですが、慣れれば中々楽しいかも。
回転斬りや兜割り、居合、背面斬り(そともぎり と言うそう。)が簡単に出せます。
今回は獣にもなる事ができ、臨機応変に切替えて進めていく流れのようです。
ミドナの口調がゲームが進むごとにストーリーに合わせて変化していくのにも注目。
毎回だけど、やっぱりガノンドロフはホントに最後の最後になるまでお目にかかれません。
Wiiならではの新しい試み、Wiiの特徴を生かした新しいゼルダだと思います。
zeldatwi1.jpg

巷では真のヒロイン、その名は アゲハ。
ひたすら金の蟲を貢ぎましょう。
ひたすら小遣いを稼ぎましょう。
ageha1.jpg



さてここからが本命、零 ~月蝕の仮面~
誰も憶えていない事は、存在しないことになるのだろうか・・・
零シリーズ初 テクモ任天堂共同開発。
バイオハザードと同じく、視点を始め、システムが変わり 初心者でもやりやすくなりました。
バイオハザード4以来でしょうか、ファンになりました。

ただ 赤ペン先生ではないが、バグと誤植が多い。
月沙苗となっていたり、射影となっていたり、
特にバグによって入手不可のボーナスアイテムがあるのは致命的。
他にも
「自分のことさえわからなくなっていくなっていく気がします。」
「みな ここに逃げてきたのに」
「なのではではないのか?」
「院長室
「怖れている。」
「咲く怖れのあるある死者の顔を刈り、」
「千堂翳が作った姉のために作った「おともだち」。」
どうやら大事なことなので二回言うようです。(・ω・)

そんなバグや誤植を鑑みても 零 ~月蝕の仮面~、
ストーリー、演出、バランス、操作感覚、全てを取っても傑作だと思います。
zeromask2.jpg

バナナマンに「零~月蝕の仮面~」を体験してもらいました」というのがありますが、
やらせとかオーバーリアクションとかじゃないんです。本当に怖いんです。
ゲームでここまで恐怖感を演出できるんですねぇ。ぶるぶる(つx⊂)
こんな状況で平然としている主人公たちのタフさに驚愕。
怖いだけじゃなく、恐怖感と共にクリアした後、
エンディングやコスチューム選択画面の曲が素晴らしくて感動しちゃいます。
zeromask1.jpg

最初に遭う霊が、咲いた状態の顔であることもあって、いきなり恐怖心を植えつけられるが、
この霊たち、負けず劣らず皆すんごい表情をしているが、
よく見てみると、さすがテクモ。出現する霊達がかなりの美形。
生前、美人だったのではないかと思われる方がかなり居ます。
帰来迎が行われるまでは、きっと朧月島は美形の塊だったのであろう。
sonozakisie1.jpg

本日二回目、巷では真のヒロイン、その名は 亞夜子。永遠の12歳。
道徳観が明らかに欠落した、異常に残忍な性格・趣向であるそうです。
猫のポーズ?にやられたプレイヤーは数知れず。
世間では この亞夜子派と、対して序章の操作キャラである円香派という派閥があるらしい。
この表情はMaxShotを入れた後の驚いた顔→ニヤっと笑う顔
この間の消える手前で撮影できます。封を入れてもいいかもしれません。
ちなみに日記や資料、間取等から燿と朔夜の弟姉の間にできた子供だと推測でき、
時代背景と、ゲーム最初の断り書きは この為なのかもしれません。
アルバムにやたら亞夜子が多いことには触れてはいけない。
ayako1.jpg

クリア後は条件を解除する事で、色々なコスチュームが用意されています。
綺麗な女性を描く事が得意なテクモだけあって、キャラクターの造形は素晴らしいです。
misaki1.jpg

今回は男性キャラクターも人気を博しました。
大人気、皆の長さん。 警察時代の衣装とサングラスを組み合わせれば完璧な男前。
真のヒロインだと信じてる。ウホッ
tyousirou1.jpg

クッパもびっくり こんなボーナス衣装もあります。さすが任天堂共同開発(;・`д・´)
恐らく元ネタは、ルイージマンションから来ているのだと思います。
動くたびに なぜか帽子がフワフワ動きます。もちろん胸も揺れます。
色んな意味で確実に兄に勝ったと思います。
zeroruiji1.jpg

さすがにこれは驚きを隠せない。ゼロスーツサムス。
恐らく同じゼロ繋がりなのではないかと思います。
一体どう転べばこんな格好で朧月島に赴くことになるのだろうか。
ビームハンドガンの代わりに、指鉄砲というのが中々萌える要素なのではないだろうか。
毎度の事ですが、もちろん胸も揺れます。
驚きに相まって取得条件も厳しい 霊リスト200体補完。がんばって埋めましょう。
zerosamus1.jpg



ベンリィにナビつけてみました。 詳細は二輪ページを参照してくださいませ。
晴れた日にはツーリングに行きたいものです。
IMG_2772d.jpg



3月11日に東北地方太平洋沖地震及び東日本大震災発生し、多くの方が亡くなりました。
人生志半ばにしてこの世を去った人々に冥福を祈るばかりです。
また被災されました方々にお見舞い申し上げ、いち早い復興を願っています。
今こうして生きている事に、より一層感謝しなくてはならないのではないでしょうか。
自分たちに出来る事は、電力不足による節電を強いられる中でも、
最大限の生産と消費によって経済を回し、被災地への復興の手助けをする事だと思います。
海外の国々も支援してくださっています。
日本、いや世界一丸となって復興できるようにがんばりましょう。



かわいくて食べられません。(つω⊂)
DSC_2472a.jpg

うさぎはね ぶひぶひ って鳴くの

違うんです!試験期間中だったんです!
決して、めんどくちゃかったヽ( ´ー`)ノ  わけじゃないんです!違うんです!
しかし、試験は終わったのだ!
皆まで言ってやるな... やつらは.. 簿記と経営制度論は死んだのだ...


すっかり忘れていました。
18回戦目までの成績は一位でしたが、既に二位との差は詰められてしまっていました。
19回戦目、連続で放銃してしまい、ダントツ四位になりましたが、
オーラスにて:
 三元牌・白、三色同刻、対々和、ドラ3:倍満 8翻16000点
何とか再び一位に登りつめましたが、最後の20回戦目オーラスにて
上家がツモった上、運悪く自分が親番だったせいで0.9点差にて
最終集計結果は二位でした。
麻雀を始めて一、二ヶ月でこの成績なら満足です。
JRMSS-20100703_002731a.jpg


友達が泊まりに来るというコトでPS3用ソフトを二本買い足しました。
まず一つ目、SIREN New Translation。日本独特の不気味さがあります。
初代を少しやったコトがあるのですが、NTは海外向けにアレンジされた印象がありました。
はい。とりえあえず、武器でシバいとけば進められます。
夜部屋を真っ暗にして、二人で交代で進めていくことにしたのですが、
うちのパートだけ武器無しスネークゲーなのはなぜなの!
何だかんだ言って、8時間でクリアしてしまいました。
silennewtranslationback3.jpg

こちらは日本未発売のSilent hill homecoming。Amazonで買いました。
今 ニコ動で訛り実況がランキングに上がっていますねぇ。あれです。
こちらも敵は少なめながらも、雰囲気による不気味さがあります。
この作品は 海外向けながらも、戦闘はかなりスタイリッシュ、かつシビアで、
相手の攻撃と同時のタイミングで防御ボタンを押さないと、ダメージを受けてしまいます。
常時キャリバーのガードインパクトしてる感覚。
銃器の弾も少なく、体力も少ないので、慣れるまでは結構難しいです。
二週目でレーザー銃を入手してからは、一転して 敵?おいしいの?状態 フヒー
当然音声も字幕も英語です。
あまり難しい構文はありませんでしたが、多少の英語力は無いと、ストーリーがわかりません。
SilentHillHomecomingback1.jpg

うん 両作品ホラーゲーなのは気にしないで!


第二回、ネタバレします。
前回の記事でG11クリアしましたと掲載してから、
一週間でG12をクリアしてしまいました。
ここは栄光の大地 エルドラント、 生で見ました、開眼モリアン様
結局ヌアザはウィングを使うよりも、
パラ化してブリューナクでシバいた方が楽でした。
神々の夫婦喧嘩は迫力が違います。
mabinogi_2010_07_01_088a.jpg

ついに来ました、ハウジング
本国で酷評だった故、日本独自のシステムを考案する為に先延ばししてきた訳ですが、
結局本国と同じシステムで実装されました。
ギルドが各区域の城の所有権に入札し、落札したギルドが領主となれます。
その後、プレイヤーは空き家に入札し、落札できれば住む事ができるそうです。
戸数には物理的限界が有るため、所有権は簡単に言えば、
城は二ヶ月、家は一ヶ月の交代制となっています。 期間が過ぎれば強制退去。
また、エクストラストレージ課金をしておかないと、家には入れないので、実質要課金
はい。しばらくは うちの眼中には無さそうです。(・ω・)
mabinogi_2010_07_15_001a.jpg

夏休みイベント第二弾はドラゴンボール! ドラゴンボート!
この期間中はイカダがドラゴンボートに変わり、PT員がオールをひたすら漕ぐ事で、
8分までに下流まで辿りつけば、景品がもらえるという感じです。
時間内に下るには、フルメンバー必須であり、もちろん戦闘してる暇はありません。
そうです。期間中は筏で探検上げができない訳です。
そしてこのイベントは、インプを買わせる為の罠だったのです!
mabinogi_2010_07_30_014a.jpg

オトモダチの結婚式に招かれました。
フィリアでの結婚式場は初めてなので、雨が降ってきたことにビックリ。
会場にはお馴染みのオトモダチで賑わっていました。
才×〒"├ ~♪(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
mabinogi_2010_07_18_045a.jpg

いつからネコ島Dに篭っているのだろうか... 何十回もの周回を経て、そう思ったのであった。
成し遂げました、キャッツアイ400個。
もちろん、たくさんの方のお手伝いがあってこそです。
お手伝いしてくれた方に感謝です、了└|力"├ m(_ _)m
梅ガム?古代暗黒?何それ おいしいの?
麦藁侍参ります。
mabinogi_2010_07_28_007a.jpg


半年ぶり? 久々にうちのバイク、ベンリィのカバーを取ってみたら、
椅子にカビ生えてた ショック!;w;
スポークもサビが出来ていて、クモの巣窟と化していました。
サビを落として、カビを除去して、洗車して、磨いて、ワックスかけて、エンジン始動テストして...
3時間後、そこには半年前のベンリィの姿がありました。良かった良かった。
久々に動いた後の温泉は気持ち良かったのだ。

今回の記事も長くなっちゃったカナ...
ブログ更新ってめんどくちゃいょねヽ( ´ー`)ノ
あっ いや 違うんです!

何事も無かったかのように更新するんです

オッス 久しぶりだな! オラ キアラス!
今までに起こったことをありのまま話すぜ...


この度、HPのデザインをリニューアルしました。
デザインを統一して究極に見やすくした反面、
無理やり枠に収めているので究極に見づらくなっております。
一体何人の方が、この本を手に取られるのでしょうか。
mihiraki.jpg

見慣れない顔、誰これ
いや、逆に何かもう今更かもしれないケド、
4年近くの歳月を経て、キアラスがコケシに進化しました。
toarukokesi.jpg

ネタバレします。
密かにG11クリアまで進めていたのでした。
ウロボロスってアレですよね?
始祖ウィルスをベースにしたウィルスですよね?
これでウェスカーのウロボロス計画の野望は阻止されたんですねぇ。
ちょっとバイオ5やってくるわ。
mabinogi_2010_06_29_010a.jpg

今日は何の日~ふっふ~♪
6月7日はもちろんTW マキシミンの誕生日 ロナの日ですよね。
今年もたくさんのロナが集まっていました。
さて本物のロナさんとキアラスさんはどこに居るでしょう??
mabinogi_2010_06_07_045a.jpg

ドラゴンネスト始めました。
どうして性別選べないの?? 縛りなの??
DN 2010-06-18 01-43-26 Fria

最近 麻雀を始めてみました。役も少しずつ覚えました。
友達と雀龍門でトーナメントっぽいもんをしてます。 20局打って、順位を決めるそうです。
この記事を書いてる時点で既に次回18局目。また決着が決まればお知らせします。
オヤジが打つと、捨て牌が暴れます。
JRMSS-20100508_231918a.jpg

ヨーグルティングがサービス終了してしまいました。
20100106194143.jpg


ネットブック買ってみました。 最近はコレで大学の板書を取っています。
バッテリー駆動時間を重視して、ASUSのEeePCを選択しました。
さすがに10時間も駆動すると、他の追随を許さないと思います。
スペック詳細は自己紹介ページで見てくださいませ。
一応マビノギやECOは動きました。
雀龍門は「解像度が対応しません」と、麻雀だけに門前払いされました。♯
机上の かゆみバイバイ に触れてはいけない。
IMG_2334a.jpg

噂のXperia、買ってみました。
iPhoneも同じだと思いますが、使い勝手はケータイというより、パソコンに近いです。
たぶん ケータイが好きな人より、パソコンが好きな人の方が楽しめるのではないでしょうか。
Webブラウザや メッセやSkypeはもちろん、カーナビ、金属探知からギターチューニングまで
アプリがあれば、これ一台で何でもできます。

またスマートフォンにはデザリングという、
パソコンとUSB接続する事で、アクセスポイントとして運用する機能があり、
要するに、先のネットブックと繋いで どこでもマビノギ!ができます。
少々高いですが、ドコモにそういうプランがあるのです。

iPhoneもそうですが、スマートフォンの究極の欠点は、
バッテリーがすぐ切れる事だと思います。一日一回充電しないと持たないです。
IMG_2348a.jpg


今年のイベントはワールドカップ。
日本はベスト16だったそうですねぇ。 特にvsオランダ戦は見入ってしまいました。
前半はオランダのパス回しで走らされて、スタミナを奪われたのにも関わらず、
後半 何とか1失点に抑えたのは、かなり善戦したのではないでしょうか??
今回、王者に輝く国はどこなんでしょう。

前回の更新、というより あけおめ記事 から早くも満6ヶ月。 何とか生きてました。ハイ。
色々ありましたが、うちは今日も元気です。 たぶん。

うさぎ かわいすぎて氏にそう

謹賀新年2010年 明けましておめでとうございます

皆さん 謹賀新年 明けましておめでとうございます
2009年は如何でしたか? 今年も良い御年になると良いですね
昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願いします

Newyearillustration2.jpg

第6回大阪モーターショー

突然チケットが手に入ったので、行ってまいりました。
IMG_2228a.jpg


すごい人の数です。
何気にTAKARA TOMYさんが居ます。
IMG_2113a.jpg

新しいレクサスのようです。何だかとてもスポーティー(’’
TOYOTAブース内にレクサスコーナーがある位で、かなり力を入れてる様子。
IMG_2124a.jpg

SMARTそっくりな電気自動車。未来の車はこんな感じになるのでしょうか。
内装が バーのカウンターみたい(’’
IMG_2121a.jpg

今回話題の、ハチロクの名を冠するFT-86。もうあの頃の面影はないですね。
自動車が単なる移動手段として位置づけられている今日、新たなブームは巻き起こせるのか!
FR専用にトランスミッションを新開発したのだそうです。
IMG_2109a.jpg

ハチロクといえば言わずもがなですよね。カローラレビン
白色希望 (*´゚艸゚)∴
IMG_2120a.jpg

ニッサンも漏れなく新しい電気自動車を発表していました。
なんだかとってもぺちゃんこ (ノ)・ω・(ヾ) 一人乗り用なんでしょうか。
IMG_2227a.jpg

ホンダと言えばカブですよね。
噂の電動カブ、発表されていました。
フロントは何となくC75時代のものにも似ている??
見たところフロントサスは恐らくボトムリンクかもしれないです。
リアサスが見えませんがどういうコト??
リアブレーキが右足から左レバーに変えられていました。
”蕎麦屋が片手で運転できる”時代は終わったようです。
@何年か経てば、街中の新聞屋・郵便屋・銀行員のおっちゃん の”アノ音”は
全てこの ウィィィーーン という音?? に変わるのでしょうか ?l゚ロ゚l
IMG_2211a.jpg

最近のホンダの話題と言えば、この漕がない一輪車 UX-3 というそうです。
アシモと言い、ジェット機と言い、製塩機()笑 と言い、発想がすごいですよね。
IMG_2208a.jpg

ホンダと言えば二輪車
またまた電気式のスクーターです。
何だかDIOとTodayとGyroが融合したような形 (’’
配色が如何にもエコロジー
IMG_2156a.jpg

新しいCBR1000RR、パールサンビームホワイト(トリコロール)カラーですね
足つき性は良いです。12月10日発売だそうです。
IMG_2174a.jpg

新しいCB1100です。
パンフレットでは ドラマJIN-仁- で御馴染みの大沢たかおさんが試乗していました。
デザイン的には先進的な、如何にも走るデザイン ではなく、
あえてGB250クラブマンのようなクラシカルなデザインになっています。いい傾向です。
IMG_2169a.jpg

他社が競って先進的な電気自動車を発表する中、ホンダも漏れなく発表しています。
新しい電気自動車のハズなのに、まるでN360を彷彿とさせ、とってもカワイイです。
CB1100と言い、EV-Nと言い、あえて時代を逆行するスタイル。とてもいい傾向です。
IMG_2213a.jpg
ホンダのブースは人がいっぱいで撮るのが大変。

なぜか自衛隊もブースに参加していました。
装甲車が配置され、皆の目を引きつけていました。
HMV高機動車 ですね。 ハンビー、メガクルーザーに似ています。
子供達のジャングルジムになっていました。
IMG_2135a.jpg

LAV軽装甲機動車ですね。略が ラヴ ってカワイくないですか??∑(’’
装甲はカッチカチです。機銃は取り外されてます。
装甲硬度の確かめたさに
皆のパンチングマシーンみたいになってました。

IMG_2129a.jpg

偵察用オートバイ 略してオート
足つき性が最悪そうで 如何にもトレイルな ホンダ XLR250R
メーターはベンリみたいな、弁当箱メーターでした。
バイクを寝かせて防盾にする用途があると言う事は、防弾仕様なのでしょうか。
IMG_2132a.jpg

外車のブースもありました。
最早有名になってしまった Lotus Elise これだけ近くでみるのは初めてです。
内装は意外とワーゲンのようにシンプルでした。
IMG_2184a.jpg

スピリット オブ アメリカン!
最先端技術を用いながらも、マッスルカーの伝統を引き継いでそうな Chevrolet Camaro
タイアップのデカいトランスフォーマーとのツーショット。
IMG_2194a.jpg

こんな古い車達も展示されているんですよ。
戦後初のクーペ、マツダR360ですね。
Xboxならぬ 360ccは1950年代のブームだったんでしょうか。
IMG_2148a.jpg

コレを見ただけで車種がわかる人はすごいと思うのです。 A20/30 初代セリカです。
TOYOTA旧車定番のYAMAHAエンジンですね。 2T-G型DOHCエンジンだそうです。
係員に申し付ければ、ボンネットを開けてもらうことができます。
IMG_2152a.jpg

大学研究ブースも有り、面白いクルマも展示されています。
見てください、22世紀の自動車です(`・ω・´)
超大型のソーラーパネルを装備し、走行できるそうです。
IMG_2137a.jpg

物品販売ブースもありました。バイク用手袋安かったです。
・・・・なんだとぉおおおお!!??↓щ(゚Д゚щ)
IMG_2216a.jpg


とっても疲れました。
技術は日々進歩しているんですね。未来はどうなってるんでしょうか。

バイオハザード5全トロフィー獲得しました。

見た目は大人、頭脳は子供

11月中盤に入り、ようやく冬らしい寒さに。
汗でベッタベタになる暑い夏より、冬の方がマシ・・・・ か!?
そろそろ小テストの季節!


最近はPS3ばかりなのであまりSSがありません。

久々にインしたら ナオに4人とも梟の世話を押し付けられました。
mabinogi_2009_11_22_004a.jpg

ECOは開店4周年だそうです。 サンタがたくさんいます。
ss20091117_102548a.jpg

イベントがあるはずなのに、全く手をつけていない! 末期


実は うち、今日で”お酒と煙草が解禁”になりました。ヾ(´・ω・`)ノ
でも 外面が良くても中身が変わっていないと意味がありませんよね、心身ともに精進します。
お祝いの品・言葉を送ってくださった方々ありがとうございました。m(_ _)m

また明日、君に会うために 僕は命をかける。

ここ最近になって急に冷え込んできました。
この寒い中、行われた大学祭 去年は行けませんでしたが、今年は一日だけ行ってみました。
トモダチが学園祭の準備に向けて、かなり忙しかった様子で 殆ど寝ていないのだそう。
学校の中は屋台がたくさん出展されていました。 すごい安い ヤキソバが一つ50¥トカ・w・
客呼び込みが命がけだった。


ついにマビノギアップデートにより、G11が解禁されました。
並びに タラ王国地域も入れるようになりました。
G11メインストリームは G10をクリアしていないとプレイできないそうで、
現状では嬢しか進める事が出来ないです。 なにぃ∑
mabinogi_2009_10_29_025a.jpg

合わせて行われているハロウィーンイベント!
キラキラ落ちてくる☆彡 核ミサイル!! かぼちゃ流れ星。
各海岸には夜になると流れ星が落ちてきて、それを拾い 復元する事でアイテムを入手できます。
レア品はキノコかぼちゃローブ。トリックorトリート と言えそうな かわいらしいローブ。
確率はそれなりに低く、ラウンドシールドやクロスボウ、ロングボウが大量にでます。
本格的にインベを殺しにかかってます。
mabinogi_2009_10_29_045a.jpg

エリンはカボチャでいっぱい、ハロウィーン一色です。
mabinogi_2009_10_29_013a.jpg

同時にECOでもハロウィーンイベントが行われていました。 カボチャがいっぱいなのだ。
ss20091024_082452a.jpg


ついにトモダチのST250が納車されたので、早速ツーリングに出かけてみました。
初めて見ましたが、おしゃれなカラーリングなのです。ヘッドライト下にツールポーチを着けてました。
エンジンを止めた瞬間に ボン!とマフラーから爆発音が鳴ったり、
少々アイドリングが不安定な様子でしたが、
キャブのセッティングでガソリン比率が少し薄いのでしょうか@@??
改めて見ると、250ccとCD125Tは 意外に同じ大きさだったんですねぇ...
また 色んな所へ行ってみたいものです。
IMG_2083b.jpg



最近地デジ化やハイビジョンが流行っておりますが、
32型液晶テレビ & PlayStation3 買いました。
IMG_2095b.jpg


店頭等で もはや壁サイズの55型や60型と一緒に並んでいると 小さく見える32型ですが、
いざ部屋に置くとかなりデカイです。圧倒的な存在感を放っています。とてもキレイです。
パソコンとも接続できたので、セカンド機のモニターとしても利用しています。
PS3めっさキレイ

テレビは安くなりましたねー 特に32型はコストパフォーマンスが最高だと思います。
地デジに切り替わる直前まで待つ方が良いという意見もありますが、
政権が民主党に交代して以降、来年からはエコポイント制度が無くなる可能性があるので、
その事も考慮に入れる必要があると思います。

戦場のヴァルキュリア、バイオハザード5、鉄拳6プレイ中。

"神は乗り越えられない試練は与えない"

テレビドラマ JIN-仁- が始まりました。
白い巨塔の時の様に、中々興味深いドラマでありまする。


無理ゲーと言われていた AVAのEscapeモード、ついにクリアできました。
問題の3段階目では一人がスナになり、木枠、黒服を狙撃していく事で犠牲を抑え、
爆破部屋のRPG箱の後ろにて、囚人を挑発している間に爆薬を設置していくのが
一連の流れとなりそうです。
てか あの場で この神攻略法考えたの誰よ∋(゜Θ゜)∈
ScreenShot00014a.jpg

マビも一人の時はホントに 何もすることがナイデス ∋(゜Θ゜)∈
mabinogi_2009_10_17_005a.jpg

懐かしきWolfensteinの新作の体験版がリリースされました。
グラフィック等はモチロン 前作の雰囲気はそのままに、色々と新しい要素が増えてます。
相変わらず死体のラグドールがそれなりにグロいです・w・;
Wolf2_DEMO 2009-10-17 23-11-12-21a

あれ キアラス伍長さん 何してはるんですか(’’
RtCWでも登場した ヘビートルーパー、今回は どこからどう見ても
人狼JIN-ROHの特機隊 にしか見えないデス。ヘッヘッヘ
意外と肩からモロ露出してる青い電球みたいなのが弱点・w・
Wolf2_DEMO 2009-10-17 23-21-07-57a

今作の目玉はコレです。アミュレットの力だそうです。
今流行の 時間をスローにしたり、透視したり、敵を石化したり 万能です。
アミュレットビジョンに移る際のエフェクトが中々凝ってます。
武器やアミュレットはアップグレードする事ができ、流行の流れに乗っているようです。
操作感覚やグラフィック、音質はCoDライクな感じに仕上がっていました。
Wolf2_DEMO 2009-10-17 23-20-01-43a


ようやく二輪通学の許可が下りました。夜と雨の日以外はベンリで通学します。
朝が寒いですが、これからもっと厳しくなりそう(’’
初日も 破裂寸前まで お手洗いをガマンしながら運転した。

二輪通学に際して、エンジンオイルを交換しました。
ドレンボルトを外した瞬間、廃油みたいに黒くなったオイルが出てきた
新しいオイルを入れて、交換完了ー!
わからない程度に 若干メカノイズやエンジンの吹きが良くなった気もします。
まあ ぶっちゃけわからないです。
IMG_2064a.jpg


JIN-仁- を見ていると 昔と現代の技術の違いに考えさせられまする。
でも 現代の技術も、先代が築き上げてきた努力の結果なのだとも考えられまする。
その歯車の一つに 私達が居るのでありまする。
これから 何十年、何百年経った後はどんな世界になってるのだろう...・w・
環境破壊で衰退していってたりして...(’’
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」公式ホームページ。

背中の粉瘤手術受けました。

ぬか喜びして夜更かしすると その台風は9割それる

ココ最近急に寒くなって参りました。
8日には何年ぶりかに台風が居住区を通過していきました。
雨の中ベンリをサイドスタンドに変えて カバーをヒモで固定したりしてみました(`・ω・´)
翌日休みだと思っていたら 3時限目から講義ありましたケド!


最近は新しくお邪魔させていただいたギルドの皆さんとDに赴いたりしておりまする。
うちを含め 現4人の少人数ギルドで、今の所 極端に強い方や初心者の方は居ないです。
フレンドリーなので、また 初心者の方も入ってみると良いカナ とは思っておりまする。
mabinogi_2009_10_01_003a.jpg

見上げてごらん、あんなにも美しい月が… イベントが終わってしまいました(’’
フレイ:「すぐに追いつく! ここは あたいに任せて あんたらは先に行きな!!・・」 な背中(゚ ゚ )
mabinogi_2009_10_02_005a.jpg

最近のシーソーは威力高いですねぇ・w・
mabinogi_2009_09_24_026a.jpg

ついに キアさんがスマ修練を修了し、
スマッシュマスターを取得してしまいました。( *´艸`)
mabinogi_2009_10_09_006a.jpg

その後 ちょうど土曜日イメンマハにて昇段試験があったので、
何もわからないまま参加してみました。
何もわからないまま 受かってしまいました(’’
mabinogi_2009_10_10_012a.jpg



ECOは ちょっぴりお休み(*'ω'*)
ss20090926_164239a.jpg


10月に入り、番組・アニメが入れ替わる時期に入ってまいりました。
戦場のヴァルキュリアCANAANPhantom ~Requiem for the Phantom~
終わってしまいました。

真下監督のPhantomのレベルの高さ然り、
CANAANの絵のレベルが全然落ちなくて 逆にビックリしました( ゚ ゚)σ
CANAANでは 相変わらず田中理恵師が 色んな意味で良い仕事してました・w・
前期は沢城みゆき師の出番が多かった気がするでありまする。
気がつけばRozenMaidenWorld (゚ ゚ )

原作がアレ系らしい故仕方ないカモだけど、
Phantomは真下監督の作品の割には いちいちェロかった(◎`ε´◎ )
どの作品も謎なラストを迎えるのであった・w・
戦場のヴァルキュリア 公式HP
CANAAN 公式HP
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 公式HP

キャラセレクトBGM(DFF 臨戦)が神なDissidia Final Fantasyを購入しようか迷ってマス。
地味に壁走りする時 忍者走りみたいに走るアツいタルタル、シャントットを使っておりまする。
なぜか負けても 負けた気がしない。

メインPCリカバリーしました。

«  | HOME |  »

プロフィール

キアラス

Author:キアラス
画像はクリックで拡大化
(高画質に)



直接このページに来た方はこちら

キアラス メモランダム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

